こっそり猫の記録
こちらでは猫関係の本音や病気の事などを書いてます
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/07/03 黄縞さんシッコ出ない?
2014/10/14 黄縞さん良いウ○チ
2014/10/13 黄縞さんのドライフード探し
2014/10/08 黄縞さん別の動物病院へ
2014/10/03 その後発作無く

直接移動: 20157 月  201410 9 8 6 2 1 月  201312 6 4 2 1 月  201211 7 6 5 4 3 1 月  201110 8 7 3 2 1 月  201012 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2012/01/13(金) 天の邪鬼なので
MIXIのコミュニティーを閉鎖する事にしました。

ちゃんと説明を書いているのに、呼んでくれない人がまた
「妊娠したら体質が変わってしまい、猫アレルギーになりました。
これ以上飼っていては、産まれてくる子供にも良くないので、買う事が出来ません。
家族の様に可愛がっていた猫ですが、里子に出すしかありません。
里親になってくれる人には、猫用品やフードを一緒にあげます。」
というようなトピックを立てていたのを読んで、耐えられないくらい疲れてしまったので、
コミュニティーの閉鎖のお知らせトピックをたてました。


そうしたら、閉鎖の決心をさせたトピックが無くなっていました。
コミュニティーの内容説明も読まずに、勝手にトピックを立てて、勝手に消していく人たちがmixiには多すぎます。



「アレルギーでも猫と暮らしています」ってトピックも有るし、説明の中にも何度も書いているのに、
「アレルギーになったので、里親を探しています」って、
ケンカ売ってるのか〜って思いませんか?


思えば、最初の一年くらいは、よく喧嘩しました。

引っ越し先が猫を飼えないから、里親探し・・・
結婚する相手が、アレルギーだから、里親探し・・・
妊娠したので、里親探し・・・
赤ちゃんが生まれたので、里親探し・・・
子供がアトピーになったので、里親探し・・・
付き合ってる彼氏が猫嫌いだから、里親探し・・・
失業したから、里親探し・・・
嫁ぎ先の親が猫飼っちゃダメって言ったから、里親探し・・・
家族が病気になったので、里親探し・・・
親と同居するので、里親探し・・・

あげくのはては、期限をつけて、
「今月末までに里親が見つからなければ、保健所(愛護センター)に連れていかなければなりません。」

なんて身勝手な言い草。
連れていかなければならないって、誰が決めたんだよ!
って腹が立ちます。

それで、初めは説得してるつもりで、ケンカになってばかりいました。
中には、里子に出すのを思いとどまってくれた人も居ましたが、
捨て台詞を残して居なくなってしまう人がほとんどでした。


けっきょく、今の結婚相手や交際相手のために「邪魔になった猫」を、放り出すような人が多いって事が、
やがて、新しい彼氏が出来た時、前の相手の子供が邪魔になって、虐待したり、殺したり、捨てたり、世話しないで餓死させたりする『虐待予備軍』だと思います。



しかし・・・それにしても、
何年も一緒に暮らしてきた猫なのに、
「努力して一緒に暮らしましょう〜」とは、思わんものかと、
身勝手な里親募集のトピック見るたびに、腹が立ちまくります。

初めは、楽しかったのに、ルールを読んでくれない人たちが多いせいで、
つまらない終わり方を選びました。

なんだかモヤ〜ンと、心が曇って重たいです。

2012/01/10(火) 猫神様の?
去年の暮れに猫友さんの愛猫が亡くなってから、
昨日で2週間経ちました。
「会いたいよ〜」と日記に書いていました。


そして、
昨日、別の猫友さんが、行き倒れの痩せた猫を保護しました。


もちろん別の猫だし、場所も違うし、全然関係の無い別の話です。

でも、昨日保護された行き倒れの猫には、同じ名前がつけられました。

偶然だと思います。
でも、今度の仔は助かって欲しいと思うのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.