ラフコリー☆マリンの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/28 祝い マリン一歳
2011/08/27 ゼロ歳児 今日で最後
2011/08/26 最近
2011/08/25
2011/08/24 今日の琵琶湖

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2011/07/31(日) ご飯は大人
新しいご飯が届きました。
パピーは卒業。
まだお子ちゃまやんちゃなマリンですが、最近の食欲を見ると少しカロリーダウンでもいいかな。

とくに夕食は残したり遊びながら。
お腹いっぱいならと長くおかずに片づけるようにしました。

11カ月で18.5キロ。
このぐらいで維持してってもいいね。

2011/07/30(土) そろそろパピーご飯は卒業
少し前からご飯を遊びながら食べたり、残したりで
集中できていないなマリン。
自分の残してこっちのご飯は狙ってるのよ^^

食欲がないの?
でも成長期だもの。

私達の手から残りをあげると食べてる☆☆

もう〜〜〜どこのお嬢様。

後一週間ぐらいでなくなりそうなんでおとなのご飯を注文しましたよ。
カロリーもパピーとは違っておさえてるでしょうし。

ご飯の量も半分になるね。
もう大人なのかな〜甘えん坊なのに。

2011/07/29(金) ももちゃんへ桃あげた
マンゴのお返しだよ〜桃を夕方のお散歩の時にもっていきました。

マリンもちろんももちゃんとも仲良くなって
何よりもパパママさん大好き。
まるで自分のパパのようになついちゃって大変^^

頭なでなでの手が止まると自分から要求するし ヾ(*^_^*)

今度ドックランへ一緒に行きたいね♪♪

2011/07/28(木) 生後11カ月
早いです〜後一カ月でお誕生日です。
体重測定で18キロ超えました。

今のパピー用が10日ぐらいでなくなるのでアダルト用に切り替えですね。

夕食の時は主人の足元でピタリと待ってるの。
何とも可愛いしぐさでしょう♪
お利口にどんどんとなりつつあります。

来月にはすっかりレディーに・・・☆☆

2011/07/27(水) ももたん☆マンゴありがと!
生まれて初めてのマンゴを頂きましたよ。

ジョギングももちゃんのところからいただいちゃったマンゴよ
マリンも美味しくいただいたの。

最初は香りを楽しんで、次はなめなめペロペロして
どうやって食べるのかな〜??

     パク!!


うめ〜〜〜〜〜お変り☆☆

2011/07/26(火) おーい!!


    お茶   ヾ(*^_^*)



こないだ病院の先生がワンちゃんも熱中症になるんですよって。

マリンは大丈夫かな^^  ちゃんと水分補給できています。
飲んだ後に口から滴り落ちる・・・

後を追いかけてふきまくってるのはだれよ〜〜〜〜

お水飲んだらしっかりとお口の周りをなめなめしてから移動してね

    マリンちゃん♪♪

2011/07/25(月) ケージを外す
夜も暑くなってきたころにケージを外していました。
大きなケージは夜とお留守番に使っていたけど、夜もクーラーのお部屋で寝かしてあげよう^^

っでリビングに前シェルちゃんが使っていたベットを置いてみた。

主人が思わず。
やばいよ〜シェルちゃん見たいだよ^^

懐かしさとマリンのキョトンとしてる顔が可愛い可愛い。

いつもシェルちゃんと比べているわけではないけど、彼女のものはすべて処分したのにこれだけとっておいて
ドライブの時に便利なので車内に入れて使っていたんですが。

リビング好きなところで自由にしているマリンだけど、このベットに入る時もあるの。
大型犬用を買っておいてよかったね。

夜は私のベットの脇に来てねています。
シェルちゃんと同じ場所。でもマリンです♪♪

夜が明けるとよく泣くマリン、まだ幼いなって思えば思うほど可愛くて抱きしめたくなる。

っが朝方4時半に泣くので抱きしめているのは主人です(/-\*)

2011/07/24(日) マリンスポーツ 琵琶湖でマリン
やっとマリンの初泳ぎ。
車で5分の湖岸へ行ってきました。

最初背の立つところでならして深いところへ。
でも怖がらずにスイスイと泳いでいるのよ〜
上手上手☆⌒(*^∇゜)v

黙ってたらずっと入っているので休憩も入れながら楽しめました。
途中バンビさんのところのシェルティーちゃん達も来てくれてご挨拶ね。

浮輪で遊ぶのが目的だったので挑戦。
意外と気に行ってくれて長いことぷかぷかと☆☆
こっちの方が楽で楽しそうヾ(#^_^#)

