こっそり猫の記録
こちらでは猫関係の本音や病気の事などを書いてます
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/07/03 黄縞さんシッコ出ない?
2014/10/14 黄縞さん良いウ○チ
2014/10/13 黄縞さんのドライフード探し
2014/10/08 黄縞さん別の動物病院へ
2014/10/03 その後発作無く

直接移動: 20157 月  201410 9 8 6 2 1 月  201312 6 4 2 1 月  201211 7 6 5 4 3 1 月  201110 8 7 3 2 1 月  201012 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2013/12/26(木) 下痢が酷くなってきた
やはり、魚系の缶詰は、良く食べるけれど危険な食べ物です。

皮膚には症状が出てきてないけれど、
下痢も食物アレルギーの症状の一つですから・・・

昨日より、缶詰の量を減らして、
ステロイドとラクトリジンを増やして様子を見ています。

2013/12/25(水) やっと引き戻せたかも?
やや開き直りの、
『好きな缶詰食わせちゃおう作戦』
成功したかも?

ヒミコちゃん推定26歳♀。
元気になれるかも?

2013/12/22(日) 夜、点滴
ぜんぜん食べてくれないし
涙目も酷くなってる。

ダメかも?
もう、引き返せないところまで行っちゃったのかも?

朝から、
もう点滴止めようか
ただ長引かせてるだけで、助けられないなら、あきらめた方がよいのかも?
・・・と悩みました。

けれど、悩んでるのなら、点滴&注射した方が良いと判断しました。

獣医さんが、夜遅くなら家に居るからと言っていたので携帯に連絡して、
休診なのに点滴と、各種注射してもらいました。


そして、
「食物アレルギーで、安心して食べさせられるものが無い」と話すうちに、
「アレルギーはこの際、置いといて
当面、食べる事を重視して、
好きな物を食べさせてみて、体力がついてから、アレルギーを治せば良い」
と、獣医さんから言われました。

目からウロコでした。

食物アレルギーのリスクばかり重く考えて、
栄養失調で命を落としてしまうところでした。

帰宅してすぐ、ヒミコちゃんの好きな魚系の総合栄養食の缶詰をあげてみました。

食べる食べる・・・みるみる目力が出てきました。

食べるってだいじな事だって、改めて思い知りました。

2013/12/20(金) 涙目酷くなり
膿まで出ているので、点滴&注射に行ってきました。

一昨日までは、食べていたのに、
昨日、突然食べなくなったと思ったら、目が涙でグチャグチャでした。

良くなるのはゆっくりなのに、
悪くなるのは、一気です。

2013/12/07(土) ウ○チも形良く
涙はまだ多いけれど、ウ○チは形がシッカリしてきました。

やや軟便っていうくらいの状態です。

せっせと目の周りを拭いて、目薬を付けています。

ああ〜忙し忙し・・・

早く元気になれ〜

2013/12/05(木) まだ涙目
食欲はさらに戻ってきましたが、まだ涙がたくさん出ます。

目の周りをお湯に浸したカット綿で拭いて、軟膏タイプの目薬を付けています。

涙目だけで、クシャミもしていません。

でも涙が、本当にたくさん出ています。
そしてまだ軟便です。

2013/12/04(水) 食欲は出てきました
食欲が出てきて、フードも食べ始めました。

下痢してますが、ウ○チもしてるし、
点滴オシッコ(ビタミンのせいで黄色のなる)の他にも、
普通の透明なオシッコもしています。

ただ、透明な涙が、ボロボロ出てきて、顔がグシャグシャです。


飲んだり食べたりできていれば、点滴はしなくても良いのですが、
心配なので、今日も点滴してきました。

2013/12/03(火) 風邪引きヒミコちゃん
一昨日まで、いつもどうりだったのに・・・
昨日の夕方から、涙目と鼻水ダラダラになったヒミコちゃん。

目も鼻も腫れぼったくて、病気の野良猫みたいになってしまいました。

今日、(2週間くらい効く)抗生剤注射と点滴(強肝剤やビタミン剤など入り)をしてきました。

腎臓や肝臓はもう老化していて、検査しても治す術はないけれど、風邪くらいなら治してやれると思えます。

今夜は、少し食欲が出てきました。
あしたも点滴に行く予定。

推定26歳は、人間換算なら100歳をとっくに超えてますから、老化は戻しようがありません。
でも、風邪なんて吹き飛ばして、元気になっておくれ。

2013/12/02(月) 夕方突然
ヒミコちゃんが、すごい涙目でした。

フードも減ってないし、
トイレ周辺には、リンちゃんのウ○チとシッコ玉は有るけれど、
ヒミコちゃんのウ○チとシッコは無し。

食べてない飲んでない状態と思えます。
今朝までは、いつもと変わらないように見えていたのに。

明日、ロングの抗生剤と、点滴と、強肝剤やビタミン剤などなどを打ってもらいに行きましょう。

もう肝臓や腎臓は治せない案階になっているでしょうけど、
それでも、風邪くらいで辛い思いはさせたくないから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.