ラフコリー☆マリンの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/28 祝い マリン一歳
2011/08/27 ゼロ歳児 今日で最後
2011/08/26 最近
2011/08/25
2011/08/24 今日の琵琶湖

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2011/03/31(木) デッキでお遊び
暖かくなってきた、ついこないだ雪が降ったと思えないわ。

今日はデッキを良く拭いて外に出たり入ったりできるように、リビングのドアを開け放して自由に♪♪
自由に歩きまわり走りまわりでお昼寝がほとんどなしで遊びまくり。

久しぶりにシャボン玉をしてあがげたら始めてした時よりもジャップも高く、積極的に遊んでくれたわ。
お鼻でしゃぼん玉を、ジャンプしてはつついて。

今度はもっと広〜〜い公園とかでやってあげようね。

2011/03/30(水) 夜の訓練日課
今日のお散歩はわりと良く走っていました。
気まぐれとしか言いようがないけど、今は好きに立ち止まっていっぱい春のにおいをかがしてあげて、楽しいお散歩にしてあげないと。

でも少しはこっちがリードしながらね。

さて、ずっと頑張っている主人は夜になるとマリンのしつけ教室が始まります。
短い時間でささっと、10分もやってるかな〜
伏せがわかるようになりかけてるところ、もうひと頑張りね。

終わるとマリンをぎゅっと抱きしめて、抱き合ってる。
少しおやつもらってご機嫌☆☆

2011/03/29(火) ふざけてるのか〜〜^^
ここ最近あまり外の散歩が積極的でなくなっていて。
朝の主人との散歩もすぐに立ち止まるって。
私との午後の散歩もそうなの。

マリンなりに理由があるとは思うんだけど。
無理に首引っ張るのも可哀そう。

でもね〜食欲ある、家ではおおはしゃぎ、足が痛いわけでもないでしょう。
たんなるわがまま??

でもあまりにひどいので今日は強硬手段に出てみた。
リードをほったらかして私は一人前を歩いて行ってみた。
内心、逆に走りだしたらどうしようってドキドキだったけど、車の来ない道で。

なんだかついてきてるような雰囲気があったので
後ろみたらついてきてたけど、私が振り向いたらマリンも止まった。

またこっちが前を歩き始めたら、ついてきてる足音。
また止まって振り向くとマリンもストップ。

あのね〜だるまさん転んだやってるんじゃないんだよ ヾ(・・;)ォィォィ


昨日で生後7カ月になりました。

   ↓いつまで抱っこって言ってくるのかな〜♪

2011/03/28(月) 私の大事な・・・
毎日必ず乗っているストレッチボードね。
気に入ってるらしくて最近良くかじってくれるの。

別に壊れはしないので貸してあげるけど、まだ何かしらかじりたいのね。

まるで自分の物のようにいつも抱えてるけど
あげたつもりはないのよ、マリン☆☆

歯がかゆい間気を紛らしてねv(=∩_∩=)v

2011/03/27(日) ワンワンスパ
前に下見に行っていたワンワンスパ。

一時間1500円、ストップしている時間は数えないでくれるのでゆっくりとできます。
台も上がり下がりできるし、丁度良いところに決めて暖かいシャワーでまずは洗い。

おとなしいね、シャンプー大好きマリンなのでやりやすいよ。
二度洗いしてシャワーして、次が問題の乾かし。
あまり好きじゃないみたいだもの。

強風で水分を飛ばすタ―ボブロウで乾かし。
温風でなくてもお部屋が暖かいので勢いの良いターボブロウのほうが速い。

45分で終了。もっと毛が伸びても一時間かからないね。
1500円でした。

っがマリンの好きなお風呂につかるって言うにはいかないよね〜
尻尾の毛をカットしたい時はトリミングかな^^

とりあえず車酔いもなく(20分ドライブ)良かったね。
大成功でした!!

2011/03/26(土) 信号待ち
寒かったね〜逆戻りの真冬のような。
でもマリンだけは元気で外は走っています。

っが・・・なぜかか??

