こっそり猫の記録
こちらでは猫関係の本音や病気の事などを書いてます
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/07/03 黄縞さんシッコ出ない?
2014/10/14 黄縞さん良いウ○チ
2014/10/13 黄縞さんのドライフード探し
2014/10/08 黄縞さん別の動物病院へ
2014/10/03 その後発作無く

直接移動: 20157 月  201410 9 8 6 2 1 月  201312 6 4 2 1 月  201211 7 6 5 4 3 1 月  201110 8 7 3 2 1 月  201012 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/04/18(木) 抗ウィルス剤投与終了
今朝8時の薬で、8時間ごとの飲み薬が終わりました。

3か月は長かった〜
しかも、一回分1500円、8時間おきだから一日3回。
薬代だけで一カ月じゅうまんえん〜〜!!
プラス消費税と診察代。

厳しかった〜


それでも、黄縞さんが家に来てから、3年4カ月。
やっと赤茶色の涙がボタボタ落ちる状態がなくなりました。
きっと気分も体調も良くなったと思います。

まだ若い黄縞さん。
これからの猫生(にゃんせい)が長いから、価値は有ったよね。
元気で長生きしてね、黄縞さん。

2013/04/06(土) 涙がボタボタ
くるねこ大和さんの今日のブログ

http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/1


たった今も、汚れた水を飲んで飢えをしのいでいる仔たちがいるはず。

家の仔たちは、きっとみんな知ってると思う。
私も知っている。



身を守る術も無い小さなか細い命

どんなに空腹でも
誰も助けてくれない
誰にも縋れない
ひとりで
じぶんで
生きなくてはならない

精一杯の・・・「生きる知恵」と言うには悲し過ぎる
悲し過ぎて
悲し過ぎて
助けられない自分が情けなくて
悔しい

ごめんなさい
今いる仔たちだけで、もう私の精一杯です
ごめんなさい

2013/04/04(木) 猫との暮らしに慣れてるから?
仕事先で、古い額が壊れて、玄関にガラスが飛び散っていました。


「異変が有ったら事務所に報告が先」
と、私自身が散々言ってきた事なのに・・・

なぜか必死で大慌てしながら、ガラスを片付けました。
掃除機で細かいガラス片まで吸ってしまってから、
「ア〜ッ、片付ける前に電話だった」と思いました。

当然、
「現状を見てもらわないといけないから、片付けより連絡が先」
と注意されました。


・・・で、
どうしてわかりきった事したのか?何故慌てたのか?
よ〜く考えてみました。

私はガラスを片付けている間ずっと
「ガラスの上を歩いて、怪我したら困るから早く早く、急がなくちゃ」って思っていました。

でも良く考えてみれば、そこには歩行できない人しか住んでいないので、誰も割れたガラスに近づく事はありません。
だから、
たぶん、長い間(30年以上)猫が居る暮らしに慣れているので、
割れたガラス→猫が歩いたら怪我するから早く片付ける
という習慣が出来てしまったような気がします。

あの焦り様は、思い出すと自分でも可笑しくて笑ってしまいます。

でも、次からは気をつけなくてはっ!と改めて思いました。



ちょぴっとおまけ

4月4日は語呂合わせで
「ししのひ」獅子の日
獅子はネコ科だから猫関連の日っぽい。

そして
3月3日(女の子の節句)
5月5日(男の子の節句)
だから〜
真ん中の4月4日は(オカマの日)
だそうな・・・

めでたしめでたし


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.