ラフコリー☆マリンの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/28 祝い マリン一歳
2011/08/27 ゼロ歳児 今日で最後
2011/08/26 最近
2011/08/25
2011/08/24 今日の琵琶湖

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2011/05/31(火) 久しぶりに
晴れましたね〜気持ちの良い一日でした。
マリンも朝から元気に歩いてくれて、朝食ももりもり☆☆

デッキを綺麗にしてお部屋から出たり入ったり。
外に向けて吠えるわ、ふざけてとび跳ねたりのご機嫌でした。
やっぱり雨が続くと運動不足にストレスがたまるのかな。
やんちゃ盛りだからね。

午後からも早めにおでかけ一時間。
雨上がり、緑も空もお花もきれいでした。

2011/05/30(月) おしっこトレ―
今まではおおきなビニールカーペットを切って、その上に新聞紙。
がよくはみでたり、流れるので。
その都度拭いて はみでてシートの裏にしみて匂ってくる。

まえから立ち上がりがあるようなおおきなトレ―があったらいいなって思ってて。

ゲージの中に入れるトレ―です。
別売りをしているのがありました。
家にあるゲージを通販で買ったんだけど、そこがトレ―だけも購入ができてたし 早速注文して二日後に着たよ、早く助かる。

立ち上がりがあるので止まった状態でしてくれる。
(いつもは前に前にあるきながら笑)
すぐに拭いて除菌しやすい。
外で洗って干せる。

あってよかった便利ものでしたね。

今日もお部屋で暴れるので滑らないように、肉球の毛をカットしてあげました。

2011/05/29(日) 何してるの〜
よく降りましたね〜
トイレだけに外でましたが、後は家の中。

退屈???

ティータイムしてると何してるのって机のうえを覗いているマリン。

ずいぶんと背が高くなったんだな・・・

2011/05/28(土) 今日で9カ月 16.3キロ☆☆
主人が土曜日だけどお仕事へ。
出かける時間がいつもよりゆっくりだったのでマリンを抱っこ。

おとなしく遊んでるんだよ!!


    聞いてるのか????  


   聞いてない  寝てる ヾ(#^_^#)

2011/05/27(金) ヤギか???
おとなしくしてる時が大変怖いマリン。

ふと見たら・・・大事な時刻表が・・・


  (;¬_¬)   何やってるのよ〜〜〜〜〜



    クチャクチャ   ゴックン   w( ̄△ ̄;)w

2011/05/26(木) 私の大事なものを・・・
どこから見つけたのか〜〜〜
こういうパクってくわえられるものが好きね。

いつもすぐに返すのに、なかなか返してくれなくて
逃げまくっていたわ。

ごんた君とジャイアンツドナルド君。

仕方ないのでクッキー2個と ぶつぶつ交換で返していただきましたわ。

いたずらの後、ゲージに入れられちゃったマリン☆☆

2011/05/25(水) ナイタ―ブラッシング
毎朝ブラッシングシしてるんだけど、お水入れをこぼして遊んで身体が濡れて拭いての繰り返し。
少しマリンの体臭いよ〜

ということで夜にデッキでドライシャンプーをしてもらっていました。
包帯でも蒸れてたのかな??
シャンプーは3日たったらOKです。

そろそろ洗ってあげないとね。

ドライシャンプーとブラッシング終えてリビングへ入ってきたら
デッキ用のサンダルくわえてきて。
余計なことばっかりして遊ぶね^^
20分間咥えて 追いかけてねって顔して。

お父さんにかまってもらって。

土曜日には9カ月、まだまだお子ちゃまかな。 (^◇^;)

2011/05/24(火) いっぱいあるいたね
朝は雨が残っていたけどすぐに晴れてきました。
私の帰宅後ランチ前に一時間のお散歩へ。
気分転換させてあげたかったのと朝運動できてなかったので。