信号待ちの時のマリンの足が主人の靴の上に

                   ヾ(・・;)ォィォィ

2011/03/25(金) 体重測定
今夜は体重測定でした。
もうすぐ生後7カ月だものね。

さあ〜抱っこした主人が思わず、重いよ〜^^

マリン、なんと14.7キロに成長です。
7か月の日には15キロになってるかな。

ママより太らないように、20キロ目指そう。

2011/03/24(木) 口避け女?? ヾ(*^_^*)
ホット画像です〜♪
今遊んでいたんですけど、結構お気に入りの鈴が入ってる柔らかいおもちゃ。

これくわえて振り回して、私に追いかけて欲しいかのようにモーションしてくる^^

取られそうになるとしっかりとくわえて逃げる。

いつものことだけど、リビングで追いかけっこだよ
机の下はマリンはそのまま走れるけど、こっちはね笑

私が先に疲れて終わり〜〜〜 /(=^m^=)ヽ

2011/03/23(水) だんだんと
最近ワンちゃんともご挨拶ができるようになってきました。
っがまだ一番目当ては飼い主さんだけどね^^

おとなしい大型犬の場合結構長いこと近くによってお鼻ツンツンしています。
小型犬で自分の周りを駆け回ってる子はちょいと苦手みたい。

だんだんとみんなで遊べるようになるとドックランにでも行けるけど。
そのうち〜暖かくなったらね、行ってみようか。

こんなお相手はまだちょっと腰が引けていましたが。。。笑

          ↓

2011/03/22(火) やられた!
おやつにジャムトースト食べてて、後一口のところで席立って。

素早い!!

マリンのお口へ・・・

2011/03/21(月) くわえながらお散歩
よくゴールデンがボールや自分のバックをくわえてお散歩しているの見るけどね。
上手に咥えて歩いてって思っていて。

でもマリンも枝やリードくわえたり最近多くて。
自分で探して枝くわえてるの。

その姿は可愛いけど^^

今日はリード。
午後の散歩は雨も上がって、主人も帰ってきて3人で田んぼ道へ。

2011/03/20(日) 琵琶湖におはよう♪
午後はももしかしたら雨が降ってくるかもしれないね。

っで朝はみんなで7時前からお散歩へ。
ご飯前だけどしっかりと一時間歩けた。

車も人も少ないの、たまにわんこの散歩とすれ違うけど
湖岸は誰もいません。
鴨がたくさん泳いでいました。

マリンも琵琶湖見てしばらくじっとしてたけど・・・
何考えてたんだろうか ☆⌒(*^∇゜)v

2011/03/19(土) ドライブ克服NO2 公園とショッピング
さ〜今日もあのドライブアロマをつけてドライブ克服へのおでかけ。
今日は一般道路です。走ること30分で道の駅へ。

乗る時に先週と同じように首筋とお手手にマッサージ。
車内の枕にもほんのりつけて。
あれ〜最初からよだれも少なく、先週よりいい感じです。

30分のところで降りました。
大きな公園で走って遊びました。
道の駅でまたみんなに声掛けられて、ハグハグしてもらって、マリンは嬉しそう。

さあもうちょっと乗ってみようかな。
道の駅から15分でショッピングモールへ到着。
またたくさん歩いて、みんなに出会って。

マリンも入れるペット館も行って、少しお買い物して休憩して、マリンも楽しめたと思う。

帰りは45分ノンストップで帰宅へ

帰りはまったくよだれは出ていませんよ。
しかも先週と違うのは今日は朝ご飯ちゃん食べてから乗ってます。

車でおでかけの行き先に楽しいことがあるように配慮しています。
これで克服できるとうれしい。

でもかなり成功に近いでしょう \(*^o^*)/

2011/03/18(金) 雪が解けて
今シーズン最後の雪でしょう。
今日は広い空地の真っ白な雪の上を走ってみました。
来年は毛並みもふっさりと雪とコリーが似合うようになってるね。

雪解けで道路が濡れているとお腹に跳ねあげて濡れてしまうんですね。
レインコート、お腹の下をカバーするのを買わないと。

今夜はお父さんとふざけっこができないね^^
こんな恰好で長いこと寝てるの。大丈夫かな・・・笑

2011/03/17(木) 一日雪でした
昨日からの雪がほんとによくつもって朝は雪の降る中お散歩。
昼間は外見ながら静かにしててくれたけど、いたずら始めたのでまたお散歩。

今日は雪の中、頑張って歩いたよ。
さすがに雪玉が沢山くっついちゃって。

お部屋に入ってきたら暖かいソファーでお昼ね♪♪

週末は暖かくなってほいいね。

2011/03/16(水) 肩のマッサージで極楽〜〜☆☆
マリンよ!今日はお昼から何と雪ですね。
3月だというのに、降り続いています。
朝は雨でトイレのみ、さ〜これから雪がやめば少し歩けるかな。

今日の画像は昨夜のですが、あまりに緊張感がない凄いお顔^^
なんとも (/-\*)

お父さんにソファーで首のマッサージをしてもらってるところです。
気持ちが良いのでしょう、このお顔ですもの。

もう笑うしかありません、笑ってやってください ヾ(*^_^*)

2011/03/15(火) 湖岸へ
良いお天気でした、風もなく気持ちがよかった。
雨になりそうなのでこんな日にはしっかりと運動しておきたかった。

湖岸に行ってみた。
奇麗な湖面、鴨が泳いでる。
夏になったらマリンも泳げるかな・・・

帰りにドックランの横を通り、ネット越しによってきてくれたボーダーコリーさんとご対面。
飼い主さんと少しおしゃべりしました。

コリーって珍しいですよね、羨ましいわ。
めったに見ないけどブリーダーさんからですか?

