ラフコリー☆マリンの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/28 祝い マリン一歳
2011/08/27 ゼロ歳児 今日で最後
2011/08/26 最近
2011/08/25
2011/08/24 今日の琵琶湖

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2011/01/31(月) ご満悦
許可をいただいたソファーに一日ゆったりとお昼寝のマリンでした。

昨日3回目お風呂でした。
シェルちゃんはほとんどトリミングに出していました。
高齢になってからは交通費プラスしてでもワンワンスパという家の駐車場でやってもらえるのを頼んでおりまして。

湯疲れをするので終わって10秒でリビングへという気遣いでした☆☆
中型犬はそれでも安いよ。

さてマリンちゃんは・・・まだ家で入れてあげられます。
一歳になったらトリミングに出そうかって検索したらなんと高いじゃない大型犬。
大体9000円〜一万ぐらい
今頼むとパピー割引が、たったの400円。

しかも・・・料金設定のところにラフコリーが載ってないお店もあるじゃないか〜
       Σ(|||▽||| )

さて、マリンのおこずかい月に二万円です/(=^m^=)ヽ
半分使ってよそでしてもらうか、家のお風呂でじゃぶじゃぶ遊びながら入るのがいいか??
本音を聞いてみたい。

っで昨日のお風呂、背中までめいっぱいお湯はって楽しそうでした。
お湯を流そうと栓をあけてるとお湯が減っていくでしょう。

マリン、お湯のヘリとともに背を低くして終いには湯船で伏せ状態。
よっぽど好きなのね☆☆

2011/01/30(日) 我が家の女王様
主人がマリンに許可出しちゃいました。\(^◇^;)

床に寝てるよりソファーの上が似合う犬だって^^
っで大きなカバーをかけてマリン専用に。
お客様の時は外すの??っかな。

一人用のいすには座らないように、自分の所定位置が決まれば来ないだろうし。
一人用に私たちが座って目の前にマリンが横たわってるっていうことね。

シェルちゃんはふかふかお布団入りのベットがお気に入りでした。
それぞれだね^^

2011/01/29(土) 調子に乗ってる??
今日もまた・・・いけないことと分かってないんでね。
さ〜真剣にしつけ。ソファーはだめよ♪♪

興味が次々と変わっていくのでそのうちって期待しててもだめかしらね。

まあね、シェルちゃんも分かってたこと、マリンが理解できないわけがないってことで^^

でも私たちがいる目の前で堂々と乗ろうとしているこの性格笑

可愛いしぐさとお顔に負けている飼い主です┐('〜`;)┌

2011/01/28(金) 今日で5カ月 まだまだ可愛い子供♪♪
今日はびっくりよ〜ふとみたらこっち見て
きちんとお座りしてるじゃない

  しかもへんな おんな座り\(^◇^;)


ベットとソファの上はだめよ、我が家では。


今日でもう5カ月 ちゃんと言ったらわかるでしょう。
優しく、ここに乗ったらだめなのよ♪

素直に降りたよ ☆⌒(*^∇゜)v

          ・
          ・
          ・

   10分もしないうちに  くつろいでたヘ( ̄∇ ̄+)

2011/01/27(木) これぞ甘え上手ヾ(#^_^#)
午後から友人が遊びに来てくれて、リビング入ってくる時私以上のお喜びのお出迎え。
自分のお客様が来てくれたかのように、しぽ降って。

べったりくっついてお茶が飲めないよ〜♪

マリンちゃんって甘え上手だねって言われていましたよ。


今朝主人にかつがれて〜キョトン!!のお顔でした。

2011/01/26(水) 今日は朝食の時にパチリ♪
昨夜ぐらぐらだった歯が今朝取れました。
これでほとんど抜けてきています。

今日はやっとマリンのお顔を載せられますね。
朝食の時に主人に甘えてくるの。
可愛いのでついつい甘やかして〜

新聞を読んでると一緒に何かしたいのかな?
そろそろ抱っこする大きさじゃないよ。
本人はまだ小さいと思ってるみたいで甘えてくるわ。

身体大きくてもまだ4カ月の赤ちゃんかな^^

今日の体重10.9キロでした。
もうすぐ11キロになりますね。

2011/01/25(火) 今日も顔出せないね^^
歯がどんどんと抜けています。
可愛い歯がちょこっと覗いてて、下から顔出してるわ。
歯磨きの習慣のいい時期なので今日も歯をさすってあげていますよ。