一時間コースへお出かけ。
国道を渡り、綺麗な団地を通って、駅からイチゴ園を横目で見て帰宅。

知ってる家の前でやっぱりね〜スタコラスタコラっと玄関へ入ってそのうえお座り☆☆
私ランチまだなのに何やってくれるの〜早く帰宅したい私。

今日はももちゃんいないからね〜って言い聞かせていやいや引っ張られ歩きだす。
でも知っているよ、マリンの会いたいのはももちゃんのパパとママでしょう^^

家にやっと帰ってきたら 隣のペンションにきた若いお客さんになついて、抱きつき。
頭なぜてもらって、しつこく抱きつく。
引き際を知らないマリン。


面白い子だ、ほんと。

2011/05/23(月) 一日雨
すぐに降りだすと思い、朝のお散歩をしっかりとして。
やっぱり朝食後には降りだしてしまったね。

午後はおうちでトイレ済ませてくれました。

さて、今日は昨日貰ってきていたフィラリアのお薬ですね。
11月まで一カ月に一回。大事なお薬。

レオンちゃんのところでこんな可愛い骨型のクッキーのようなお薬見て、マリンも欲しいなて思っていたら
マリンの病院もこれを出してくれましたよ、ちょっとびっくり。
うふふ、よかったね。

これは大型犬用なのかな??
シェルちゃんは普通の小さい錠剤だったんだけど。

今朝ご飯の上に乗せたらカリカリとご飯と一緒に食べてた。
なんだかおやつのようなお薬ね。
忘れないように11月までのカレンダーにお薬の日にワンちゃんマークのシールを張りました。

2011/05/22(日) 綺麗に抜糸
めでたく、抜糸が終わり またもとのコリーに戻りました。
毛が包帯でおさわっていたので診察室から出てきた時は
ふっくらと可愛いマリンにご対面☆

病院の駐車場でドライシャンプーで念入りにブラッシング。
かゆかっただろうね〜綺麗になってよかった。

さて病院と我が家の丁度真ん中あたりにいつも散歩して寄る河川敷があります。
シェルちゃんとは必ずここによって散歩したりおやつ食べたり、お弁当食べたり。

マリンもこれから沢山遊ぼうね。

病院は家から一時間45分。
こういう景色が綺麗で散歩もできて休憩できるお気に入り場所が数か所あるので、いつもドライブ感覚ですね。

次はお弁当持っていこうかな♪♪

2011/05/21(土) 興味津津
主人がいなかった朝なのでもう少し寝たかったのに、マリンが泣き出したのが6時。
6時半までほっといたけどもだめ〜

散歩におでかけしたわ。
一時間30分ぐらいかな。
爽やかな風と共にこちらの眼も覚めたけど^^

駅付近には広い田んぼがたくさん。
この時期朝でも夕方でもカエルの鳴き声が響き渡っておりますね。

マリン、そのカエルさんの合唱にその場を離れず、どこから聞こえてくるのかな??
ずっと観察していたので、その気持ちを尊重してお付き合いしてあげました♪

結局帰宅したら8時だったよ。

    ↓ 8時からお昼寝??? 

2011/05/20(金) 暑いぐらい
昨日も今日もいいお天気でした。
あの包帯洋服、暑そうだね〜可哀そう。
首をブラッシングしてあげると気持ち良さそう。
かゆくなるでしょう。

