ラフコリー☆マリンの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/28 祝い マリン一歳
2011/08/27 ゼロ歳児 今日で最後
2011/08/26 最近
2011/08/25
2011/08/24 今日の琵琶湖

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2011/02/28(月) マリン生後6カ月
早いね〜もう6カ月です。
毎日がマリン一色の我が家。可愛くていたずらで、最近はすっかり赤ちゃんのお顔からコリーへ♪

首や胸の毛も急に伸びてきました。

トイレ週間もきちっとできてて、外でも規則正しい。
今日のように雨ならちゃんとコーナーでできてる。
甘えてくるけど、自分の要求もしっかりと意思表示ができるようになってきました。

両親から明るく人なつっこい性格を受け継いでて、とってもこれか楽しみでしかたないわ。

今月マリンの実家へ帰った時がきっかけで、たまにだったのに毎日のブラッシングをするようになって
とっても艶良く奇麗な毛並みになりつつあるよ。

なんでもこっちの習慣が大事だな〜ヾ(*^_^*)

8月のお誕生日までにさらに磨きをかけて上品で美人コリーを目指そうね。

2011/02/27(日) 風車村とマキノへ
朝のお散歩もすみ、モーニング後少休憩してすぐのおでかけ。
酔わないように・・・
かなりよだれ出していたけど、遠くでなかったので大丈夫。

風車村で途中下車。
池の周りを散歩しながらマリン子供たちにきょろきょろ。
一緒に白鳥見てたけど、子供たちが持ってた白鳥のえさに注目してたよ^^

次はマキノ、ここは広すぎる芝生の公園があるので走れるかなっ?誰もいなければいいのにって思ってたけど、
やはり一人ドックラン♪♪

自分のリードを口にくわえ、走るよマリン!!
気持ちよいほどダッシュできた〜=ε=ε=ε=┏(=∩_∩=)┛

2011/02/26(土) ジャンプ・おいで・待て
朝の散歩はかなり山の方へ。
こっちが大変よ〜とにかくきつい登り。

マリンは四輪駆動だもんね^^
平気のへっちゃら!!


お昼までお部屋でのお遊びは

ジャンプ〜で行って   ジャンプ〜〜で戻って

おいで!! 呼ばれたらすぐにきて、お座り。

   待て!!

クッキーを半分貰える。☆⌒(*^∇゜)v


の繰り返しでした。上手にできてた^^

2011/02/25(金) 誰かが通ってるよ〜
マリンが吠えるのは人が通った時ではなくて、ワンちゃんの時なんです笑

人が好きなマリンは見てるだけ〜吠えません。
でもワンちゃんの時は見えなくなるまで・・・
それは仕方ないね。

ソファーの上に立ちはだかって^^
元気元気。

大きくなったな♪

2011/02/24(木) 嬉しくてつい
私が出かけていて、帰宅してからデッキで遊んでいたマリン。
もう吠える吠える、だれに???
誰もいないでしょう、これが無駄吠えでしょう〜

まあ隣近所離れてるとはいえ、よく通るねマリンの声!!

吠えては水を飲みにだけお部屋へ来て、またデッキでスリッパをかじって掘り投げてヾ(*^_^*)

元気いっぱい、たっぷりとお散歩してるのにね お昼寝ですっかり復活よ。

そのうち私の友達がやってきて、車がはいってきたとたんマリンの吠える声が止まった。
知ってる車、うちの駐車場に入ってきたからね。

デッキから出られないのでドアに飛びついて喜んで、しっぽ振って、

あれ???床みたら 嬉しくて興奮して

    おしっこ漏らしてる(*/∇\*)

自分の踏みつけてスタコラ リビングへ入って行きました┐('〜`;)┌

     
       ☆☆ご飯食べた後、可愛い寝顔☆☆

2011/02/23(水) 暖かくて
珍しいですよ〜午前中暖房なしでも過ごせるほど暖かくて。
起きた時から今日はおでかけしたらもったいないなって思い、バレエを休んでマリンといっぱい遊んだ。

お散歩も新しい道へ。いろんな人とおはようのご挨拶。
私もマリンのおかげで地域の人たちと沢山話すようになって楽しい。
すれ違うだけでも声かけ合うようなそんな地域なんです。

デッキを奇麗に拭いてリビングをいったり来たりできるように。
一日出入りして遊んでいました?・・・外を通る人を大きな声で吠えていました笑

私のティータイムもマリンのおやつも今日は外でね♪

2011/02/22(火) 生まれて初めてみた
今朝は速い時間に早めの出張へ行ってしまったので、朝の散歩は時間が遅くに8時からでした。
なのでトイレは部屋ですんじゃった^^