ワンちゃん用の歯ブラシがあれば買ってあげよう☆☆

さあ〜今日もマリンのお顔が出ませんね・・・
毎日こんなことばかり。
ちょっと前から興味が自分のおもちゃから家のものへと変わっていて。
何でも持っていくし、噛んじゃうし、飾りものがどんどんと上の方へ移動中\(~_~;)

2011/01/24(月) 何でも突っ込む
午後に私が帰宅したらすぐにトイレにお外にでます。
長めのお散歩は夕方の4時から。
日が少しづつ長くなってきたわ〜

歯がたくさん抜けてきてるので歯がかゆいのね。
歯ブラシで擦ってあげると主人のあぐらの中で(身体が大きくてあぐらの中にはおさあってないど)気持ちよさそうに口あげています。

これをきっかけに歯磨きをする習慣をつけようかな。

今日はいらなくなった箱に顔を?身体を突っ込んではひっくりかえって、楽しそうに遊んでいました。

2011/01/23(日) 広〜〜い湖岸へ
今日も午前中車で30分弱のところへミニドライブ。
広々とってもきれいな芝生の公園。
近くの道の駅へ止めて、湖岸に突き出た小さい島を一周しました。
芝生の公園をダッシュ=ε=ε=ε=┏ U^ェ^U ┛

今日は少し風があったけどマリンは元気いっぱい。

小型犬が来てくれたのに、マリンちょっと引き気味〜あまり嬉しくないご様子。

道の駅に戻った方が大喜び。
みんなが寄ってきて抱き抱きしてもらったわ♪
彼女がこれが一番嬉しいことね。

2011/01/22(土) やめてくりぇ〜〜〜
私の大事な・・・スヌーピーちゃんのぬいぐるみを引きずっております(;o;)/~~~

しかも鼻をガブリです。

場所を変えました。ピアノの上です。この横は私のパソコンコーナーです☆☆


今朝は朝食の前に主人が散歩へ連れて行ってくれました。
その間に掃除機にモーニングの用意ができたよ。
帰宅したマリンはキッチンではおとなしかったですね〜信じられなかった。ヾ(*^_^*)
次はご飯かなって思ってたんだろうか^^
普段も朝一番にお散歩したら少しは静かかな???

2011/01/21(金) キッチン大好き
キッチンに入り浸りです・・・

ゲージに入れるとお水入れをひっくり返して、こっちの様子をうかがっている。

        知恵が\(~_~;)

わざと知らんぷりしてると 濡れた敷物の上で平気の顔でふせしてるじゃない。
風邪ひくと可愛そうなので 拭いてる隙間からリビングへ脱出

        

    成功(^_-)v    ヾ(・・;)ォィォィ

2011/01/20(木) 足に・・・
ダンボールを壊すお遊び・・・がんばってるので見守っていたら。

急に足を引きずったあるきで助けを求めてきたマリン。
  ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

足の裏にガムテープがしっかりとくっついていて取れないんだこれが。
粘着力、素晴らしい  ((((爆))))) 

外のお散歩でアスファルト歩いてて、少し取れました。
そのあと、少しづつ取ってあげたけどね☆
 
いろいろと毎日楽しいことがありすぎて(^_^; アハハ…

2011/01/19(水) こんなところに頑張りが/(=^m^=)ヽ
キッチンへ来ることが多くて、料理がしずらい。
ゲージに入りたがらない〜入れられてるのがわかってるのね。
自分から入ってお昼寝してたりするのにねヾ(・・;)

お野菜の切れ端を狙ってるのかな^^

かなり頑張っていたので、見ていたら
届かないとわかったら、いったん諦めたのかな???
元の体制に戻り、

諦めたのかと思ったら

十分両足屈伸してジャ〜〜〜ンプ!! ☆⌒(*^∇゜)v 


でゲットできました、キャベツの橋切れ。

      お見事!!
  (^^)//””””””パチパチ

2011/01/18(火) 欲しいからじゃなくて遊びたい
何でももって行ってしまうマリン、とにかくビニール系は目につくとろにはおかない、すぐかたずけるっを心掛けています。

新聞入れから見つけてしまった、ビ二―ルに入ってる雑誌を。
でもこれを持っていって彼女は欲しいわけではないのですね。

こら〜〜って言って追いかけて欲しい
   =ε=ε=ε=┏ U^ェ^U ┛

逃げて逃げて 捕まりませんよ〜〜〜ってマリン。

結局かまって欲しいのね、追いかけてもらいたいのね。
その気持ちとっても可愛いけど・・・

朝の忙しい時間には遊んであげられませんからね。父より(^^;