全身をしてあげられないのですが、あと二日ね。

デッキに出て遊んだけど、さすがに暑くてかな日陰で休憩。
お部屋に入ってソファーで気持ちよくお昼寝の寝顔が

   ☆⌒(*^∇゜)v  可愛い☆☆

2011/05/19(木) 日曜日には
   ちゃんと抜糸ができますように m(_ _;)m

         マリン♪


   毎日そんなに暴れてて???   母

2011/05/18(水) 3回のお散歩
良いお天気でしたね。
朝も40分程度 昼過ぎにも40分程度  夕方もっということで小分けにして歩きました。

家の中で暴れないように適度に外に出して、歩くだけならもう4日目だし大丈夫。
部屋でジャン〜〜プ 何かに飛びつく  は困るので外歩かしてお部屋では静かにね。

上手く行きました☆☆

   ↓  散歩の後は好きな場所でお昼寝   

2011/05/17(火) 少しお散歩
一時間の散歩ができないとストレスもたまりそうだね〜
でも梅雨になればこんな風になるのに。

町内を少し散歩、二人の町内の人に出会って抱き抱きしてもらって、もうご機嫌のマリン。
でもよかったね☆☆

この包帯の洋服、近所のおっちゃんが

今日は少し寒いから着せてるのかって笑

人に出会って少し気がまぎれて帰り道、また白線歩き (^0^*オッホホ

2011/05/16(月) 元気です
3.4日は少なくとも散歩もトイレぐらいにして、走ったり暴れて欲しくないんだけど。
それも素人考えだけどね。

午前中はお留守番なので大人しく寝てるしかないけど、午後はリビングで自由に。
それも静かに遊んでねって言ってるのに結構過激。

午後で術後丸二日たったんだけど。

寝室に勝手に入ってベットに乗るわ、ソファーには遠くからとび乗るわ、新しくしたカバーをはぎ取って咥えて振りまわすわ。
いつも通りの行動に過激なお遊び。

まあね〜食欲もあるし元気なのいいけど
とりあえず抜糸まではって思うのは過保護かな/(=^m^=)ヽ

2011/05/15(日) 元気にご帰宅
お昼前に迎えに行きました。
どんな顔して出てくるかな〜〜〜♪

顔色もよく!!! ??? 顔はいつも茶色です^^

      元気元気。

先生からお話を聞いてお薬もらって。
抜糸は一週間後、様子を見てです。
トイレぐらいのお散歩にした方がもちろんいいでしょう。
とくにここ2.3日は。

帰りの車では初めての病院で緊張していたのかな?疲れてたのかな?
爆睡でした。

部屋に出すとどこでも飛びついてお腹に悪いでしょうし、ゲージに入ってもらったけど元気に吠えています。

カラーをするのかなって思ったら、包帯のお洋服でした。
本人が気にするようでしたらって、とりあえずカラーもいただいてきたけど全く問題なし。
このままで一週間過ごせそうね♪♪

食欲はいつも通り。手術後も痛がってる様子もなかったとか。
良かったね〜一週間したらまた楽しいこと考えてあげるね。

2011/05/14(土) 今日は手術でお泊り
マリン、避妊手術を受けに三重の病院へ行きました。
朝食は今朝は食べられません。

午前中は検査して午後から手術でした。

終わって主治医の先生から報告がありました。
元気に目が覚めてご飯も食べられています。
最後の一本の乳歯も麻酔の時に抜いてもらいました、下から大人の歯が生えてきてたので。

今晩は点滴して明日の午前中にお迎えです。

どうしてるのかな〜♪♪

手術はこれが最初で最後にして欲しいね。

抜糸まではお散歩も控えめかな。
明日お顔見るのが楽しみだわ。


↓  明日にお迎えに行くからね☆☆

2011/05/13(金) やっと歩けたね
朝も午後もしっかりと散歩に行けて良かったですね。

午後はいつもの逆コースで出かけてみました。
途中小型犬と出会って、向こうから寄ってきて鼻をくっつけてたと思いきやいきなりガブ!!
とっさにマリンが引いたけど、怖い子だよほんと。

何があるかわらないのでちゃんとこちらが判断してあげないと。

そのあとはご機嫌に歩いて今日は一時間分30分コースへ。
マリンのお散歩は30分から15分刻みぐらいのコースがあります。
今日は長め。
駅からまた奇麗な団地を通って、そこはももちゃんが住んでるところ。
どうするかなって反応見たかったんですね。

でもこないだとは反対から坂を上ってきてるだけど、ちゃんと玄関に来たらリード引っ張って石段を登ろうとしたヾ(*^_^*)