初泳ぎは大成功。

家に帰って奇麗にシャンプーして そのあとは疲れて爆睡かなって思ってたけど意外や元気で走りまわっておりました。

お昼寝したかったのはこちらですね^^

2011/07/23(土) 初花火大会の夜
朝の散歩で琵琶湖の下見・・・マリン明日は泳いでみようか〜♪♪

帰り道ももちゃんちのまえで休憩&お土産貰った。

マンゴ〜〜〜もらったよ。
明日食べようね。ももちゃんありがと ☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆



生まれて初めての花火大会。7時半からでした。
一番近くの湖岸での花火大会がよく聞こえます。

予想通りに吠える吠える。
あまりうるさいので主人がソファーで抱きかかえたら泣きやんでおちついてる。
でも抱くのやめると吠える^^

なのでずっと抱っこ☆☆

家族がそばにいたら割りと大丈夫そうね(^_-)v

見に行く予定が食事の時間になってしまって、来年は近くまで行ってみましょう。

2011/07/22(金) 我が家のソファー・・・
破壊されつつあります (=_=;)


気になっていたお鼻の小さなプチ!っは
新しい薬で今朝は小さくなっていました。

よかった、よかった☆☆

2011/07/21(木) 病院へ
日曜日に鼻の上にプツっと何かに刺されたような・・・

あまり気にせずある軟膏つけてたけど小さくなったようなならないような微妙。
まさかね〜変なおでき・・・腫瘍・・・悪性・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

悪い方へつい考えてしまって、土曜日待てずに主人に早く帰宅してもらって夜の診察へ行ってきた。

よかった、何でもないて。化膿止め貰って終わり^^

ついでに狂犬病の注射がまだだったのでそれも終わり☆☆

シェルちゃんの先生が今はマリンの先生♪
とっても安心です。

2011/07/20(水) この後に・・・
昨日からお水もご飯もとっても食べやすそうで
よかったよって思っていたのに・・・


食べ終わって、水入れと交換してお水がぶ飲みし終えたとたん



前の手で バッシャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン


器をたたいてひっくり返して



   水浸し (  ゜ ∇ ゜ ||||||)

2011/07/19(火) こんな台で
前からマリンの体の大きさに合わせてお水やご飯を食べさせてあげたいって思いながら
どんどんと大きくなるのでチャンスがなくて。

こんなのでどうかな〜♪
かがまなくてお水も飲めるしご飯も食べれるね。

マリンのご飯の食べかたはゆっくりとよく噛んで時間がっかるので、前かがみになってるとかわいそうでした。

気に入ってくれたようでした(#^_^#)

2011/07/18(月) 雨の休日
散歩も行かれないし〜


    退屈だよ☆☆

2011/07/17(日) マリン今日も山へ行く
今日は伊吹山でした。
涼しいよ〜ここはさすがね。

もうどうして人気者なんでしょう笑
コリー珍しいとか〜おとなしそうとか〜もう様々。
大型犬も小型犬も結構登っていましたよ。

マリンってほんとにコリーって言うだけで??笑
声かかるのが多くて、喜んでた。

前にシェルちゃんと登った思い出の山。
先週も今週もマリンを連れて。
つい同じ場所で写真撮ってしまう。

でもね〜すぐ近くで 
シェルティかな?コリーかな?っていう方が話してて 聞かれもしないのに

コリーですって言ってる私ヾ(*^_^*)

マリンとの楽しい思い出が少しづつ増えてきてるね♪♪

2011/07/16(土) 隣はペンション
ペンションの御客さんが家の前を散歩してて

マリンがちょうど家を出た時に


   あら^^ 奇麗なコリー



マリンもう自分のことと素早くキャッチ。

っで 素早くお座りしてお待ちしてた(^O^)



こんなことされてスル―できないよね^^

         マリンご機嫌でした★★

2011/07/15(金) 毎朝ブラッシング
45分の散歩の後は15分のブラッシングです。

   毎朝主人が丁寧に。

なのでサラサラと艶も良くなってきたわ。


終わったら氷入りのお水〜ガブガブ☆☆

2011/07/14(木) なんていう格好で・・・
散歩の後疲れちゃったのかな^^


   伏せしたまま


        たべてるよ ヾ(#^_^#)