2011/01/17(月) 犬歯が二本とれた
昨日まであった、たしかにあった マリンの下の犬歯が二本今朝なかったです。
主人が気がついて、でも取れた二本どこだ^^
今まで気がついてるのはとってあるけど、犬歯は得に欲しかったのに。

掃除機かける前に主人がリビング丁寧に探したら テレビの前に一本見つけた。
よかったね、奇麗に洗ってケースに入れた。

でも取っておいてどうするって言うわけでもないけど(#^.^#)


最近お風呂掃除用のスリッパを買い替えました。
それもマリンがくちゃくちゃに噛み遊んで☆☆
仕方ないのであげることに、安いおもちゃね。
でも新しいの買ってきたら、古いのは入らないってさ/(=^m^=)ヽ

私がまた古い方でお風呂掃除しているよヾ(;o;)

2011/01/16(日) 大雪
予報通り起きたら一面真っ白。
朝の散歩はもちろんサラサラ雪をかき分けてになりました

        っが

マリン今日は嬉しいお散歩となりました。
家の前の雪かきをしている人が多いなか歩いているとみんなが声かけてくれて。
いつものパターンで飛びついていってました・・・

       雪だらけの体との手で m(_ _;)m




もしかして大きなコリーですか?小さいコリーでなくて。

大きなコリー、小さなコリー・・・
コリーとシェルティーのことでしょうか、たぶん笑

シェルちゃん小さなコリーだったのか??あはは
シェルティーはほとんど鼻筋が白いです。
シェルちゃんは白い筋がまったくなくてコリーに近い色合いと顔立ちのところが一番気に入っていたんですよ。
さらに目が可愛くて♪♪


相手の方につられて ハイ、大きなコリーの子供ですっと答えてしまった。ヾ(*^_^*)

私は小さいころから近くの親戚が飼っていたのでコリーってよく知ってたけど、今はほとんど見ないからね。

ではマリンを滋賀県コリーの普及活動犬に任命しましょう♪♪

                        
           ちょっと頼りなさそう

               ↓

2011/01/15(土) 今朝も雪遊び
マリンの兄弟は関東に関西にってあちこちに行ってるけど、マリン滋賀県に来て嬉しいかな〜我が家に来て喜んでるかなって思う時があります。

聞くとはできないけど、彼女の様子や表情見てると
毎日が楽しそうで嬉しそう(^O^)ではいるんだよね。

今朝はこの道をリード放して 私と主人の間を走らせてあげました。
ダッシュ〜元気です元気です。
上手に雪道を飛ぶように走っていました。
スピードを抑えきれずに私を通り過ぎてしまったけど、またちゃんと戻ってきました。

車は入ってこれない道だけど、それだけに犬の散歩にみんな使うのでよそのワンちゃん来ないうちに走ったよ。


春になったら近くのドックランに行かしてあげたいわ。

2011/01/14(金) 可愛マリンに気がついて
夕方のお散歩で珍しく自分で行く方向を決めるかのように、リード引っ張って温泉への車の通らない道へと行きたがりました。
いいよ〜雪の上を歩こうね☆

??でも彼女の気持ちは違ったようで、昨日温泉の駐車場の自販機の前で抱っこしてくれたおばちゃんのことが頭をよぎっているご様子。

っというのも温泉の駐車場めがけて歩いていて
    _(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ(  ̄0 ̄)θ
しっぽ振り振り、駐車場へ行く人、車から降りてくる人、すべてに近づきたがって引っ張る引っ張る。

そんなに抱っこして欲しいのか^^
気持ちは可愛いけど、今日はすべてスル―されちゃってマリンがっかり( ̄m ̄〃)