ももちゃんとまたご挨拶ができて、ももちゃんパパママともおしゃべりして。
マリンが引き合わせてくれた御縁ですね、嬉しいね。

帰宅したらじゃまなところに枕とぬいぐるみを持ってきて。
キッチンへの通り道なの^^

2011/05/12(木) ひたすら


     退屈なマリン〜〜〜〜〜〜〜〜〜U^ェ^U

2011/05/11(水) 退屈な一日
朝も午後も散歩に行かれなかったのは久しぶりだよね。
仕方ない、トイレはお部屋で。

それでもちゃんと所定場所でしてくれるので良い子ね。
たまにお尻がシートから出てるけど、体が大きいのでご愛嬌。

ところでマリンはおおきなげっぷをよくします。
かなりおっさんっぽくて笑える。
しかもそのげっぷがでかい音( ̄m ̄〃)ぷぷっ

雨のデッキを眺めているマリンと、夕方のいたずらマリン。

2011/05/10(火) しばらく雨模様です
朝の散歩だけで午後は雨で無理でした。
明日も雨だねきっと。

午後はたまっていたアイロンをする予定でした。
さて、アイロンの時マリンは必ずゲージに入ってもらいます。
なんで〜〜〜〜〜???


以前シェルの時 アイロンが怖くて危ないことのしつけを生後4カ月で大成功していました。
スチームアイロンなのでシェルが寄ってきた時に 天井に向けてスチームを2.3回シュッシュっと だしたら

とってもびっくりして後ずさりして その後アイロン台を持ってきただけで 遠くに逃げて伏せして見てた、大成功!!


マリンも同じことで一回で覚えるだろうと思い
同じように4カ月ごろにスチームを天井に向けて

   シュッシュ!!

      ・
      ・
      ・

大喜びで飛びついてきた  Σ( ̄ロ ̄lll)   怖がらなかった。
いまだにアイロンだして来ると嬉しそうに寄ってくる^^

なので必ずゲージに入れています。

  ↓ 寝てしまいましたが 何んとも大胆な寝姿ヾ(・・;)ォィォィ

2011/05/09(月) ジョギングももちゃん
ちょっと前にお知り合いになりました、毎朝軽快にジョギングをしているゴールデンのももちゃん。

ももちゃんのパパさんママさん、爽やかでとっても素敵なご夫婦です。

休日の散歩コースのなかに広々綺麗な家がたくさん建っている団地があって偶然そこの団地に住んでいたももちゃん。

今日夕方のお散歩の時にお会いして嬉しかったね〜♪

マリンすたすたとお庭にはいって行きお水いただいて、可愛いしてもらって、ご満悦^^
あ〜〜これからこの道通るたびにきっと勝手に玄関に行こうとするな\(^◇^;)
なれなれしいのですマリンって。

マリン、ももちゃんとお友達になれるとうれしいね!!

2011/05/08(日) ドックショー見学へ
ドラゴンハットで行われているドックショーに遊び行ってきました
いろんな犬種が集まるだろうし、お買い物も兼ねて。

人がいっぱいのところ大好きなマリンだけど、この日だけは うちの子が世界一って思ってる飼い主ばかりだろうしマリンのことなんか見向きもされないよって笑

素晴らしいです〜ショーに出る子たちの出番待ちのトリミングに念入り。
初めてみたので圧倒されました。

もちろん見たことない犬種も多くて楽しめました。
災害救助犬のデモンストレ―ションがあり、素晴らしかった。

さてシェルティーはよく見かけましたがコリーがね。
でも、3家族と出会いました。
立派な毛並みに大きな体で、マリンちょいと貧弱。(^O^)

でも 声かけていただいた男性がおりまして。
とってもいい顔立ちですね、見るからに優しそうで♪
人懐っこくて可愛いねって。

んま〜〜この人見る目あるわ!!ヾ(*^_^*)

あちらシェルティーを飼ってるそうですが。
話していくうちにお互いが同じ犬舎出身でした(ミルキーウエ―イ)☆⌒(*^∇゜)v


今日はアイスパックをたくさん積んでタオルに包んで車内で好きに使わせてあげました。
お腹にひいたり、手で抱き抱えたり。
驚くことによだれゼロ。
気持ちよかったのかな〜♪
これから夏が終わるまでは散歩帰りにもあげないとね。

