ラフコリー☆マリンの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/28 祝い マリン一歳
2011/08/27 ゼロ歳児 今日で最後
2011/08/26 最近
2011/08/25
2011/08/24 今日の琵琶湖

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2011/04/30(土) ワンちゃんのイベントへ
前にも行ったことがあるけど、連休もおこなってるのでワンちゃんのイベントに参加してきました。
ドックランで思いっきり走って遊んで☆

大型犬は分かれてるんだけど、小型中型犬のネット越しにみんなが集まってきちゃって、コリーですか???って

走る姿がきれいですね〜
ほんとにラッシ―みたいですね〜 ← 笑ってしまった。

係員のお兄さんになついちゃって、いっぱい遊んでもらってご機嫌さん。
おやつも買ってもらって、マリン試食も貰って楽しいイベントだったわね。

ちなみに、小型犬のところは トイプードルとミニチュアダックスばかりでした。

バーベキューランチもあったけど、それは横目で見ながら帰宅しました^^

2011/04/29(金) 起きたても元気
毎日の恒例の朝6時過ぎからのお散歩。
お天気も良くなって毎朝好調に歩きだしよ。
どっちかといえば私の方が歩きだし10分ぐらいは頭が起きていないかも^^

広い場所見つけた〜
ダッシュ10分間だけ遊ばしてもらっちゃった。


今日は新しいリードとボールのおもちゃを買いました。
それと今後のドックフードの下見、大人になったら何にしようかなって。
シェルちゃんのサイエンスにどうしても気持ちが行ってしまってたけど・・・

マリンはマリン、いろいろ聞いて見て今食べてるフードがアレルギーの子にもとっても良く出来てるって。
着てくすぐに膀胱炎にもなってるし、マリンのパパもママも同じものたべてるし、いくつかのショップでもナチュラルチョイス☆一押しのメーカーでした。
結局今のフードをずっとあげることに♪♪
でも今はパピーで成犬の倍ほど食べてるけど大人になれば今より少なめ。

袋開けて一カ月で食べ切れるぐらいが理想なので7キロを買うことになるね。

早くパピーが終わらないかな^^

2011/04/28(木) もう8カ月
生後8カ月になりました。
我が家に来てからは半年ちょっと経ちました。

両親譲りの人懐っこく誰にでも愛される性格のマリンに成長しています。
私達もそこが一番うれしいところですね。

どこに行っても自分から楽しんで、いろんなこと経験して
どんなことにも積極的なマリンです。

少し赤ちゃんから脱皮して最近良くも悪くも知恵がついてきていますよ。
こっちも負けてられないね〜 ヾ(*^_^*)

2011/04/27(水) お昼から雨
私が帰宅してランチ済ませたら散歩へ早めに行こうと思ってたところに降り始めちゃったわ。
ざんねん〜仕方ないのでリビングでお遊びにお付き合いの半日。

相手がいたほうがやっぱり楽しそうね。

バスタオルで綱引き???
返してくれません。
でも返してよって言うとよく引っ張ってるけど、こっちがあげるよってなるとあまり遊ばなくなるもの^^

そろそろシャンプーへ連れて行かないと。
金曜日にね。奇麗にしてあげます。

2011/04/26(火) かたもみ
肩もみって誰でも気持ちが良いけど、これってワン子も気持ちが良いものなんですね〜

マリンは肩から首をもんであげると、大変喜んで寝てしまいます。
膝に乗せて可愛いのでもみもみ☆

一度でいいから交代して欲しいワン♪

2011/04/25(月) 朝のお散歩
毎朝6時過ぎから40分のお散歩が夫婦の日課となり、私はお弁と作りもあるのに朝がさらに忙しくなった。
でもマリンもご機嫌で歩いてくれるし、おしゃべりしながら楽しい散歩時間。

朝はうぐいすの声も聞きながらですよ♪♪

わが町内はこの時間帯ワンちゃんのお散歩賑わっています。
最近お知り合いになったゴールデンのももちゃんはいつも5
6キロのジョギングだそうで、飼い主さんがなんとも速いペースで走ってらっしゃる。

マリンそれ見ると影響されやすい性格なのかな笑
自分も追いかけようとするけど、それは無理よ^^

起きたてに走る元気は私には無い!!

でも午後の時はね・・・

2011/04/24(日) 今日はペットショップへ
前から気になっていたダニのお薬買わなければね〜

マリンも連れておでかけ、ミニドライブ。
40分で着きますよ、でも車乗る時少し後ずさり。
でももうよだれも出なくなってきました。

着いたらすぐに歩いてお散歩しておしっこしたらショップへ。
ここはワンちゃんもいっぱい、お客さんのワンちゃんもたくさん来てて店内広〜い。

あれこれ眺めて、ワンちゃん達とご挨拶して、またみんなにさわわられてマリンご機嫌さん。

今はまだダニはついてないけどこれから季節的には要注意ですね。
胡麻から小豆のように大きくなるんだから、怖いよ!!