かっこ悪いのでむりやり引っ張って帰り道、まっすぐ歩かずに雪道をとび跳ね跳びはね、なんか落ち着き全くなし。


マリンへ 今日の教訓:いつでもだれでも可愛いと 抱っこしてくれると思うなよ!!  by母


家の前たどり着いたら、近所の工事で関西電力の人たちが終わってかた付けているところに出くわした。

しっぽの振り方が元気よかったの見てたけど、まっすぐ玄関へ行こうとしたら、マリン、お兄ちゃん達の前でたっぷりしっぽ振って きちんとお座りしてる。

一人のお兄ちゃん、可愛いね〜♪ いい顔だちだね、おいで!!
ご丁寧に手袋外して おいでって手を広げてくれてる

マリン 大喜びで抱きついてお顔なめなめ。

すみません・・・ σ(;^_^A アセアセ

いえ、僕もね飼ってるんです、大型犬。
いい子だね〜可愛いね〜お利口だね。

マリン \(^O^)/  調子に乗るとやめ時を知らない。
無理やり引っ張ってお礼いってやっとお部屋に入ったけど。
ふ〜〜〜面白い性格だわ(^0^*オッホホ


お母さんへ 今日の教訓:簡単に〜は〜諦めず お利口座りで 人気者(^_-)v   byマリン


マリンの粘り勝ちかな☆☆


それにしてもかなり 自意識過剰だと思うわ (/-\*)

2011/01/13(木) キッチンから持ってきて・・・
オープン用の大事な私の〜もっていっちゃってあまりに夢中になっていたので、取り上げずに遊ばしてあげました。

鼻を突っ込んで歩いてて、そのうち座り込んでかなりな集中力がありそうなマリン。
飽きっぽい性格でないかもヾ(#^_^#)


温泉の方へ雪道をお散歩してたら、マリンを呼んでくれるおばさん。
マリン自分を呼んでくれてるって気がついて一目散には走りよるけど
あの〜〜〜初対面なんですよ(^0^*オッホホ

以前ラブちゃ飼ってて大型犬が大好きだって。
すぐにコリーの赤ちゃんねって言ってくれたけど、初めてみたってさ。
テレビ以外で笑

名犬ラッシ―だね☆☆

温泉上がりに雪足で飛びついてもいやな顔せずにハグハグしてくださって マリンは調子に乗っておりました。

2011/01/12(水) 昨日はうっかりと^^
なんていうことでしょう〜
昨日は出張へ行く主人を駅へ送っていくといういつもと違った行動からスタート。
帰宅してすぐにマリンのお散歩、雪の中楽しそうだったので結構長めに行ってあげて。

帰宅したら出来上がっていた洗濯物干したらジムへ行く時間でそのままおでかけ

???マリンのご飯は???  Σ(|||▽||| )?

あげてなかった。しかも帰宅しても気づかづに一日 m(_ _;)m

午後から友達が来て マリンも喜んでじゃれてた。
いつもと変わりない生活だったよ。
マリン催促するわけでもないの(^^;

夕方の散歩へ行って帰宅して、6時半に 早めだけどあげようかって思い
いつもの半分残りのカップみたら・・・なにも入ってない

( ̄◇ ̄ *( ̄◇:;.:... ( ̄:;....::;.:.  

朝あげてなかったことにここで気がつく  可愛そうじゃない。
思わず抱きついて誤って、でもハグハグを喜んでるマリン (^_-)v
一回分の少し多めにあげたけど、遅いよね。
クッキーもあげちゃいました/(=^m^=)ヽ

なによりも自分はランチしてても気がついていないことにショック。
マリンも要求もせず普通に生活していたことにも驚き^^

ごめんね〜〜〜\(^◇^;)


っで今日は友達がトイプードルを連れてきたんだけどね、しかも聞いてないじゃないよ。
6歳の子はおとなしいけど1歳1ヶ月の子が落ち着きないうえに吠える吠える。しつこく追いかける。

マリン極度に嫌がって逃げまくってゲージに逃げ込んだら、なんとチビちゃん入ってきて、マリン ゲージから逃げ出してきてテーブルの下へ逃げる。

もうマリンがあまりにかわいそうなので車でお留守番になりました。
ほんの10分でもうお別れ車内へいれられてた・・・しかもおしっこ漏らしてくれた(~_~)
昨日も今日も大変でした(^^;

2011/01/11(火) 穴掘り楽しい
今日も午前中はわざと新雪のところで遊びましたよ。
車が通れない道なのでとってもきれいな雪がいっぱい。
私一人だったので走らせてあげるには限界・・・だけど一緒に走った^^

雪深いので大変でした★★

マリン、雪の穴掘り始めて少し見ていたら〜どんどんと顔が埋もれていく。

そのあとの顔が何とも言えないね〜〜♪ ヾ(*^_^*)
あまりに可愛すぎて抱きしめてあげようかと思ったけど・・・冷たいのでやめた笑

2011/01/10(月) 自由奔放
雪がさらに積もってどこ歩いてもマリンの足の裏は汚れません。
初ダッシュしてみたよ〜
誰も通らないところにお父さんに向かって走らした。