自慢の子ですもん笑  マリンは^^
どうやって我が家にきたかを少しお話してあげました。
そして両親を知っている、両親と会っている。
こういうことはペットショップから来たワンちゃんには無理ですよね。

マリン幸せ☆☆

おやつ・・・毎日食べていません。
土日ぐらいかな?? みんなが揃う週末ってマリンも私達もティータイムが増えるね。
こんなおやつを買ってみました。
ゼリーみたい、凍らすとシャーベットになる。
たくさん歩いて帰ってきたらこんなおやつも良いかな。

2011/03/14(月) お疲れモード?
今日は珍しく、あまりお散歩を喜んでない様子。
何度も立ち止まるし、帰りたい感じが読み取れたので早々に引き揚げてきちゃった。

たまにはこんな時もあるでしょうね。

帰宅したら、やっぱりね〜一番じゃまな場所で伸びてる笑

2011/03/13(日) 乗り物酔い克服?
午前中ミニドライブへ。それは新たに買ったドライブアロマを試してみたかったのです。

三重の旅行でもよだれが・・・戻すことはなくてもよだれが出るっということは気分が悪いでしょう。
慣れるが一番でしょうけど、どうしてあげたらと思案していました。
もちろん窓は全開、ご飯は現地に着いてから。

っで見つけたのがドライブアロマ。
生姜の香りっが気分が悪いのを抑える。
ミントの香りっがすっきりと気分をさわやかにさせる

薬でも酔うのにそんな〜って半信半疑だったけどもう何でも良いものは試してあげたい。

手に1.2滴つけて首や前の手をなぜてあげる。
車の中での枕に少し香りがつくようにしてあげる。
首は頭のあたりをさすってあげながら、不安を与えないように。

驚きました、こんなすぐに効果が出るとは。
行きは多少出てたけど前の時から半分以下?もっと減っていた。
帰りは乗って5分でよだれが止まってる。

今日の場所は30分、しかも曲がることなく信号もない自動車専用道路で降りてすぐの公園の駐車場。
一般道路で止まって進んでって言う道路ではない。

首をさすってあげてたら気持ちよさそうに眼がトロ〜〜ン♪
枕に鼻をおいてゆったりとしていた。

大きな公園を散歩して、鳩を追いかけて^^
ワンちゃんとすれ違って、楽しいお散歩だった。
少しづつ克服して欲しいね。

今日のところは大成功かな (^_-)v
なれたら公園でおやつも食べられるようにしたいね。

2011/03/12(土) 記念写真です☆☆
こないだのホテルでついてすぐに記念写真を撮っていただきました。

マリンちゃんの表情にあわせますねって優しいスタッフのお姉さま。
きちんとお座りして、パチリ♪

次の日のモーニングにテーブルに飾ってあって額に入っててそのままプレゼントでした。
見たら ま〜マリンお澄ましでよく撮れてるの。

スキャナで取りこんで貰ったわ。

2011/03/11(金) お利口顔
私達にはいまだ飛びついて手首狙いでガブガブと・・・
乳歯が少し残っててなかなか抜けないね。

友達が来て、喜んで飛びついて手をつないでるけど
ほんとに外面が良い???ヾ(#^_^#)

マリンは可愛がられる性格ね。

私も外ずら良くて主人には怖いかも (^◇^;)

2011/03/10(木) 帰宅したら・・・
ホテルでお利口のマリンはどうだったんだろうね。
ちゃんと今おおかれている自分がわかってるかのようでした。
次も安心して連れて行かれそうですね。

乗り物酔いの克服もあるけど^^

今朝はいつもどおりに散歩して、お昼寝して、ゲージでお留守して。

   そ・し・て

いつものいたづらっこマリンに戻ってる\(^◇^;)