2011/04/23(土) 身だしなみ
朝の散歩が終わってすぐに降りだした雨。
午前中はずっと走って吠えて、おもちゃくわえて振りまわして、元気に遊ぶ。

朝一番に爪切りと肉球からはみでた毛のカット。
これしておかないと滑べりやすくなるから。

押さえつけられてカットして、そのあとの走りが速いこと^^

お昼前から疲れたのかな?自分でゲージに入って寝てしまったので
こちらランチはゆっくりといただけたわ\(^o^)/

2011/04/22(金) 咥えたまま、寝てるの??
お昼からの雨で残念、お散歩行かれなかったわ。
リビングでいたずら、しかもリンゴジャムのトーストやられた〜〜〜

ランチにご飯が少なかったのでトーストにリンゴジャム付けて半分食べてたところを、マリンがいたずらしてたのでそっちの方へ行ってる時、素早くテーブルに戻り

パク!! っとトースト。(=_=;)

食べてる時に取り上げても あまり怒ることがないけど、今日はそのままあげちゃった笑
とっても美味しそうに食べてたから¥^^¥


そのご、キッチンからマヨネーズ入れる容器をくわえてきて。
取り上げて欲しいかのようにこっちにモーションしてきたけど追いかけてあげなかった。

ふっと見たら


????   ヾ(・・;)ォィォィ   寝てるの  ??? (^◇^;)

2011/04/21(木) お姉ちゃんたち もみくしゃに♪♪
午後のお散歩少し遠出で1時間半ちょっと。

途中お散歩で知り合ったワンちゃんあったりお話ご挨拶しながら。
よくマリンも歩いてくれて、前半はジョグも入れたり。

帰り道はマリンの好きな 大学生がたくさん通る道へ。

本日、マリンから寄っていく前にあちらさんグループが早くに気がついてくれて。

キャ〜〜可愛い可愛い!!
コリーじゃないの??私初めて見たよ^^

名前は?   マリンですよ☆

まりんちゃ〜〜〜〜ん、マリンちゃんだってマリンちゃん。
みんな (^^)//””””””パチパチ 拍手つき。


若いって良いね、名前だけで盛り上がってる。


7か月〜〜〜〜成長期やん!!
私らもう止まってるけど、マリン大きくなるんやで〜\(^◇^)


ってなことでオシャレなお姉さんたちとさようならでした。

2011/04/20(水) 水遊び?
お水入れを手でかきまわして遊びだして、タオルがびしょびしょ。

お留守番の時も遊んでるらしくて、帰宅したら濡れてるタオルを避けてゲージの端のほうによって寝ていた笑

日に何回もするのすよ〜これが。

わざと?あそんでるの? 分かりません。


  ↓ 一番のお気に入りのおもちゃ。七面鳥♪ 噛むと音が鳴ります

2011/04/19(火) 初雷
最近暖かくなってきたからでしょうか、朝起きるとキルティングの敷物を端におしやって寝ているのです。
もういらないのかしら〜??

シェルちゃんとは違うってわかっていてもつい何かひいてあげたくなるけどもういらないね。
ひんやり感がいいのかな、とりあえず今日からバスタオルを入れました← まだ何か入れたい飼い主笑



午後はマリンが叫んで泣いて一時間・・・

とたんに雨のせいでしょうね、おおきな雷がドドンっと衝撃

    次に瞬間停電

マリン 初めての雷、怖くて走り回って走り回って
私に突進してくるし、大変パニクっておりましたのでゲージに入れてあげましたら子供ですね。ヾ(*^_^*)


     泣き疲れて寝てしまった  可愛い♪♪



シェルちゃんは怖い時は私のパソコンの机の下で固まっていました。

2011/04/18(月) イチゴご賞味
二人目って甘くなるかかな^^

パピー時代のシェルちゃんは果物とかあげてなかった。
一歳まではワンちゃん用のおやつ。
でももちろんリンゴもいちごもバナナも大好き、一歳過ぎからあげてたね。

マリンはすでにもういただいています。

いつもシェルちゃんのお供えのお下がりだけど^^

今日はイチゴ2粒ね。
美味しそうに食べていました。

2011/04/17(日) 品行方正に・・・
我が家の近所に温泉がありまして、登山者の帰りとか観光客の帰りとか利用する方も良くいますね。

知らないおっちゃんが

あれま〜昔はよくいたけど今ほとんど見たことないコリーやん。
貴重やなヾ(*^_^*)

あっはい!!  そうですね〜

ラッシ―の良く見てたわ。年齢ばれるけど笑

(あ〜〜ドラマね、テレビの)

