こっそり猫の記録
こちらでは猫関係の本音や病気の事などを書いてます
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/07/03 黄縞さんシッコ出ない?
2014/10/14 黄縞さん良いウ○チ
2014/10/13 黄縞さんのドライフード探し
2014/10/08 黄縞さん別の動物病院へ
2014/10/03 その後発作無く

直接移動: 20157 月  201410 9 8 6 2 1 月  201312 6 4 2 1 月  201211 7 6 5 4 3 1 月  201110 8 7 3 2 1 月  201012 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2009/12/23(水) 呪詛返し除け
猫ねこ日記にも書いた「私は、周りの生き物の命を奪って生きている魔物」というトラウマは、私の持つトラウマの中で最強なのです。

きっと、気にし過ぎなんだとは思うけれど、
それでも、やっぱりとても強いトラウマなので、気になっている事なのです。



それに・・・
実際に、呪除けや、呪った相手から呪を跳ね返された時に、
自分に災いが降りかからない様にする方法として、

小さくて弱い生き物を身近に置いて、それを身代わりにして、呪除けに使う方法も有ると聞いた事があるのです。

だから、人から
「可愛がっていた猫だから、きっと、あなたに降りかかる災難を持って逝ってくれたのよ」
なんて言われると、ダメなのです。

顔は引き攣っちゃうし、恐怖で精神的なバランスを崩して、体調がめちゃくちゃになります。

私は、可愛がっている猫を盾にしたり、「よりしろ」に使って、自分が助かりたいとか思った事は有りません。
今までだけじゃなく、これからも、決して思いません。

2009/12/13(日) mixiのコミュ
時どき止めちゃおうかと思う事がある。
まあ、あまり世話せずに放置してるから、いろいろ言えた義理じゃないとも思うけれど・・・悔しい思いしてます。

私が作ったのは、あくまでも(悪魔でも?)

成猫の里親になった人達の相談の為のコミュニティーなのです。

でも、里親探しのトピックを立てる人もいて・・・
それはそれで良いのだけれど・・・
アレルギーでも猫を飼いましょうというコミュの主張に反している場合、すごく嫌な思いをしています。

トピックを消すのは、アレルギーのため?に里子に出される猫の立場を考えると、消せません。

でも、私も息子もアレルギーだけど、猫と暮らせていますから、小さな体でも、命と魂を持った存在を簡単に手放すのは納得できません。

どうしたら良いのかグルグルグルグル考えて、
結局、手が打てずに今日まできています。

どうしたら、その猫を助ける事が出来る「最善策」って言えるんでしょう。

って、こんなところで愚痴っていてもねえ・・・

2009/12/05(土) 憑いて来ちゃった仔
久しぶりに、轢かれた仔猫の横を車で走った時、声をかけられたような感じがして・・・

たぶん、言葉にすると

「なぜ?」

かな?

ひょいと、縋りつかれた感じがしました。
轢かれたばかりで、まだ分らないみたいでした。


そのまま落とさない様に、家まで帰り、キセキのお墓に線香をあげて、連れていってくれるように頼みました。
キセキのように、命を全うして、ふわっと体から離れて昇った仔の居る場所は、天に昇る道が残されているように感じています。

だから、まだ小さな仔猫でも迷わずに、空に登れそうだと思いました。

こんな小さいまま命を無くすなら、なんで生まれてくるんだろう?
私には、それがわからない・・・です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.