ラフコリー☆マリンの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/28 祝い マリン一歳
2011/08/27 ゼロ歳児 今日で最後
2011/08/26 最近
2011/08/25
2011/08/24 今日の琵琶湖

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2011/08/28(日) 祝い マリン一歳
生後50日で我が家に来て もう一歳になりました。

大変な一年、可愛い一年、楽しい一年 ☆⌒(*^∇゜)v


マリンはパパママのいいところを受け継いで
とってもフレンドリーでひょうきんで みんなに愛されて、幸せな子。

我が家の娘として なくてはならない存在☆

これからも元気に素直に育ってね ☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆



一年間マリンの成長日記を見ていただいてありがとうございました。
一年を区切りにして、これからは事あるごとにお料理ブログの方へアップしますのでよろしくね。

2011/08/27(土) ゼロ歳児 今日で最後
あっという間の一年??


   明日からは 一歳に。早いね〜〜☆


明日はお誕生日旅行へ行ってきます^^

2011/08/26(金) 最近
こんな恰好で テレビやお外を見ているのです・・・

  
     
       傷がつくのですが




    ( ̄◇ ̄ *( ̄◇:;.:... ( ̄:;....::;.:.

2011/08/25(木)
夕方から雨が降りそうな気配だったので早めにお散歩を終えて
帰宅して20分ぐらいで雨、しかも大雨。


まずいな〜〜空もごろごろ言い始めてるわ。
やっぱり雷が鳴り始めてだんだん大きくなってる。


マリン もちろん吠えてる吠えてる、怖がってました。
パソコンの下へやってきて〜おろおろしてる姿も可愛い^^

パソコンの机の下でも我慢できなくなり、私の膝もとへやってきて動かないこと30分。
あの〜〜〜重いうえに、毛がやたら暑いのです。
動くて抱きついてくるし。大きくなっても中身は子供☆☆

2011/08/24(水) 今日の琵琶湖
今日夕方の散歩は湖岸へ行ってみたけど風邪が強くて波が高い琵琶湖でした。
歩いている方は涼しくてよかったけど、それでも夏休み家族連れが遅くまで泳いでいたり
若者がバーベキューをしたりで賑わってたわ。

マリンも人がたくさんもちろん喜んではしゃぐ。

お散歩同士でも8カ月のゴールデンちゃんにであって、マリンよりもう大きいじゃない☆

っでこのかばんは可愛いって☆☆
どこで買ったのって言われてもね〜これはコリーとシェルティーを飼ってる人には宝物^^


レオンちゃんママさんからのプレゼントです。
気に言っててお散歩やおでかけにもっていくよ!!

2011/08/23(火) しっかり歯磨き
もうすぐ一歳のマリン これからの歯磨きはとっても大事。

まだ真っ白なマリンの綺麗な歯を保ってあげないとね♪♪


お利口にさせてくれるので助かります。

いつまでも真っ白な歯でいましょうね。

2011/08/22(月) 遊びながら
ご飯を食べてるマリンです。
もうほっておこうと思って知らんぷりしてるとなんと30分もかかってる^ー^

量が多くなってきたのか?ただの遊び食べか?
見当がつかないけど30分置いてても残したら下げるかな。

っで私達の食事中にはお利口ご褒美をしっかりと欲しがる♪

おやつを上げてないので夜に今日はミニジャーキーを頂きました。

2011/08/21(日) 涼しかったね
まるで秋のような 一日クーラーがいらない日でした。
でも雨なのでお外も行かれずに家の中で過ごしたマリン。

仕方ないので寝るしかないね^^


   気持ち良さそうな寝顔が幸せそのもの☆☆

2011/08/20(土) 田んぼ道を
ダッシュ〜〜〜〜=ε=ε=ε=┏ U^ェ^U ┛


普段力があまってそうなので朝一番の散歩の時に

安全な道を選んで走りました。

  速い速い!!

2011/08/19(金) 体重測定
後9日でお誕生日。
週に一回体重チェックしているけど今日は

     18、5キロでした。

ん〜〜〜ん、もう一キロは欲しいところね。
おやつも食べてるよ!!

小柄でスマートなコリー目指してるのかな^^
顔の周りの毛も伸びてきてしっかりコリーに♪

2011/08/18(木) 朝食の後に
ちょと目を離したら

     綺麗になめてるヾ(*^_^*)

2011/08/17(水) バケツの淵が。。。
便利に使っている小さめのバケツを最近よく持って行ってしまって^^

淵をぐるりと噛んでくれています〜(~o~)

2011/08/16(火) デッキで走ろう
リビングで走り回ると滑りやすいので腰や足に悪いので
なるべく外をしっかりと走らせたげていますが〜
散歩の時に車が絶対に通らないところをダッシュ。

家ではリビング前のデッキでですがそこだけでは物足りないかな。
デッキの横を広げると扉がないので物でふさいで、床を奇麗に拭いて。

日が陰ったらデッキでボール拾いに大喜びですよ〜♪♪

奥の方にもドアをつけようかっていうので日曜大工でお願いね!!