暖かい日でした。
ちょっと違う道を通って駅から湖岸へでて、調子よく歩いてた。
朝の散歩で8000歩ですもの♪♪


さて、年齢は〜多分60代後半ぐらいのおじさん
マリン見つけて大きな声で話しかけてくださいました。

驚いたな〜〜〜〜生まれて初めて見たぞ、コリーやろ。

おはようございます。コリーの子供なんですよ。

マリン当然喜んで抱きつく、お座りお利口姿、また飛びつくお座りへと。


え〜〜こんなに初対面でなついてくれて、また驚きやで〜
コリーってテレビでしか見たことなかったし、こんなに人懐っこいって知らんかったわ。
良い子やん〜

コリーってクールで優等生のイメージやったしこんなに可愛いって初めて知ったわ。
どこに住んでるん??
うちは、あの家、去年柴犬が亡くなって寂しいんよ。
また見せて欲しいわ、この辺来てな〜

まああ マリンもだけど、このおっちゃんも初対面なのに
とても人懐っこくて^^ 楽しいお方でしたわ ヾ(*^_^*)

2011/02/21(月) 学生さんに人気^^
最近お散歩コースがマンネリ化してきてコースを変えました。
我が家の近くにスポーツ大学があり、午後にそのあたりを通ると、学生さんのお帰りと重なりマリンがご機嫌になれるのです。

わざと大学の道を行きましたら、小グループがやってくるやってくる。
まずは女子大生、かわいい〜〜♪
触っていいですか、フワフワで気持ちがいい。
マリンお座りなんかして、お行儀のよさをアピール。

次に男子学生のグループ。
向こうから気がついてくれて。

ラッシ―じゃん、超珍しい☆☆

マリン超珍しいんだって笑
コネコネとされてこれまたご満悦。

お〜お〜俺になついちゃってかっわい♪
コリーって可愛いんだね、しかも顔立ちめっちゃいいやんか。

男前やな〜〜〜\(^◇^)


(~_~;)  マリン、一応レディーなんだけど
でも嬉しかったね、マリン男子学生には飛びついていました☆☆


今朝の一枚、お父さんの前にお座りしちゃえ!!

2011/02/20(日) お嬢様
午後のお散歩は25分で友達の家につくので隣の駅まで歩きました。
友達のお庭でトイプードルに追っかけまわされたマリン。
真剣に嫌がってた笑

帰る時に マリンちゃんまた25分かけて帰るので喉乾いちゃうからお水飲んでねって
入れてくれたけど・・・あまり飲まない。


あの〜〜マリンはアルプスの水しか飲まないのよね(^0^*オッホホ

まあ^^ どこまでお嬢様なのよ \(^◇^;)

  
    はい!!  ここまで お嬢様ですの☆☆

        
          ↓
  
   お父さんに首をもみもみです。

 一日の疲れをマッサージですね  ☆⌒(*^∇゜)v

2011/02/19(土) 湖岸へプチドライブ
早起き家族は午前中がいっぱい時間があります。
8時からもうおでかけできるのです^^

車で今日は30分ぐらいかな〜よく行く湖岸。
いつものように道の駅に車とめて湖岸の方へ一時間近くお散歩コース。

途中でしつけの良いゴールデンのアスカちゃんに出会ってご挨拶。
でもちょっと腰が引けちゃって笑
マリンお目当てはアスカちゃんよりおじちゃん (^◇^;)

アスカちゃんとってもおとなしくてマリンにしっぽいっぱい降ってお座りしてくれてたのに、ちょこっとだけのご挨拶。

芝生の広場でボール遊びに走ったりとよく遊んで道の駅へ戻ったら
またまたおばちゃんにいい子してもらって、ラッシ―☆って呼ばれてたわ。
お兄ちゃんには抱きかかえられて興奮状態。

マリンとっても素敵でいい顔だちだからって 甘栗貰いました。

    いいな〜 ( ̄〜; ̄)もぐもぐ

風がなく晴れてたので歩いていても気持ちが良かったわ。

2011/02/18(金) お散歩頑張ってソファーで極楽
雨の予報が大あたり。
久しぶりの雨。仕方ないね。
朝はトイレのみで家の前だけ。

夕方には雨上がって晴れないかな〜
運動が足りないとマリンのいたずらとリビングを走りまわるのに
拍車がかかるヾ(*^_^*)