お先に〜っと言いながらマリンはピョコタンキョロキョロと先を歩いていましたら、後ろからまた声がかかり。


品行方正に育てよ〜〜〜〜ラッシ―なんやから \(^-^ )


さすが関西のおっちゃんですね、気軽に声をかけていただき突っ込みまでしっかりと^^


     ちなみに 品行方正とは  

 おこないがきちんとして正しい・こと(さま)。    

  マリン、頑張りましょうね♪♪
    


      ↓ 画像は今朝のお散歩で

2011/04/16(土) 今日も走る走る
今日は午前中いっぱい使ってお散歩にかけっこにマリン運動いっぱい。

カッコイイネ!!   ヾ(*^_^*)


風切って走る姿は軽やかです。


いっぱい遊んで帰りに大型ショッピングモールのペットショップへおやつ買いによりました。
公園では朝早くから遊んでいたのでマリン一人^^

ペットショップへ寄れば・・・店員さん達が・・・マリンに・・・U^ェ^U \(^-^ ) 可愛い可愛い

      っを期待して  笑


やっぱり〜入ったとたんに寄ってきてくれて、次から次へとかまってもらってマリン喜ぶ。 ☆⌒(*^∇゜)v
今日は寝っ転がってお腹まで見せる。
店員さん全員、コリーですね〜って抱いてくれる。

ミルク味の骨とささみをお買い上げしてきました。
でも肝心のダニのお薬忘れましたわ(^^;

帰宅後、いつものごとく 爆睡

2011/04/15(金) 野菜スティック
野菜スティックを買ってありました。
人参、ほうれん草、いろいろ。

今日はオレンジの人参をおやつに一本。
堅いので時間かかるのかなって思ったけど、細いのですぐにカリカリッとね。

2011/04/14(木) ビーグルのお友達
午後一時間半ばかり歩きました。
ビーグルのお友達ができて、まだ子犬かなって思ったら成犬。
ビーグルの中でも小さい種類だそうで、飼いやすいって。

そういえばシェルティーもシェルちゃんは11キロだったけれど8キロぐらいの可愛い大きさも見たことあったわ。


帰りにはいつもの大学の近くでスポーツ大学のお兄ちゃんの胸に急に飛びついてしまって・・・

おまえ〜俺にもしかしてなついちゃってる??\(^◇^;)

マリンしっぽ振り振り離れない (^_^;

良い顔してるな

マリンまだ離れない^^

ばいばい〜〜〜(^_^)/~

マリン・・・仕方なく (;o;)/~~~


    ↓ 帰宅してお昼ね

2011/04/13(水) 機嫌良く散歩
最近は復活したように長時間良く歩きだしてて、どこいっても一探してるけど笑

朝40分 午後は一時間以上って日課になってきたわ。

そろそろダニのことも考えてあげないと。
ブラッシングでよく見てるけどお薬が必要な時期ね。
ペットショップに早めに買いに行かないと〜

今日はデッキでしゃぼん玉でのお遊び。
前にもやってるので良くジャンプして楽しそう^^

2011/04/12(火) 初めてのおばあちゃんと
友達の家までお散歩してお庭で遊びました。
丁度友達のお母さんがきてて〜
初対面なのに・・・マリンはなついてなついて。

おばあちゃん、ラブを飼ってたこともありマリンにも良い子よい子してくれて大喜び、
離れない(*^_^*)

調子に乗って膝に飛びつくし〜お顔なめるし笑

お帰りも帰りたくないってごねるし 爆笑


行き帰り40分づつ 歩いたので帰宅したら爆睡でお昼寝よ。

2011/04/11(月) 毎日ミニしつけ教室
主人が先生のしつけ教室。
マリンもだんだんとわかってきて、長いこと待てお座り、お手ができるようになってきました。

今夜も頑張っていましたよ。

お行儀が良いでしょう☆☆

2011/04/10(日) 震災復興支援チャリティーイベント
お花見に行ったらチャリティーイベントがあって参加してきました。
沢山の催しに沢山のワンちゃん達。
マリンは少しびっくりでしたが、すぐに慣れてみんなとご挨拶。

ドックランが設置してあって、初めてリード外してみんなと一緒に走ってみました。
大喜び〜でも追いかけられて逃げてるのがほとんどでしたね。

大ぜいの飼い主さん達からはかなり人気度高くて。
最近見てないコリーって言うことでね♪♪
マリンもワンちゃんより飼い主さんによって行ってたね。

良い経験ができて、車酔いももちろん今日も大丈夫!!

2011/04/09(土) 誰に向かって^^
これからデッキで遊ぶことが多くなると外歩く人にご挨拶????

