ラフコリー☆マリンの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/28 祝い マリン一歳
2011/08/27 ゼロ歳児 今日で最後
2011/08/26 最近
2011/08/25
2011/08/24 今日の琵琶湖

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2011/06/30(木) 誰かこないかな〜
昼間は外に行かれないので一時遊んでもすぐに退屈だよね。

外みてると面白いかな。

誰かとおると吠えてるけどね。

2011/06/29(水) ナンパ??
今日は少し曇っていたので5時半からの散歩へ駅の方へ。

暑いなって思いながら歩いていてふと気がつくと道路の車がゆっくりと走ってる。
しかもこっちのペースと同じなんだけど、気持ち悪い。

チラみしたら40歳ぐらいの男性が窓開けてこっち見てる。
確かにこっち見てるの、スピードゆっくりにして。


もしかして コリー犬???

なんだよ〜マリンのことか(^^;


はい!! そうです (めんどくせ〜〜\(^◇^;) )

珍しいね〜ヾ(*^_^*)  ばいばい♪♪

はい〜さいなら/(=^m^=)ヽ

2011/06/28(火) 今日で10カ月です♪♪
旅行は楽しかったの?って聞いてみたいのです。
車は大丈夫?また行きたいですか?

シェルちゃんの時も聞いてみたいって思っていました。
でもあの子は準備段階で早く乗せてって叫んでたし、いち早く車に飛び乗ってくれるのでドライブ好きなんだなって思っていたけど。
マリンはどうでしょう〜
今回よだれも出ず、なんとか行ってこれたので少しは家族とのドライブ、前ほどやではないかな^^

でも乗る時まだ少し腰が引けます笑

乗ったら楽しいところへ行けるって言うイメージをつけえてあげたいね。

今日は暑い日でした、外はもちろん出れません
6時過ぎからの散歩でちょうどいいですね。

クーラーの近くでおもちゃかじってたと思ったら
おもちゃの音が聞こえなくなり・・・あれ??
眼つぶってるの笑

2011/06/27(月) 楽しく帰宅
朝の散歩は海岸へ、潮風にあたりながら気持ちが良いです。
海は朝早いのにサーファーがたくさん。

私達は朝風呂に入ってモーニング。
マリンはお利口にそばで待つことができるようになりました。
お部屋で食べるご飯を少し残してそれを私達と一緒にあげてるんだけど^^

帰りは展望台へ行きました。
綺麗な海だ〜〜〜♪ 
近くの公園もマリンの専用ドックラン☆

またあちこちよって、ラッシ―だのコリーだのとみんなが寄ってきて。マリン今日も喜ぶ^^
ますます自意識過剰になってきたけど笑 

あの〜〜シェルティーが大きくなっちゃったんですか?
いえ、コリーなんですよ笑

この方には笑えました。

若いお父さん、子供に触らせて欲しいって。こういう親子が最近多くて。マリン喜ぶので大丈夫ですよって言うと小さい子がみんな寄ってきて♪
毛がフワフワ〜可愛い〜眼が小さい〜〜あはは 正直だな^^

私より少し年配の方がよってきてマリンに抱きつきます。
コリーを3代飼ってるっていう旅行中の関東のおばちゃま。
携帯のシャメまで見せてくださいました。立派なコリーでした★

マリン結局酔うことなく帰宅。
よかった〜それが一番心配でした。
楽しめたと思う。よかったね。

2011/06/26(日) 三重のホテルへ
二度目のホテルへリフレッシュ一泊へとおでかけしました。
前回は3月の初め、車酔いが一番ひどかった時でした。

あれから近いところを何度となくドライブして、ドライブアロマなど試して、マリンの乗り物酔いもだいぶ克服してきていたので今回はどうかな〜

保冷剤を凍らしてひんやり気持ちよく。

大成功かな〜よだれも出ずに2時間ちょっとのドライブは酔うことなくついたよ。

二度目のホテルとあって マリンちゃん大きくなったねっとお出迎えしていただき、お部屋も前のところと同じ和洋室デラックスへ。

海でのお散歩も涼しい、潮風が気持ちが良いね。

おかげ横丁も行ってきました。
とっても人がたくさん。
暑かったけど風がさわやかでした。
マリンみんなに声掛けてもらってあちこちで喜んでいました。

二人の子供には ライオン見たい・・・正面からみたらね笑
シェルティーの親子とご挨拶。
お店の人も お利口だね〜大人しいね〜賢そうだねっとおほめいただき。

屋根がついた縁台がたくさん出ててマリンも座らせてもらって大助かり。
冷たい水までマリンに持ってきてくれて、近くで食事してる人もみんな嫌がらずに声かけてくれて。
みなさん優しく嬉しかったです。
吠えないしお利口にお座りしてるので通る人がみんな寄ってきてかまってくれるのでマリンも大喜び。

ホテルでも大人しくて、もうよそのお泊まりはなれましたね。

2011/06/25(土) のんびり散歩
土曜日の朝、マリン珍しく6時まで寝ていました。
なので出発がちょっと遅くなったけど お弁当の心配もない休日のんびりと歩けたよ。

