こっそり猫の記録
こちらでは猫関係の本音や病気の事などを書いてます
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/07/03 黄縞さんシッコ出ない?
2014/10/14 黄縞さん良いウ○チ
2014/10/13 黄縞さんのドライフード探し
2014/10/08 黄縞さん別の動物病院へ
2014/10/03 その後発作無く

直接移動: 20157 月  201410 9 8 6 2 1 月  201312 6 4 2 1 月  201211 7 6 5 4 3 1 月  201110 8 7 3 2 1 月  201012 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/05/27(日) 仔猫の季節
あちこちで仔猫保護、里親募集の記事を見かけます。

ちょうど、いっぱい生まれる季節。


数の少ない朱鷺(とき)やパンダが生まれると、テレビニュースになるのに、
猫の仔は、「厄介者」あつかいされる事が多い。

もっと猫の数が減れば、きっと珍しがられて大事にされるんだろうに・・・。

2012/05/24(木) 仔猫を観て・・・
仔猫を観て
ただ「可愛い」とだけ思えるようになってみたい。

実際には、
「飼い猫だろうか?」
「ずっと飼ってもらえるんだろうか?」
「それとも、もらい手がいるんだろうか?」

「まさか、もうちょっと大きくなったら、捨てるつもりじゃないだろうか?」
「まさかまさか、動物愛護センターに持ち込んで、殺処分じゃないよね?」

「もしかして、捨てられたんじゃないよね??」

などと、ぐるぐるとドッと考え込んで、体が動かなくなったりしています。


どうか猫飼ってる人は、
もう飼えないなら、仔猫は産ませないでくださいね。
避妊手術をしてくださいね。

いつか、殺処分(人間の都合で殺される)猫が居なくなる日までは、
飼い猫は避妊手術して、仔猫を産ませないでください。

不幸になる猫を増やさないために。。。
よろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.