3時に外みたら雨がやんでる〜しばらく待ってたらアスファルトも半分乾いてきてる。
でも問題は風の強さ。
風が強いので道の乾きも速いことね。

さ〜行くかね、朝の分取り返そう=ε=ε=ε=┏(=∩_∩=)┛

下りはランニングで後は早歩きで1時間。
風にむかっていく時なんかマリンの顔が細くなってるよ^^

帰宅したらソファーでいつものごとくおくつろぎでした。

      この〜幸せ者ヾ(^・^*)

2011/02/17(木) 宅急便のおじちゃんにまで・・・
ピンポ〜〜ン♪
マリン吠えまくって外みたら今度はしっぽ振って玄関へ笑

人だ〜人が入ってくるぞ!って言う感じね。ヾ(*^_^*)

ハンコ押してる間に出てきて、飛びついた。

おじちゃんの顔にマリンの顔が近づくほど接近して あちら驚く暇なしで思わず頭なでてくれたわ。

マリンラッキ〜★★


今朝の画像、お父さんのお膝で一枚パチリ。
もう重いのよはき入り言って。

12.4でした。
最近おやつに煮干しかクッキーをご賞味されています☆⌒(*^∇゜)v

2011/02/16(水) 水浸し
朝に3、40分 夕方に一時間の運動が雨でない限り毎日の日課。

バレエから帰宅が一時半、ランチしてお天気が良かったので今日は早めの3時からランニング&散歩の一時間よ。
4時に帰宅して、爆睡・・・40分。
ソファーでのお昼寝を満喫。

とりあえずマリンが寝てる40分が貴重。
いろいろ家のことして。

お昼寝から起きたら元気戻ってしばらくいたずら、
キッチンが手が離せないのでゲージにれたら 水をかき回して〜もう \(~_~;)

キルティングの敷物なしでゲージに入っていただきました。 /(=^m^=)ヽ

夜は夜ではしゃぎっぱなしよ(^^;

2011/02/15(火) 何くわえてる^^
持っていって欲しくないものをくわえて走ってるマリンを追いかけてお尻捕まえると、くわえたものはすぐに口から離します。
何回やっても捕まえた〜〜〜瞬間に 口からポロ!!

マリン降参です┐(´ー`)┌  って言う感じ。

物が欲しいのではないね、追いかけて欲しいのね。
可愛いね♪
いっぱい遊んであげるよ

って思ってたのは昼間のことで笑

夜帰宅した主人のお出迎え、玄関からなにやらとんでもないものくわえてリビングへいらした、
しかももちろん返さない。
追いかけっこを楽しんだ後にもぐりこんだのは暖炉。

ついてないからいいようなものだけどね・・・

ここはぎりぎり 出にくいね〜大きくなったマリン。

2011/02/14(月) 夜の散歩
今朝は散歩ができたけど午後から降り出した雪が夕方にも止まず。
さすがに降ってる時に歩かすのは可哀そうね。
どうしようかな〜トイレだけでも数分出ようかなって思ってたいたら
ちゃんとトイレコーナーでしてくれてた。
引き続き新聞とペーパーを交換したら大きい方も (^◇^;)

お利口さんでしょう〜〜〜♪

たまに家の中ではできない子がいるって聞いたことあるけどそれは困るよね。
こっちだってたまには具合悪くて外に出れない時にもあるだろうし、決まった場所でできないと。

夜7時ぐらいに外みたらやんでいたので30分ほど歩かせました。
リビングを走りまわって運動足りないように思えたから^^

こないだ買った歯磨きセットとてもよく出来てる。
歯と歯ぐき用と二個セット♪
大人の指にピタッとおさまって歯磨きさせやすいの。
マリンとってもおりこうさんよ☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆


でも・・・( ̄◇ ̄ *( ̄◇:;.:... ( ̄:;....::;.:.
 

