こっそり猫の記録
こちらでは猫関係の本音や病気の事などを書いてます
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/07/03 黄縞さんシッコ出ない?
2014/10/14 黄縞さん良いウ○チ
2014/10/13 黄縞さんのドライフード探し
2014/10/08 黄縞さん別の動物病院へ
2014/10/03 その後発作無く

直接移動: 20157 月  201410 9 8 6 2 1 月  201312 6 4 2 1 月  201211 7 6 5 4 3 1 月  201110 8 7 3 2 1 月  201012 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/07/29(水) 夏バテないけど食べすぎ
トラちゃんとウニ姫が、ちょっと軟便ぎみ・・・
たぶん理由は食べすぎ・・・
フードのサンプルをもらったので、みんなに食べさせてみたら、バクバクバクバク他の仔の分まで食べたのです。

暑くても良く食べてるのは有り難い気がしますが、食べすぎは困ります。

2009/07/15(水) 治ってました
トラちゃんの粘血便は、ピタッと止まりました。
やっぱり、ヒルズは凄いな〜
z/dにしただけで、ひどい下痢が治ってしまった。


もう、25年も前に、当時のドックフードは質が悪くて食べさせていなかった愛犬家達が、ヒルズのドライフードを使ってみて大絶賛していたのを思い出します。
私も半信半疑で、食べさせてみて、ウンチが臭くなくなって、皮膚がきれいになって、毛艶が良くなって、感動しました。

だから、16年前も、痩せて下痢していたキャンディーにもヒルズの仔猫用ドライフードを食べさせていたし、
下痢し手ばかりいたキセキや紗羅やショコラにも、ヒルズ社の製品だからという事で、z/dを食べさせていたくらいです。

いっそのこと、トラちゃんたちアレルギーっ子は、全部z/dに代えたいくらいなのですが、ヒミコちゃんが食べません。

とりあえず、ヒルズのz/dと、ウォルサムの低分子プロテインを、別々の食器に入れて、あげる事にします。

2009/07/14(火) トラちゃんが下痢・・・
今朝、いつもよりウンチが臭いなあと思ったら、軟便が有りました。
だれかな?と注意して様子をみていると、トラちゃんでした。

みている内にも何度もウンチをしていて、だんだん粘膜の混じった便になって来ました。
でも、いつもと違う物を食べさせた訳ではないし、軟便になる原因が不明です。

でも、トラちゃんの場合は、食べすぎが一番疑われます。
その次に、夏なので、飛んできた虫を悪戯していたら、毒が有る虫だったとも考えられます。

とりあえず、手持ちのフードの中で、出来るだけ消化の良いフードに代えておこうと思い、午後からは「ヒルズのz/d」に代えてみました。
それからは、9時間の間ウンチはしていません。

とりあえず、単純な下痢だったようで、一安心でした。

2009/07/10(金) 本当に消えちゃいました
前のCGIBOYのレンタル日記は、2005年から、ポツポツいろんな事を書いていて、だんだん猫達の裏日記みたいに使っていた日記だったのに・・・

ある日、ふと気が付くと、
「6月30日でサービスが終了になります」と、日記の一番下の方にチョコンと書いてありました。

他の日記などに移す機能が無いので、自力で保存してくれとか、6月1日からは、新たな日記が書けなくなるとか、
本当に、いきなりだったのでビックリしました。
たしかに無料で使わせてもらっていたのですから、仕方ないのかもしれませんけれど、お知らせメールも無かったので驚きました。

それから、あわてて猫の日記の部分だけコピーして残したり、
使い勝手が似ていると評判の、ここを借りて、似た感じにしてみたのです。
7月に入っても、一昨日までは見る事が出来たのに、今日は完全になくなっていました。
とりあえず間に合って良かったです。

ここは、書く回数が少なくて、自分用の覚書とか、愚痴とかが多い日記になると思います。

2009/07/03(金) 猫が好きってわけじゃないんです
家に7匹猫がいるって言うと、「猫が好きなんだ〜」って言われるけれど・・・
正直なところ、そのたびにムッとしています。

私は、特に猫が好きっていう訳ではありません。
怪我して泣いていたりすれば、犬でもインコでも鳩でも、拾って家に連れてきてしまうわけでして、
よろよろしている病気の猫や、目も開いてない赤ちゃん猫や、怪我している猫を、見て見ぬふりして、置いてこられないだけです。

そのおかげで、けっこう貧乏になっていますが、もし見て見ぬふりして置いて来ていたら、心が貧しくなってしまったろうと思っています。
(かなり負け惜しみ)


そして、たぶん私は、目の前に捨て猫が居なければ、猫を飼う事は無かったと思います。


どこのサイトに行っても、猫の里親探しの記事やバナーが目に付きます。
どうして、飼う気も無いのに仔猫を産ませて、捨てる人が居るんでしょう?
どうして、避妊手術をしないんでしょう?
どうして、飼い始めたら最後まで面倒を見ないんでしょう?


とにかく猫を飼ったら、
ぜひ、避妊手術をしてください

「猫が好きだ」と言って、猫を飼っている人が、
猫を捨てているのです

不幸な猫を増やしているのは、自称猫好きな人達です。

私は、特に猫が好きという訳ではないけれど、悲しそうな猫を置いて来られません。
でも、これ以上は拾っては来られません。
だから、毎日、猫に会いませんようにと祈りながら過ごしています。

しつこく書いちゃいます。
猫を飼ったら、避妊手術をしてください。
不幸な猫が居なくなるまで、
動物愛護センターで殺処分される猫が居なくなるまで、
家に居る猫に、仔猫を産ませるのは止めましょう


猫が好きだと言う前に、ぜひお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.