2011/03/09(水) おかげ横丁で
沢山のワンちゃんに出会って向こうから寄ってきても知らんぷりンのマリン^^

でも人が来たらしっぽ振ってお座りしてめいっぱいのアピール笑

ぶりっこマリンですね☆

ご挨拶してくれてるのに〜知らんぷり。 行ってごらんってリードで寄せたけど嫌がってて(^^♪      
          ↓

2011/03/08(火) 病院経由ホテルへ
三重のホテルに行く前に午前中に病院へ寄りました。
二カ月の時にストルバイト結石ができて膀胱炎になったので、経過観察でたまに尿検査をした方が良いので。

丁度ホテルも三重県、尿検査を出しに。

以前ストルバイト結石と言われていましたが、あれ以来症状がなく安心。
でも尿検査で悪かったら早めに見つかるので。

微量にストルバイトが見えるけど正常範囲。良かったね。

ワクチン以来だもの、かなり大きくなってて先生も驚き☆
マリン診察中に先生のポケットに鼻突っ込む笑

病院のロビーでも楽しそうなマリン^^
面白い子だね。

酔い止めの薬も貰ってホテルへ

2011/03/07(月) デッキで遊んだ
前から買っていたジャボンだまで遊びました。
雨も朝に上がって日が出ていいたので少しだけ。

初めて見るシャボン玉・・・最初は不思議そうに眺めていたら。

思った通りね♪  飛びつく飛びつく。
飛びついてパク、飛びついてはパク\(*^o^*)/

パクっていっても鼻にあたるとすぐに消えてるので、食べたことにはなってないと思うけど。
見てるととっても面白いよ。

だんだんとむきになってきて、ハイジャンプに。(⌒▽⌒)アハハ!

こんどは広〜〜い場所で遊んであげようかな。

2011/03/06(日) ブラッシング
ブラッシングをたまにしていた時は、飽きてすぐに降りようとしたり、尻尾やお尻をされるのを嫌がっていましたが
主人が毎日してくれるようになってからは、ちゃんとお利口にさせてくれる。

毎日するときれいになるわ〜♪
まだふわふわのけだけど、部屋の中での毛のおち方も違う。

子供のころからの習慣は大事なことだな。

2011/03/05(土) 朝晩で2時間
主人が仕事だったので朝も午後も二人でお散歩。
雪解けです、でも日が出てるのでアスファルトの乾いた道へとおでかけ。

朝8時から一時間、午後寒くなるまでに3時から一時間のお散歩。
走らず早歩きにしました。

引っ張ることもなくなり、同じペースで上手上手。
それでも毎回散歩に出て5分ぐらいはリードをくわえたり、とび跳ねたりで落ち着きがない。
外にでてすぐは嬉しいのかな〜♪♪ 興奮気味の出だしです。

まだ6カ月、お子ちゃまだね。

途中で10ヶ月のバーニーズちゃんにご対面。
向こうのほうがかなり大きかったわ。
んん〜〜〜ん、 マリンのほうがスリム笑

2011/03/04(金) 人のものが欲しい子
パソコンで家計簿をつけていたら、側にあったボールペンを素早く持って行ってしまったよ。

欲しい時の速さが素晴らしいの。
とりあえず遠くに逃げて、こっちの様子をうかがっています。

とり返しに来ないようならもう面白くないのでほったらかし。

おいで〜って声かけたらくわえたまま返しに?来てくれたわ。


3時ごろからソファーに乗ってずっと外を見ていました。
雪がちらちらです。面白いのかしら〜

2011/03/03(木) 昼間は自由奔放・夜は訓練^^
ほんの少しの時間ですが毎晩主人がマリンをいろいろとメニューを変えてトレーニング??

おいで、待て、おいで、おすわりなどいろいろと。
後からピョコタンついてってるマリンは優等生になれるかな。

2011/03/02(水) 夜も訓練☆
私達の夕食の後はちょこっと遊んでもらっています。

投げるからちゃんととっておいでね

あいよ〜=ε=ε=ε=┏(=∩_∩=)┛  マリンこのくらい楽勝よ^^

もってきたら、お利口お利口  \(^-^ ) ヨシヨシ

2011/03/01(火) マリンは山羊か!!
雨の一日。
朝のお散歩は行かれたけど夕方は無理でした。

洗濯ものの中から 私の下着をくわえて走る走る^¥^
取り返すのもあほらしくなって追いかけるのやめたら、マリンももう面白くなくなったんだろうね。
くわえてたものはほったらかし・・・笑

外で遊べたらよかったけど、こんな日もあるでしょう。


次に、ティッシュケースからあっというまにくわえて、また追いかけてよって言う顔で私を見てる。
無視してるとこっちに来た。

仕方ないので追いかけてあげたら、途中でくわえてたティシュが短くなっていくよ。

     食べた  (゜Д゜||)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.