途中ジョギングももちゃんに会いまして〜っていつもよく合うんだけど♪♪
ももちゃんの家のお庭で一休憩 \(^O^)/

その後も長めのコースで帰宅。

お水をもっておでかけした方が良いかな。
買いに行かないとね☆

2011/06/24(金) 暑いなら・・・
床で寝たらいいでしょ〜〜〜


    マリンさん!!  ヾ(*^_^*)

2011/06/23(木) 許可
してないソファーに


   勝手に座っている


       
        マリン・・・(~_~;)

2011/06/22(水) 節電は
他のところでいたしますので

  マリンへは快適な夏を過ごさせてあげましょう。


        お散歩帰りは涼しくね v(=∩_∩=)v

2011/06/21(火) 将来が怖い^^
  
 酔っ払いお嬢様にならないでよ \(^◇^;)

2011/06/20(月) 梅雨なのに
わりと雨の降る時間帯を避けてちゃんとお散歩に行けてるわ。
雲行きが怪しい時は町内の近場を行ったり来たりと、遠出して降られたら困るので。

今日も町内をぐるぐると結構な時間歩けました。

新しいリードが気になるのかな??
咥えるのが好きね〜〜

2011/06/19(日) 湖岸へ
午後のお散歩は琵琶湖まで行きました。
シェルちゃんは水が大嫌いでここでおぼれてるような^^泳ぎしてました。
マリンは絶対に泳ぐの大好きだろうな〜

っと思うのですが。この浜はワンちゃん遊泳禁止になっちゃってるの。
でも場所変えたら大丈夫のところもあるけどね。

波打ち際に来ても怖がらず寄って行きますよ、マリンは。

2011/06/18(土) 寝不足が・・・
今日は午後から雨かなって思い、朝は遠くのコースへ一時間半でした。

最近私達は寝不足??
とにかくマリンが5時になると吠える、寝た気がしない。
今日はましっていうのが5時半。めったにないけど。

曜日感覚がないでしょうけど、休日は30分余分に寝たい。
たった30分よ^^

シェルちゃんはこっちが寝坊したら一緒に寝坊してた子笑
まあ、都合のいい子でした。
あまりに遅い時は(主人の出張中の時)私のベットまで来て、冷たいお鼻を私の顔にツンツンしてご飯の要求してた。

マリンよ〜せめて5時半までは静かに寝て頂戴。ヾ(*^_^*)

でもね、良いことも、休日なのに一日が長く使えます。
でも眠いです

マリンに合わせて早起きの習慣をつかればいいのかな^^

2011/06/17(金) お行儀がよいでしょう
ご飯の時はどうぞって言われるまでちゃんと待てますよ。

  長い時間でも待てます♪♪


こっちの方を見て訴える目が可愛くてヾ(#^_^#)

2011/06/16(木) 試供品いっぱい
少し早いけどパピー用の次はもちろん成犬用ですね。

どんな味があるのか〜種類とか値段とか見に行ってみました。
いろいろあるね、味も豊富。

ダンボールに山ほどあってショップの人も持っていってね〜って。
一種類一個づつ貰ったら

もっといいのよってもたしてくれてこれだけ^^

マリンのお気に入りの味はどれかな☆☆

2011/06/15(水) 早朝ざんげ!
  ティッシュ 食べて



     ごめんなさい  /(=^m^=)ヽ   マリン

2011/06/14(火) ティッシュ食べて
夕方の散歩はあまり行きたがるようすがなく
歩く気あるの????
ってな感じで、まるでおばあちゃん歩き

でっかいのを二回にわたってしてくれて/(=^m^=)ヽ
お腹がすっきりしたら歩くかなって思ったけどよたってた^^

そのうち
草むらでゲボゲボ、っともどした。

ティッシュでしょう〜(^^;

その後軽やかに一時間以上散歩できました☆☆

ヤギじゃないんだからティッシュ食べるのやめてよヘ( ̄∇ ̄+)

帰宅してティッシュボックスを高いところへ移動ね^^

2011/06/13(月) 走りたいのかな^^
夕方遅くに散歩。
日が長くなったので遅くからでも大丈夫。
6時前から7時過ぎまで。

のんびりと歩いてドックランの前に来たら眺めていたわ。
ボダ―コリーが遊んでいたんです。
マリンも行きたいなって思ってたのかな^^

今度ね!!

家の近くにきたら大学生のランニング。
登り坂を走って下りを歩いてくる練習みたい。
歩いて降りてくるお兄さん達に次々と飛びつく飛びつく。
みんな 可愛いねってなでてくれるもので、えへへ

マリン最後に嬉しい〜♪

2011/06/12(日) シャンプーへ
わりと毛玉ができていて大変でした^^

首は細めのリードででしょうか。
綺麗にブラッシングして綺麗にサラサラコリーに戻ったわ。


  画像は可愛いで通したいだろう本人は


マリンの飼い主は笑いを取るのも好きなもので。。。

  マリンちゃん あしからず!!

