こっそり猫の記録
こちらでは猫関係の本音や病気の事などを書いてます
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/07/03 黄縞さんシッコ出ない?
2014/10/14 黄縞さん良いウ○チ
2014/10/13 黄縞さんのドライフード探し
2014/10/08 黄縞さん別の動物病院へ
2014/10/03 その後発作無く

直接移動: 20157 月  201410 9 8 6 2 1 月  201312 6 4 2 1 月  201211 7 6 5 4 3 1 月  201110 8 7 3 2 1 月  201012 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/09/22(水) 黄縞さんの下痢完治!
なぜ、下痢していたのかは不明。
薬を飲ませても、フードを替えても、下痢し続けました。

突然、良いウ○チの日も有り、喜んでいるとまたすぐに水の様なウ○チになりました。

じつは、紗羅もショコラも、良く似た感じでした。
そして1歳になるころに、なんとなく治っています。
(キセキは軟便のまま、治りませんでしたが・・・)

みんな拾った猫だから、親猫の事がわかりませんから、遺伝とか体質とかが分りません。

ただ見た目からだと、3猫とも、いわゆる雑種ですがベースの猫が違うと思います。
それでも似た状態になるというのは、猫全体が弱くなってるのか、フードに問題があるのか・・・

また、ゆっくり考えてみようと思っています。

黄縞さんは、涙目が悪化しています。
「メニにゃん」って効果があったのか?
また買って使ってみる事にしようかな。

2010/09/19(日) 黄縞さん良いウ○チ
今度こそ治ったのか〜?
って、毎度ぬか喜びだけどもね。

前より軟便の日が減ったのは確かだから、あとちょっとなのかも?しれません。

2010/09/18(土) またも軟便有り
ちょっとガッカリ・・・
しかも、黄縞さんったら、キセキの部屋のトイレ、つまりショコラのお気に入りのトイレにしてる。
しかたない洗いましょう〜(T_T)

キセキが居た頃は、トイレ良く洗ってました。
最初の2年くらいは、慢性下痢(IBD)のせいで、すぐ臭くなるから毎日のようにいくつものトイレを洗っていました。
レーザー治療をはじめて下痢が治ってからも、慢性腎不全になっていたので大量のオシッコをするために、やっぱりたくさんのトイレを順番に毎日洗っていました。

キセキが逝ってしまってからは、トイレの掃除が楽だったのに、黄縞さんが来てからまた毎日のようにトイレを洗う生活になってました。
そうしないと、下痢のウ○チは臭いので、家中臭いが染み付いてしまうのです。
まだ、あとしばらくは、トイレ洗い続けないとダメかな。

2010/09/15(水) 黄縞さん下痢治った?
今週になってから下痢っぽいウ○チを見てない気がるのです。

でも涙目の方は、酷くなってる気がします。
メニニャン飲ませてるのに・・・?
これからも飲ませた方が良いのか悩んでしまう。
効果が無い物を飲ませ続けても、意味が無いだけじゃなく、毎日飲ませ続ける事で、使われている成分に対してアレルギーにでもなってしまったら困るし。
どうしようかな〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.