    やり過ぎと違う?? ヘ( ̄∇ ̄+)

2011/02/13(日) 雪でした
今朝はまたですよ〜雪景色で目が覚めました。
あらま! ドックランへ行くのは中止ね。
楽しみにしていたのにな^^

それでも朝は雪道を45分間
夕方は雪のない道を45分間歩きました。
さすがにジョギングはできなかったけどね。

私の携帯を新しいのにしたら、画像を可愛くできちゃって。

お嬢様に出来上がりです。

2011/02/12(土) どんどんと・・・
壊されていくか〜どこかへもって行ってしまう。
カレンダーも外しました、画鋲がとれた時が怖いので。
しっかりとした金具をつけてもらおう。
これがログハウスのいいところね☆☆  壁が全て木だから^^

夕方かなり遠くまでランニング散歩に出かけて帰りコースで突然空が真っ黒&雪がちらついて、あっという間に雪の吹雪。
帰りは歩く予定がとんでもない、近くの友達に電話しながら走った。

途中で迎えに来てもらって家に。
もう助かったけど、だいぶ濡れたし寒かったね。
冬の天気は変わりやすい。

マリンも必死に走って(必死は私だった)風の音に怖がってひきつっていました。

でも途中で友達が車で迎えに来てくれたら、喜んで飛びつき〜〜〜またかい!! 笑

始めてよその車に乗りましたね♪♪

2011/02/11(金) 知恵比べの毎日
今日も夕方走りました〜駅まで2キロ、そこからもうちょっと先までね。
駅までは下り坂がおおいいので午前のジムでの運動の後夕方マリンとゆっくりなのでこのくらいは楽ちん♪

朝の散歩は主人でしつけ用の細いリードなんだけど、私は太い可愛いの使ってて。
今日細い主人と同じので走ってみた。
朝にきちっと教えてるよって言っただけあって、ちゃんといい感じで走ってくれた。

速すぎもなく私より遅くもなく、マリン上手。
快調にチョコタンチョコタンっと可愛く走ってて、もっと毛が伸びてくれたら

とってもかっこいいコリーの可憐なジョギングになるな〜
私も走る時の服装考えよう(^^♪

日曜日はお天気だったらドックランに連れて行ってみようって言う予定^^楽しみ。


最近我が家の飾り棚からいろいろと場所移動となる。
それでもあれこれ頭突っ込んでは持って行ってしまうので大変よ。

今日も昼間は椅子で防御。
ファイルのケースは裏側に。すべて使いにくいです^^

2011/02/10(木) お客様大好き
インターネットが昨日は機嫌が悪かったみたいです^^



午後は友人がきてくれて、それはも〜おなか見せて大喜びでした。
しつこくハグハグを要求し、頭なでて攻撃で抱きついておりました。
これが可愛い、マリンはお客さんに大人気です☆☆

お客さんから離れないでそばで待っているマリン。

2011/02/09(水) 大きくなったな〜
夜はマリンとじゃれてる〜ほぼ毎日だけど^^

我が家に来て4カ月程度でこの大きさ。
背が高くなり、手脚も長くなり、重さも12キロ超えました。

人の手首足首をガブガブするのも年内でほぼ下火。
今年はリビングのお酒で戯れる&飾りものを集中攻撃。
自分のおもちゃよりそのほうが楽しいらしいね。

夜の主人の帰宅では尻尾が切れそうなぐらい振って飛びついてのお出迎え。
可愛いよね〜v(=∩_∩=)v

昼間私の帰宅の時は・・・ゲージに入って寝てるので尻尾振るよりは寝ぼけてる?笑

2011/02/08(火) ジムでもマリンとでもジョギング^^
今日は午前中ジムでランニングに水泳も。

夕方はマリンとジョギングへ。
ただぶらぶらと一時間歩いててはだめなので半分は軽めのジョグっと試みた。

25分間軽めに走ったけどマリンは元気だね、さすが。
帰りはあるいたよ、こっちがばてるもん^^

帰宅したらお水飲んですぐソファーへ。
寝てる・・・いい運動だったかな。

そのまにうんこ袋を作ってました笑
キッチンペーパーがちょうどよい厚みと大きさなの。

でも一時間寝たらもう行動開始よ\(*^o^*)/

羨ましいわ、私は7時間寝ないと復活しないね。

2011/02/07(月) 未成年なので
お酒などで遊ぶことはだめよ〜場所を移動したのです。
われた時が怖いでしょう。

っで今日はミルクティーのペットボトルで遊んでいました。
少し香りが出てきて、一生懸命に中のドリンクを飲もうとしてたけど
入ってないのよね^^

危ないのでキャップは外してあげたけど、気に入ったみたいで長いこと遊べましたね。

それにしてもちょいと おっさんぽいよね(^◇^;)

今日は夕方からほんとに久しぶりの雨。今年初めてかしら。
男性用の傘さして出かけてみたけど、無理ね。
朝の主人との散歩のみだね今日は。

2011/02/06(日) 一人で歯磨き
マリンが歯ブラシを持ってきて、磨き始めました。
っのでみていたら、上手に磨いている??