2011/05/07(土) 目指せフリースビー犬
柔らかいフリスビーを買っていて、あまり使ってなかったので今日は練習日♪♪

まずは取りに行って持ってくる。
これは簡単いつもやっていること。

飛ばすのを追いかける・・・チョイと難しい。
最初は落ちたのを拾ってくる。
まあ、そうだね。

でもすぐに飛んでるものをくわえようとしてくれるよ。
さすが〜理解力抜群☆⌒(*^∇゜)v

デッキでのお遊びなので高く遠くには無理だけど、そのうちドックランで練習ね。

2011/05/06(金) 新しいおもちゃ
小さいけどボールで遊ばしています。
最初はくわえようとしてたんだけど、少し手で押して追いかけられるようになってきました。

一人遊び笑  してくれると楽なんだ^^

いろんなことに興味があるのですぐに覚えて楽しそうだね。

2011/05/05(木) 白線歩きのライオン??
よく歩きます、今日も湖岸まで元気よく。
連休ずっとお天気が良かったので、ほんとマリン中心の生活でしたね。

白線歩き、かなり気にってるのかな笑

でも正面から見ると、コリーっていうより

    ライオンヾ(*^_^*)

2011/05/04(水) 今日は別の湖岸へ^^
お昼おでかけ、車のること45分。
今のマリンには丁度良い時間です。

そろそろアイスパックのようなものを車内に必要になってきたかあ。
少しひんやり加減のほうが酔いにくいような気もします。

今日は1リットルのペットボトルを凍らして持って出かけた。
タオル巻いておいてたら抱きついていました♪♪

まだ喜んで乗車してないのでなるべく快適にしてあげたいね。

2011/05/03(火) 湖岸へ
今日もたくさんのワンちゃんに出会いました。
中にはシェルティーもいて・・・微妙な距離でご挨拶笑

小さい子が触らせて欲しいとお父さんとやってきたり、コリーですかって家族が寄ってきたりと今日もマリンは人気者ですね☆☆

広〜くて奇麗な公園が何キロも続いているところ、鴨が泳いでミシガンが走ってる。

汽笛の音に、マリンじっと琵琶湖を見つめてました^^

2011/05/02(月) シャンプーへ
昨日日記アップした後に夕方からシャンプへ行ってきました。

一時間コースで〜〜〜
二回目とあってこちらもなれて、二人でスムーズ。
なんといってもマリンがおとなしいから嬉しい。
お湯がかかるのを喜んでて、ほんと最後までお利口さんでした。

でも・・・このお顔 チラ(・_|

    お笑いを提供するつもりはないが・・・(/-\*)

2011/05/01(日) 白線歩きマリン
朝一番の散歩は暗かったのと雨が降りそうな雰囲気だったので40分で終わり。

お昼前になったら明るくなり、ランチ前に1時間10分、遠くまでおでかけ。

遠くの公園で可愛い小学生に呼び止められたマリン。
もちろんうれしそう。
一人の子はコギ―を飼っているようで扱いが慣れており、マリンも抱きついていた。

この子人懐っこいんだね〜←大人のような会話笑
リード貸して欲しい、歩きたい といって公園内をうろうろ^^

サヨナラしたら、ブランコしながら何度も何度も

マリンちゃんばいばい〜〜〜って叫ぶもので マリンは名残惜しくて仕方ない様子


最近気がついたこと、白線があると白いところをまっすぐと歩くことが多くて。
しかもだよ〜4本の足が外れることなく白い線上に置き歩いている。

(^^)//””””””パチパチ

几帳面な性格??? 違うと思う☆⌒(*^∇゜)v


後二本乳歯が残っていて、下から大人の歯が見えてきてて
時間の問題だねって言ってたら今日一本抜けたよ。
連休中に最後も抜けるかな^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.