こっそり猫の記録
こちらでは猫関係の本音や病気の事などを書いてます
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/07/03 黄縞さんシッコ出ない?
2014/10/14 黄縞さん良いウ○チ
2014/10/13 黄縞さんのドライフード探し
2014/10/08 黄縞さん別の動物病院へ
2014/10/03 その後発作無く

直接移動: 20157 月  201410 9 8 6 2 1 月  201312 6 4 2 1 月  201211 7 6 5 4 3 1 月  201110 8 7 3 2 1 月  201012 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/09/22(火) キセキの誕生日
8年前に、車から投げ捨てられた小さなキセキを拾った日。
7年と3カ月、いろんな事があったよね。

病状が悪化して、何度あきらめただろう。
持ち直してくれるたび、何度喜んだだろう。

キセキは、すべての道理もすべての始まりと終わりも、まるで何でも知っているような目で私を見ていた。
小さな哲学者みたいだと思っていた。

きっと私の揺れる気持ちも全部知っていたのだろうと思う。
別れを恐れる私に、最期の時を見せなかった。
優しいキセキ。

日々の暮らしの中で、いつも一緒だったから、キセキの面影が今も残り続けていて、思わない時は無いくらい、たくさんたくさん・・・

キセキと出会った記念日に、ぼろぼろ泣く私は弱い。
そっれでも、出会わなければ良かったなんて、絶対に思わないからね。

私は忘れる事は無いけれど、キセキはもう私を忘れていいよ。
また新しい命を得て、今度はもっと幸せになれますように、祈っているからね。

だいじなだいじなキーたんへ。

2009/09/20(日) トイレの外にシッコ
結石があるので、尿道が詰まりかけているのか?炎症があって細くなっているのか?痛いのか?

とにかくキャンディーは、力を入れてオシッコするために、トイレのふちから、オシッコが外に出てしまいます。
トイレの下に新聞紙を敷いているのですが、いつもオシッコで濡れています。

まだ、結石は溶けてくれていないようです。
2年前くらいに結石と膀胱炎になった時は、ひと月くらいは薬を飲み続けたような気がするので、まだしばらくはダメなんだろうな〜。

でも、トイレの下に敷く新聞紙が無くなってきました。
もともと、トラちゃん達とヒミコちゃんが、トイレの外に毎日しているので、たくさん使うのに、キャンディーのお気に入りのトイレの下まで敷くと間に合いません。
しかたないので、ペットシーツを買ってきました。

これなら、少しくらい外れても、オシッコで足が濡れなくて安心。

2009/09/19(土) 誰かが血便?
居間のトイレに有ったので、消去法でいくと残るのは、キャンディー・ウニ姫・紗羅。

たぶん、紗羅かな〜?と思ってます。

いつも紗羅は、ヒルズのz/dを食べているのに、
キャンディーの結石を溶かすための、ロイヤルカナンのPHコントロール スターターを、物珍しさからかパクパク食べているのが原因じゃないかと思います。

紗羅は、仔猫の頃から下痢しやすかったのが、キセキ用のz/dを食べるようになって良くなっていただけです。

そろそろ飽きて、z/dを食べるように戻ってくれればよいのですが・・・。

2009/09/14(月) キャンディー結石
参りました〜
今度は、キャンディーが尿路結石です。
たぶん・・・
今から医者へ〜〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.