2011/06/11(土) 寝顔が
いっぱい遊んだ後のお昼寝のお顔が

    たまらなくかわいいです♪♪

雨がすぐに上がってお昼前にもうお散歩へ行かれたので運動できてよかったわ。
梅雨でも何日も続いて降るわけでもなく、ぱっと上がった時に連れ出さないと。

明日はシャンプーかな〜〜

2011/06/10(金) 今日は
水遊びじゃない〜〜〜 \(~_~;)


もう〜マリンは載せてあげない


   だいぶ暑くなってきたので

   お散歩帰りにはクーラーつけてのお昼寝にしました。

2011/06/09(木) この蒸し暑い日に
なんでまた〜〜

  このようなお遊びを・・・


    見ているこっちが


      暑いですよ〜〜〜〜 \(~_~;)

2011/06/08(水) なじみ過ぎ・・・
バンビさんから土曜日のドックランの画像がきたので載せましょう。

だってあまりによその家族とうちとけすぎ笑

まるでそこの子の家の子みたいな・・・ヾ(*^_^*)


心配なのはマリンが迷子になった時、見つけてくださった家族とまるで子供のころからいたように生活できちゃうんじゃないだろうか笑

うちの子だからねマリンは〜〜〜〜(^◇^;)

2011/06/07(火) 抱っこされて


    お行儀が良い??(*^_^*)

2011/06/06(月) 陸上部のお兄ちゃんと
夕方の散歩、近くの大学のところを通るのが好きなマリン。
今日はかまってもらえるでしょうか〜

残念、陸上部のランニングばかり出くわしました。
一緒に後をついて走りたくなったらしく、私のダッシュ力を考えてもくれずに追いかける追いかける。
私も持久力ないわけじゃ〜〜ないよ。

でもね、あのスピードでは一気に力からつきます、だって若い学生の陸上部よ。

お兄ちゃん達、ついてきてるぞ〜って後ろ何度も振り向いてくれてマリンその気十分です
     =ε=ε=ε=U^ェ^U/

ところが私が駄目になった時、マリンも一緒にだめになる笑
マリンさん頑張ってもリードしてるの知ってるの??

お兄ちゃん達振り向いて

    バイバイ!! ってさ。

マリン物足りなさでお見送り (/_;)

2011/06/05(日) 散歩の途中で
主人がいないので休日の散歩は一人で寂しいね^^

朝は母も一緒でたが夕方は私一人で一時間コースへおでかけ。
公園で小学生にあったわ、以前もあったらしくて子供たちは覚えててマリンに寄ってきた。

私は何年生でしょう〜から始まって
可愛い小学生の学年当てクイズをやらされて
その間マリンはみんなに頭くちゃくちゃにされてご機嫌さん。

小学生とバイバイして歩いてったらマリンが見つけた
ももちゃんパパ。
だんだん小走りになると思ったら見つけたね。

ももちゃんのおうちの前で小休憩。
私もおしゃべりさせていただいて、マリンもまた触ってもらってご機嫌さん。

そこもバイバイして、少し早歩きで帰り道、国道渡ってもう少しのところで雨がぽつぽつ。
走るよ〜ダッシュ!!
帰宅して5分もしないうちに夕立。

ラッキーだったね (^_-)v

私もマリンもしばらく息切れ状態でした(^^;

2011/06/04(土) ドックランへ
今日は午後からバンビさんにドックランに誘っていただいて行ってきました〜
近くなのに初めて。

散歩中になんども外から眺めてたけど
入ったのは初めて。

リード取った途端走り出してマリン楽しそう。
沢山ワンちゃんがきていてにぎやか。

小型犬はよく走るね〜

マリンすぐにあきてしまったの?
何してるかというと、テントごとによその飼い主さんに順番にご挨拶。
しかもよそのところでなじんじゃって、伏せしてまるでそこの子みたいに打ち解けてる笑

可愛いいって触って貰うと調子に乗りやすくて。

マリンがほったらかしのボールはボーダーコリーちゃんが気にいって遊んでいました。

良いね〜近いのでこれからお天気の時にはまたこようね。

2011/06/03(金) スヌーピーじゃないので
遊ばしてあげるね^^


   息子がおいていった ドラえもん (^^;

2011/06/02(木) がらがら
マリンのご飯を買いに行ってきました。

避妊手術をすると太りやすくなるってよく言うので
体重をこまめにチェックしていかないと。
8カ月の終わりごろから体重がさほど上がっていないかな。

目標はバニラママと一緒の20キロね。
ママより太ってはだめよ^^

お店でガラガラが一回やれるっていうのです。
商品券とかおやつとか書いてあって、一番悪い白いのがでてもラーメンだって。

白だった・・・

カップヌードルかな〜って楽しみにしてたら
なんとワンちゃん用のだった笑

難しいな〜こういうおやつをマリンにはね〜多分あげないな笑

やっと晴れて夕方一時間のお散歩できましたね。

2011/06/01(水) 鏡よ鏡よ鏡さん
世界で一番きれいなワンちゃんは

  だ〜〜〜れ !!



コリーのマリンちゃんですよヾ(*^_^*)


        (*・・*)ポッ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.