     かじっている^^

でもまずっ歯ブラシに慣れさせて、ちゃんと磨いてあげようかな。


だいぶ磨いていたので終わりにさせたら。
もう使えないね笑


明日からは新しいワンちゃん専用の歯ブラシでちゃんと磨いてあげましょう。

   歯ブラシに血が・・・

グラグラの歯がますます抜けそうかな☆☆


明日からはちゃんとしたワンちゃん用のブラシセットでみがいてあげましょうね。

2011/02/05(土) 御里帰りしました
マリン、御里帰りでいっぱい遊んでもらってきました。
いつも大型犬同士でもほとんど接触といってもご挨拶程度。
まだ一歩踏み込むには私達も不安ですから。

でも今日はさすが親子ですものね、リードとってお庭に入れてもらってマリンとってもいい経験ができた。
最初緊張してたけど、ママがいっぱい遊んでくれました。
一杯近寄ってくれて、マリンすこしづつ緊張ほどけて走ってたよ。

その様子はブログの方へ。


帰宅して夜に主人のビールをちょっと目はなしてる時に

なめてた???飲んだ??? ((((爆)))))

その後ソファーで・・・爆睡 酔っぱらった?? (/-\*)

2011/02/04(金) 明日はパパとママに
会いに行きますよ〜〜〜☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆

とっても大きくなったマリン。
どうかな^^  遊んでもらえるかな.
反応が楽しみです。

お天気も良さそう、ドライブ楽しませてあげたいな☆☆


とってもりりしく男前になったでしょう。v(=∩_∩=)v
ちがうか、女の子だった。 (/-\*)
でもなぜか・・・りりしいって言う言葉が似合う今日この頃笑

犬の世界でも娘はパパ似??(*^_^*)


今日のお散歩でも、知り合いの方が、
ラッシ―になってきたなって。
それって名犬っていうことよね!!

家庭ではまだまだ幼いマリンですが。

でも今朝主人が可愛いばかりではもう駄目なので、きちっとしつけもしないとっていう話をしていました。
身体が大きくなってきてるのでやたら飛びつかしたらだめ。
散歩もおどけてはしゃぎまくって歩く時さえあります。

朝の散歩は主人が行ってくれるようになったのでしつけが始まりそう笑

でも目の中に入れても痛くないって言うぐらいの可愛がりようだけどね。それとはまた別だって。

それも今日の散歩でしば犬に噛まれました、脇を。
毛が抜けたって〜ひどい。
よくみて肉まではいってないけど、近所でも飼い主さんを良くしってても、しつけができてない犬には近づくな指令が主人から出ています。
こことあそことあの犬はマリンとは挨拶させられませんって。

お嬢様はお友達も選びましょう \(^◇^;)

   最近のとっておきのマリン

        ↓

2011/02/03(木) 新しいおもちゃで歯磨き
主人がマリンにまたお土産です。
これ何??噛みながら歯見しましょうってことですね。
ちょっと噛むにはあちこちに歯が入るので歯垢がとれるのかしら。

これはいいじゃない、真っ白な歯をいつまでも保ちましょうね、マリン。


しファーのお有志が出た途端かなりソファーでのお昼寝が増えまして〜
私がキッチンにいない時はほとんどソファーなんだけど( ̄m ̄〃)

お昼過ぎに私が帰ってきて、トイレに外へ行き、お部屋に入るとすぐにソファーですね。
今日なんか夕方のお散歩まで動かなかったので、6時ごろから少し遊んであげたら調子に乗ってはしゃいでいました。

乗りやすい性格???ヾ(*^_^*)


シェルちゃんは顔が埋もれるぐらいのふわふわのお布団が大好きでしたが、マリンちゃんは堅めのソファーね☆☆

二人とも寝顔が一番♪♪

2011/02/02(水) キッチンに入り浸り
お料理の時はゲージなのに、やってきて座り込んでます。
はっきり言って邪魔〜だって邪魔なところに寝ててどきません。

少し離れた場所に引きずってどかすんだけど
    
       ↑

   荷物扱い/(=^m^=)ヽ


すぐに来る場所が切ったり炒めたりしにくいよ。
本人大真面目、絶対にどきませんでした。

2011/02/01(火) あちこちの
棚のものを崩しはじめまして〜飾りものが次々と撤去されていく我が家です/(=^m^=)ヽ

今日はお酒などと戯れておりまして、思わず酔っぱらったようです。

コテっとその場で倒れこんでお昼寝┐(´ー`)┌


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.