ラフコリー☆マリンの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/28 祝い マリン一歳
2011/08/27 ゼロ歳児 今日で最後
2011/08/26 最近
2011/08/25
2011/08/24 今日の琵琶湖

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2011/01/06(木) ペットボトルのマナー
私の実家は目黒区の閑静な住宅、芸能人も多く雅子さまの実家も近い〜おしゃれで立派な家が多いい地域です。

マリンとの散歩で気がついた、ペットボトル持って散歩の人が多くて。
ワンちゃんの水か飼い主用か??
おしっこした時にかけてるんです〜なるほど。初めてみました。

みんなが犬飼ってる家庭ばかりでもなく、家の前でされたら嫌ですよね、後がついてしまうから。
実家の家の前にもマリンのおしっこの後が放射線状にm(_ _;)m
あわてて水流して掃除。

前の家の時は田んぼ道の端の草むらとか、河川敷の散歩。
今の町内はだれも気にせず歩いてるし私も気にしてなかったよ。お互いさまって思ってたから。
大きい方だってほったらかし飼い主もいるぐらい。
雪が降ると道の真ん中でも大きな方は雪でかくして行ってしまうと、雪が解けてくると出てくるんですよ〜これは絶対に大型犬だなって思うほどのものが・・・(~_~;)

さあ〜私達もマリンのした場所によってはペットボトル持ち歩いていたら いいねって話で帰ってきました。


二日に帰宅したら雪が降った後で庭にいっぱい積もっていたわ。
マリンはもちろん初めて見る雪☆☆
不思議そうにまずはご賞味

マイウ〜〜〜〜〜\(*^o^*)/  ← シェルちゃんと一緒じゃない。

そのあとはお散歩、上手に歩くね〜じゃりじゃりのところや隅に積んでる雪山を登ったり。

次に降った時は新雪の上を歩かしてあげたいわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.