こっそり猫の記録
こちらでは猫関係の本音や病気の事などを書いてます
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/07/03 黄縞さんシッコ出ない?
2014/10/14 黄縞さん良いウ○チ
2014/10/13 黄縞さんのドライフード探し
2014/10/08 黄縞さん別の動物病院へ
2014/10/03 その後発作無く

直接移動: 20157 月  201410 9 8 6 2 1 月  201312 6 4 2 1 月  201211 7 6 5 4 3 1 月  201110 8 7 3 2 1 月  201012 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2011/07/21(木) 八つ当たり
小さな純粋種の仔猫が、遺伝性の疾患で亡くなったので、八つ当たりです。


「血統書つきの純粋種」とか立派そうに言っても、
結局は、
耳が折れていたり
毛が無かったり
矮小過ぎたり
デカ過ぎたり
足が短かったり

つまり
奇形猫を元にして、
近親交配をくり返して、人間がつくった猫じゃん。

「先天的な奇形」が「遺伝する」ように、繁殖させてるんだから

遺伝性の病気(先天性疾患?)が有って当たり前じゃん。



なぜ、どうして、そんな悲しい事するんだろう。
小さくて嫌って言えない逆らえない猫達を使って、

どれだけ奇形な純粋種という猫を作れば気が済むんだろう?


耳が折れた人間の子供を、
足が体の半分の長さの人間を、
体重が半分しか無い人間の子供を、
皮膚が垂れ下がって毛が無い人間の子供を、
近親交配で増やすと聞いたら、気持ち悪くならないですか?

今、流行っている猫の種類って、そういう事なんですよ?

本当に、「可愛い」ですか?

本当は、「可哀そう」じゃないですか?




小さな小さな猫種の仔猫が亡くなりました。
わずか半年の命。

成長するだけの生命力をもたない奇形猫。
純粋種の突然変異の奇形猫は、もともと内臓や骨も奇形な事が多いのです。
萎縮した腎臓や変形した骨や肝臓、未熟な胃腸や心肺、狂った免疫系・・・そんなものを持って産まれてきます。


だから、純粋種の母親は、
生物に見えない様なモノを産む事が有る。
産まれても、息が出来ずに(呼吸する器官が奇形)死ぬ仔も居る。
母乳を飲む事が出来ない口や舌の仔も生まれる。
母乳を飲めても消化する胃腸に異常のある仔も生まれる。

さらに
離乳食を食べられない、あるいは消化できない仔もいて、ひと月くらいで死んでいく。
その後、固形食に切り替えてから、死ぬ仔も居る。
もっと後で、食物アレルギーを起こす仔も居る。
遊んでいただけで骨折する仔も、呼吸不全で突然死する仔もいる。


私は、人の気まぐれで作りだす
『高く売れそうな変形した純粋種』とは、
命をもて遊ぶという、人として最低の所業だと思っている。


わざわざ無残な奇形の仔猫を、作りだす必要なんて無い。

わざわざ作らなくても、無残な仔猫なら、道端になんぼでも落ちている。
見つからなければ、里親募集サイトを見れば、たくさんいる。

本当に可愛い仔もたくさん居るから、そこから里子をもらえば良いと思う。

もう猫を売り買いするのは、止めた方が良いと心から思う。
もちろん犬も売り買いして欲しくない。

そういう法律が出来て欲しいと心から願う。

ああ悔しい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.