こっそり猫の記録
こちらでは猫関係の本音や病気の事などを書いてます
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/07/03 黄縞さんシッコ出ない?
2014/10/14 黄縞さん良いウ○チ
2014/10/13 黄縞さんのドライフード探し
2014/10/08 黄縞さん別の動物病院へ
2014/10/03 その後発作無く

直接移動: 20157 月  201410 9 8 6 2 1 月  201312 6 4 2 1 月  201211 7 6 5 4 3 1 月  201110 8 7 3 2 1 月  201012 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2010/03/24(水) 服部も逝っちゃいました
あんなに愛想の無い鳩でも、居なくなると寂しくなります。

怪我してたのを拾ってから、
9年3か月と12日・・・長かったような気がする。

我家では、キャンディーについで、2番目に長く家に居たメンバーなのです。

はあ〜
なんだかため息ばかり出ます。

2010/03/23(火) 服部体調不良
昨日から服部が、いつものように足を痛めている様子でしたが、今朝になって、両足とも上手く動かせないような感じになりました。
足だけでなく翼も使って、這うように移動しています。

服部は、拾ってきてすぐに歩けなくなった事が有り、なぜか服部ハウスの掃除をすると回復していました。
清潔第一・・・で治るのだと思っていたのですが、今回は良くなっているように見えません。

夕方、口元に餌を持っていくと、少し食べていましたが、食欲も無い様子です。
心配です。

2010/03/22(月) やっぱり煮干しのせいだった?
今日はもう良いウ○チになってる黄縞さん。
ほぼ確定的かも?

2010/03/21(日) 食物アレルギーのような黄縞さん
昨夜、紗羅に薬を飲ませた時、野分と黄縞さんに、しらす干しくらいの小さな煮干しをあげました。

すると今朝、野分&黄縞さん部屋に下痢のウ○チ有り。

これは、他のフードがダメと言うより、
もしかしたら、蒸しホタテの貝柱と、消化器サポート以外の食べ物がダメなのかもしれません。

もうしばらく様子を見て、体が大きくなって体力がついても、他の食べ物が食べられないなら、このまま2猫で隔離生活を続けるようになるかもしれません。
そういうケースも考えておく必要が有りそうです。

でもとりあえず命にかかわるような病気ではなさそうなので、あまり気にしないで、元気で大きく育てる事にしましょう。

2010/03/19(金) 黄縞さんの下痢も治る
やれやれ・・・

どうやら、ウォルサム(ロイヤルカナン)の消化器サポート以外のフードは、下痢するので黄縞さんには食べさせられないようです。

でも、そうだとすると、
食い意地の張った黄縞さんは、何でも食べてしまうから、
他の仔たちと一緒にすると、他のフードを食べてしまうので、
一緒にするのは難しい?という事になるかもしれません。

とりあえず、ワクチンと避妊手術が終わるまで、今のまま隔離して様子を見ようと思います。

あんがい体力がついて、胃腸もシッカリ完治してくれて栄養状態が良くなったら、何でも食べてしまうという悪食も治ってくれるかもしれないと考えています。

今までも飢餓状態になった捨て猫の場合には、黄縞さんの様な仔もいたけれど、
数か月間、飽きるまで食べさせるとガツガツしなくなったので、今回も、もしかしたら期待できるかもしれません。

下痢するまで食べてしまう仔は、食べ物で苦労した仔か、あるいは下痢が酷くて栄養が足りていないか・・・という事と私は考えます。
黄縞さんもそうだと良いな。

2010/03/18(木) 野分の下痢治る
野分と黄縞さんのトイレで、良いウ○チ発見。
たぶん野分のだと思う。

黄縞さんはまだ、2回軟便。
半分は、形がシッカリしてるけど、後半はぐじゅぐじゅ。
もうちょっと・・・
やっぱり、黄縞さんは拗らせているから、すぐ下痢するし、治りが遅い。

2010/03/16(火) 消化器サポートに変更
さっそく、野分の下痢のウ○チが止まる。
黄縞さんは、まだ水の様な下痢が3回以上。

2010/03/14(日) 下痢の原因?
もしかして、ウォルサム(ロイヤルカナン)消化器サポート以外のフードがダメなのかも?

どうもヒルズのi/dでも、少しウ○チが柔らかくなるように感じる。

悩んでいるより、即行動。
ウォルサムの消化器サポートをネット注文しました。

2010/03/07(日) 黄縞さん下痢が治る
ダンナ君が間違えない様に、黄縞さん用フードに、名前を書いた。
ウォルサムの消化器サポートだけにしたら、下痢が治った。

2010/03/06(土) 黄縞さん また下痢
ロイヤルカナンの「消化器サポート」と、ヒルズの「i/d」以外だけ食べさせていて、やっと良くなったのに・・・

ダンナ君が、ロイヤルカナンの仔猫用のフードを食べさせてしまって、黄縞さんが元の様な水の様な酷い下痢をしました。

ダンナ君の記憶障害の程度は分っているのだけれど、命にかかわる事だけに、腹が立つ〜〜〜!

食べさせちゃダメ・・・と言っても忘れる。
紙に注意書きを書いて貼っておいても、読まない。
読んでも、内容を勝手に変えて理解する。
第一に、食べさせた事も忘れる。

分っていても防ぎきれない私自身が情けない。

また、下痢から回復させなければならない。
下痢してれば、猫だってお腹が痛いのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.