2011/08/15(月) よく遊んだわ
昨日から家族が増えてマリン少し興奮です。
嬉しいです。
お昼寝もしないでずっと一日遊んでいましたね。

でも・・・お座りしてると思えば・・・眼が・・・閉じてる笑


     寝てるんですね〜☆☆

2011/08/14(日) お遊びを要求
最近遊んで欲しい時はマリンから要求してきます。

大体がボール投げ☆
っかキュウキュウとなるおもちゃを投げて欲しいのね。

このボールも大好き。
投げてください〜〜〜取りに行きますから^^

2011/08/13(土) お遊び
私のシュシュをお口にはめたらあわてて取るのかなって思いきや。

なぜか喜んで走りまわっているんですが〜

    =ε=ε=ε=┏ U^ェ^U ┛


ちょっと予想もつかないような性格のマリン♪♪


まあね、気にいってたようなので追いかけてあげて遊びました笑

2011/08/12(金) 氷美味しいね☆
マリンも冷たいものが欲しいのね。

アイスコーヒーの後の氷をよく欲しがって。

  やっぱり夏ね♪♪

2011/08/11(木) ちっちゃい子
夕方の散歩は湖岸の友人の家に向かった。
歩いて30分。往復一時間で丁度良い距離なの。

トイプードルがお二方。
いつもながらキャンキャンと泣き叫びマリンに寄ってくるの。

しかも大きなマリンに向かってジャンプしながら噛みつく。
マリンじっとしてるけどかなり逃げ腰^^

少し大人しくなったのでマリンは伏せして静かにしてるところへ背中へ乗ってくる。
マリンじっと耐える笑

小さい子は苦手なのによく我慢してて偉いね。
それでもだいぶ慣れてきたけどいつもながら主導権はあちら様^^

2011/08/10(水) バレリーナー
私も
   
   バレエを 

  
       習いたいわ☆☆

2011/08/09(火) お留守番で
ま〜〜帰宅したら首輪がとれてて噛んでた^^
私が甘く止めていたんでしょうね。

最近ケージに入っての留守番はやめて、長めのリードをつけてのお留守番。
トイレマットもそばに置けるし。

でもお部屋に自由にはまだできないのですね。

すぐに買いに行かないと〜


毎朝のブラッシングの画像ですが、とってもおりこうさん。
毛玉取りもできるし、綺麗な毛並みで毎日いましょうね。

ブラッシングの時のハーブのスプレーがブラシの通りを良くするだけでなくダニが全くつかないのです。
特別ダニ防止のスプレーではないのですが

ダニ用の薬は全くしなくてよいほど。
しかも良い香りで毛も艶々になってきました。

2011/08/08(月) 背が高いね
夕食の時に必ずやってきて終わるの待っててくれて。
顔の位置が高いの。

大きくなったなっていうのと、さすが大型犬だね。

最後にささみをいただきます。

2011/08/07(日) 朝食の後に
今朝も6時から休日はほぼ一時間半とおでかけ。
琵琶湖回って駅回って〜歩きました。

帰宅してご飯食べたらすでにもう眠そう^^

泳いだ後は元気だったのに散歩の後にはもうお昼寝!!

2011/08/06(土) 二度目の琵琶湖遊泳
マリンは今朝も行ってまいりました。
近くの琵琶湖へ。

前回よりも楽しそう^^
自分から入ってくるようになったし、長いこと一人で泳げるようになったし。
学習してきたね☆

やっぱり湖国生まれ・・・じゃないね愛知県だった☆
湖国育ちでした〜
泳ぎぐらいできないと恥ずかしいもん笑

帰宅しても元気いっぱい。
少しはぐったりとおとなしくなって欲しかったけど・・・
元気と若さを分けて欲しいな。

2011/08/05(金) 今日はスイカ
マリン、生まれてからいただいたフルーツは


イチゴ・バナナ・リンゴ・梨・マンゴ・もも・スイカ・メロン

ですね☆☆


スイカ甘くて水分が多くて気に行ったみたいです☆☆

2011/08/04(木) ハンガー大好き♪
お散歩の時に町内のお父様、久しぶりにお会いして車で横にとまって窓開けて マリンのこと大きくなったねって声かけてくださいました。
賢そうだし〜優しい顔してるねって。

嬉しいです、マリンは優しい子です。
おっとりとしてておとぼけでひょうきんです。

そのご主人が 
前の子はすっごく可愛かったよねって

お別れして一年以上たっているのにこのお言葉がすごくうれしかった。
そう、シェルちゃんとっても可愛いかった♪
覚えていてくださって嬉しいです。



最近のマリンのお気に入りはヘアーブラシとハンガーですね。
このハンガーは噛み噛みしすぎてゴミ箱行き笑

っで私のお気にいりは
長い顔?口?の横をチュッってして匂いを嗅ぐのが私の趣味。

シェルちゃんは朝ご飯の前に左右にチュッチュッとして眼やにをがり!っと取らせないとご飯がもらえませんでした。

マリンにはチュッチュの10連発です♪
口のはたの匂いの臭さが二人とも同じで大好き。ヾ(*^_^*)


      変な趣味(>o<)

2011/08/03(水) すやすや純真無垢なお顔
キッチンの整理の邪魔ばかりして遊んでいたのもつかのも
静かね〜って思ってリビングみたら^^


    お昼寝タイムv(=∩_∩=)v



    なんとも幼い可愛い寝顔☆⌒(*^∇゜)v

2011/08/02(火) まりんももも♪
さて、おいしいももをマリンもいただきました。

マンゴと同じように、真っ先にぱくつきません。
とっても上品です^^

今日アイロンを長い時間しましたが、最近飛びついてこなくなってて
大助かり。

だんだんと興味が移るのでアイロンはもういいのかな♪

2011/08/01(月) 気に行ったみたい
新しいおとなのご飯がきたので後数日はパピーの残りと半分づつにしていこうと思っています。
半分おとなの味が入ってるね、今朝は美味しそうに全部食べれたよ。


夕方から車で5分、友達の家にお野菜を頂きにマリンも連れて行ってきました〜
大好きなおばちゃんだもの、車に乗っても喜ぶね☆

っと思いきや。
トイプードルが二人ですね、うるさくお出迎え^^
でもおばちゃんはマリンに優しいけどあの二人が・・・

一緒にお散歩したけど〜吠えられながらだったので.

庭で遊んでも草の陰から出てこれません笑 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.