2011/07/13(水) お中元
シーズンですね、お中元。
そのほかでもネットショッピングが多いい我が家。
宅急便が来るたびに吠えて、ハンコする時は宅配のお兄ちゃんに飛びつきしっぽ振り振り☆☆

品物持って部屋に入る時は箱に飛びつき。

残念ね〜今日はマリンのではありませんでした^^

2011/07/12(火) 爆睡
どこに行っちゃったかと思えば

   ダイニングのテーブルの下で


       爆睡中のマリン♪♪

2011/07/11(月) ごはん
マリンの体重はいまちょとあまり急激には増えていなくて
17.5っが続いていますね。

19キロぐらいでパピー用からアダルトへ少しづつ変えて行こうかなって思ってて。
4キロを二つ購入、これでパピーは終わりかな〜どうかな

今日届きました。ピッタリ明日の朝でなくなって明日中に来ないと困るって思ってたところに着たよ。
よかった^^

2011/07/10(日) ゴンドラ☆リフトに乗るコリー
近くの山の琵琶湖バレイに行ってきました。
近すぎて近所っていう感じね。

前シェルちゃんと行った時は小さなゴンドラ5人乗り。
なので一家族ごとだったので乗れたけど、今は100人以上のれるらしい。
ズピードも速い。

ワンちゃんは向こうでゲージを貸してくれてその中に入ること。
大きさもたくさんあって、かなり大きなのを用意してくれてた。

ゴンドラ降りると歩く人もたくさんで一番上のリフトには乗ってみた。
大人しいので大丈夫。お父さんに抱っこでリフトも初体験ですね。

暑いような涼しいような^^  

帰宅して午後はクーラーの真下で爆睡笑
やっぱり部屋が一番だな。

2011/07/09(土) ももちゃんちでもも食べた☆
いつも朝散歩で出会うジョギングももちゃんのパパとママが遊びに来てくれてマリンいがいと静かでした。
食事中寝ててくれたし、吠えるのも少なくてよかったよ。

夕方ももちゃん邸に移動。
マリン初めて家の中へはいってももちゃんと仲良しになれました。

っていってもももちゃんがおとなしくて大人だものね。

携帯忘れて行ったのでなんにも画像がとれなくて残念だったけど、また行きたいね!

マリンお友達になれたしこれから一緒に遊べるわ^^

2011/07/08(金) お変りだよ〜
マリンは成長期ですよ☆☆

  もっと食べたいですよ〜〜〜〜


    お変りが欲しいですよ!!


  バニラママより太っちゃだめなのよ  母より

2011/07/07(木) 今日は
外が気になる??

一日雨って珍しいです。
でも梅雨なんだから〜当たり前です。
もちろん散歩も行かれず家の中でおとなしく???
元気に遊んでおりました。

明日はまた外行けるね^^

2011/07/06(水) おもしろい?
マリンテレビ観てるのよ〜♪♪

   

2011/07/05(火) と〜〜っても
気持ちが良いです

   お父様☆☆


若いのに首モミモミが大好きなマリンちゃん♪♪

2011/07/04(月) 散歩後は
雨が降らないのでちゃんとお散歩に出かけられて嬉しいです。
マリンも運動不足はだめですものね。

朝に大体45分ぐらい。夕方は一時間以上。
とくに夕方は帰宅したらぐったりと?
お休みになられるので、キッチンへ行っててもいたずらに来れない状態笑

暖炉のタイルに頭つけてみたり、クーラーの真下にいってみたり居心地の良い場所を探しています。

私も散歩帰りはすぐにシャワー浴びて冷たいのもので一休憩が楽しい時間。

2011/07/03(日) 早朝散歩で
綺麗なお花畑のような〜少し休憩。

6時過ぎ家を出て7時半過ぎまで。
休日とあってウオーキングやジョギングの人にたくさんすれ違うわ。

ご夫婦で学生さんも、みんな健康に歩くんですね。

マリンも今朝はしっかりと6時まで寝てくれて助かったよ^^

2011/07/02(土) 散歩でお疲れ?
主人が仕事の日で退屈な土曜日。
ひたすら歩いて夕方は一時間半。
でも誰とも会わずにひたすら歩き続け、二人ともいい汗かいたわ。

帰宅するとお水をがぶ飲みして、口からだらだらとたらしながらソファへ笑

っで爆睡。首が・・・^^

2011/07/01(金) 根気よく
  ちゅっぱ ちゅっぱ ちゅっぱ  ♪♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.