いえいえ、吠えてます^^

優しい吠え方と怒ったような時とあるのね。
マリンの家の前の道は勝手に歩かないでよっていってるような笑


6ヶ月を過ぎたころからご飯はふやかさないでそのまま食べさせています。
とてもゆっくりと良く噛んでる。
カリカリカリとしっかりと噛んで食べてるので時間かかるけど上品な食べ方です♪

2011/04/08(金) 毛並みがきれい
毎日の日課になってもう数カ月たつよ。
毎朝ご飯前の散歩とブラッシンク、毛並みがとっても奇麗になってきました。

マリンもお利口に主人にやってもらってる。

早く全身コリーらしくサラサラヘアーになってほしいね。

2011/04/07(木) お土産
お父さんからお土産貰ったマリン。

さ〜〜これも気に行ってくれるかな??

しばらくかじって見てたけど、そのうち振り回し始めて先著のボールを自分の顔に当ててました笑

それが結構な力でぶんぶんと振りまわしてるんだけど、顔にあたってるボールも気にせず笑

明日からこれで遊んでね♪

2011/04/06(水) 大学生大好き
暖かいので二時間のお散歩へ。
っといっても普通に歩いたら一時間半もかからないコ―ス。
でもお散歩は運動だけのためではなく、風に当たり車とすれ違い、いろんなにおいや香りをかぎ、信号も渡り、人ともご挨拶。
ゆったりと歩くのが良いよね。
外でしかできない体験をするのも大事なこと。

近くにスポーツ大学があります。
隣の駅から家の方への道は、大学生が駅に向かって歩く道。
とくにマリンが好きな道です。

みんな寄ってきてくれる、抱っこして頭なぜて、ハグしてくれるお兄ちゃんもいる。
今日も何グループに呼び止められ、マリンから近寄ったりと、ご機嫌でした。

でもみんながマリンを気にしてるわけではないよ、マリンはそれは分からないのでスル―された時のお顔がまた面白い。

あれれれれ・・・(;o;)/~~~

あっ 名犬ラッシーだ (⌒▽⌒)アハハ!

嬉しいね、もうどこから見てもコリーです♪♪

    ↓ 帰宅してデッキで一休み

2011/04/05(火) お外は大好き
春ですね〜家より外で遊ぶ時間が増えています
外歩く人にも吠えてアピール \(^◇^;)

見るたびに大きくなるなって言われながらも吠え続けるマリン^^

吠えるのに飽きたらいたずらが始まるね☆☆

2011/04/04(月) よく走った
午後のお散歩はよく走ったよ。
私も一緒なので疲れるけど、機嫌が良い時は付き合わないと^^

近くの大学が入学式だったのでス―ツのお兄さんがいっぱい。
マリン飛びつ来そうになり、今日はあわててストップかけて
残念でしたね。

骨のがむ、初めて買ってみました。
小さい方を夕方にあげて見ると、それはお気に入りでくわえてしばらく走りまわって〜
しかも私の顔見ると、取られると思ったのか?逃げてる。

いつもいたずらで追いかけられてくわえてるものとられるので、骨も取られると思ったのかな?
こっちが上げたものなのにね笑

しばらく走って遊んで気がついた見たい。
食べられることが分かると夢中に噛んでふやかして美味しそうに食べていましたよ。

2011/04/03(日) よく遊びいたずらも^^
デッキで自由に遊んでいるけどこちらが出ようと思うとスリッパが必ずない。
くわえて歩きまわって振り回して、終いに・・・ぼろぼろ^^

町内の総会があった為に外歩く人に吠えて吠えて、最近家でもよく吠えます。

でもお散歩、ココ数日わりとチャンチャンと歩いてるんだけど。
きまぐれマリンにお付き合いも大変☆☆

2011/04/02(土) 湖岸でランチ
ドライブアロマを使ってのドライブが今日で4回目。
すっかりよだれも出なくなり、半分以上は克服できてきたように思います。
でもまだ油断できないし〜お首のところをマッサージしたり、かなり気使ってるよ^^
でもよだれが出てないって言うことは気分は悪くないだろうしね、よかったよかった。

湖岸の広くて長い公園を良く走らせてあげました。
ボールを使ったりして、思いっきり遊べたかな。

ランチタイムはマリンもクッキーを貰ってお利口。

季節が良くなるのでちょこっとドライブして広いところで遊んでってマリンに取ったらうれしい休日になるね。

2011/04/01(金) 遅くなった夕食
今日はみんなでお散歩、最近お弁当の準備をちゃんとして朝の散歩も3人で。
マリンご機嫌にあるいてくれました。

くわえるのが大好きみたいね〜♪


午後の散歩はジョギングも入れて一時間10分。
こっちが疲れるよ^^

帰宅したらお嬢様は爆睡、爆睡

ご飯が遅くなり、食べてる途中に主人の帰宅。

なんと〜〜そしたら食べてる途中に喜んで飛びつきに行くマリン。
残りは後で、ご挨拶してから食べてました。


     画像は朝の散歩で朝日を背に


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.