ラフコリー☆マリンの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/28 祝い マリン一歳
2011/08/27 ゼロ歳児 今日で最後
2011/08/26 最近
2011/08/25
2011/08/24 今日の琵琶湖

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2011/03/13(日) 乗り物酔い克服?
午前中ミニドライブへ。それは新たに買ったドライブアロマを試してみたかったのです。

三重の旅行でもよだれが・・・戻すことはなくてもよだれが出るっということは気分が悪いでしょう。
慣れるが一番でしょうけど、どうしてあげたらと思案していました。
もちろん窓は全開、ご飯は現地に着いてから。

っで見つけたのがドライブアロマ。
生姜の香りっが気分が悪いのを抑える。
ミントの香りっがすっきりと気分をさわやかにさせる

薬でも酔うのにそんな〜って半信半疑だったけどもう何でも良いものは試してあげたい。

手に1.2滴つけて首や前の手をなぜてあげる。
車の中での枕に少し香りがつくようにしてあげる。
首は頭のあたりをさすってあげながら、不安を与えないように。

驚きました、こんなすぐに効果が出るとは。
行きは多少出てたけど前の時から半分以下?もっと減っていた。
帰りは乗って5分でよだれが止まってる。

今日の場所は30分、しかも曲がることなく信号もない自動車専用道路で降りてすぐの公園の駐車場。
一般道路で止まって進んでって言う道路ではない。

首をさすってあげてたら気持ちよさそうに眼がトロ〜〜ン♪
枕に鼻をおいてゆったりとしていた。

大きな公園を散歩して、鳩を追いかけて^^
ワンちゃんとすれ違って、楽しいお散歩だった。
少しづつ克服して欲しいね。

今日のところは大成功かな (^_-)v
なれたら公園でおやつも食べられるようにしたいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.