さすが速いよ =ε=ε=ε=┏ U^ェ^U ┛

2往復で終わり・・・どこへ飛んでくか怖かったので笑


午前中は雪遊び、午後からは私達に絡んできたりおもちゃ箱から自分で好きなおもちゃを持ってきて遊び、そのうちお昼寝。

とにかく自由気ままだけど とっても素直で優しい子に育っています。

2011/01/09(日) マリン精進です☆
   外では深い雪歩き

 家の中ではハイジャンプ♪


毎日元気なマリンですね〜

とにかく飛びついてくるのも全部の足が浮いてること
10キロのマリンですものこっちもしっかりと構えてないと飛ばされるよ (^_-)v  

2011/01/08(土) 新雪を歩くマリン
今朝はとってもきれいな雪一面。
朝早くにマリンを歩かして・・・でも埋もれてるヾ(*^_^*)
すっぽりと脚が埋まってしまい、歩きにくそう・

でも若いね〜進むは進むは。
雪食べながら\(^O^)/

途中走りだして =ε=ε=ε=┏ U^ェ^U ┛ さすがだね^^
リード離してあげたいけどちょっと時期早いのでお預け。
焦らなくても毎年降ってくれるから。

今朝は力がいるお散歩でしたね♪♪

2011/01/07(金) 乳歯がぬけてるよ
クリスマス頃から抜け始めてきています。
飴でも食べてるかのような口の中にころころ入れて何か食べてるようなマリンで気がついた。
きずいて取り上げて取ってる歯だけでもう4本。

下から大人の歯が覗いててとっても可愛いの☆☆

お正月に一本、帰宅してからも一本抜けています。
歯が気になってかゆいはずね、グラグラがもう一本あるよ笑


昨日の昼間は降ってきてた雪を一生懸命見ていたマリン。
今朝はドカット積もって大変ですよ。
主人の雪かきの様子を部屋の中からじっと見ていました。

今朝はなぜかテーブルのしたが落ち着くのか?笑

2011/01/06(木) ペットボトルのマナー
私の実家は目黒区の閑静な住宅、芸能人も多く雅子さまの実家も近い〜おしゃれで立派な家が多いい地域です。

マリンとの散歩で気がついた、ペットボトル持って散歩の人が多くて。
ワンちゃんの水か飼い主用か??
おしっこした時にかけてるんです〜なるほど。初めてみました。

みんなが犬飼ってる家庭ばかりでもなく、家の前でされたら嫌ですよね、後がついてしまうから。
実家の家の前にもマリンのおしっこの後が放射線状にm(_ _;)m
あわてて水流して掃除。

前の家の時は田んぼ道の端の草むらとか、河川敷の散歩。
今の町内はだれも気にせず歩いてるし私も気にしてなかったよ。お互いさまって思ってたから。
大きい方だってほったらかし飼い主もいるぐらい。
雪が降ると道の真ん中でも大きな方は雪でかくして行ってしまうと、雪が解けてくると出てくるんですよ〜これは絶対に大型犬だなって思うほどのものが・・・(~_~;)

さあ〜私達もマリンのした場所によってはペットボトル持ち歩いていたら いいねって話で帰ってきました。


二日に帰宅したら雪が降った後で庭にいっぱい積もっていたわ。
マリンはもちろん初めて見る雪☆☆
不思議そうにまずはご賞味

マイウ〜〜〜〜〜\(*^o^*)/  ← シェルちゃんと一緒じゃない。

そのあとはお散歩、上手に歩くね〜じゃりじゃりのところや隅に積んでる雪山を登ったり。

次に降った時は新雪の上を歩かしてあげたいわ。

2011/01/05(水) 東京  駒沢公園で
実家から車で15分の駒沢公園でのお散歩は広くて奇麗で素敵な場所です。

ジョギングコース、サイクリングコース、沢山あって 気持ちの良い散歩コースもたくさん。
一人で一周2キロちょっとのコースで走りたくなったわ^^
沢山のランナーが走っております。

マリン、鳩を追っかけてジャンピング!! 大好きみたい。
鳩さんごめんなさいm(_ _;)m

よその方にもいっぱい声かけてもらって頭なでてもらえました。
さすが〜東京 オシャレなワンちゃんに、珍しい犬種もあちこちに。
ドックランは見ただけ^^
広いところをゆったりと歩いた方がよかったですね。

飼い主をみればしつけがどうかがわかるものですね。
向こうから挨拶させてねってこられる場合、お利口でおとなしい子がほとんど。
マリンが一歩でも後ずさりすると、すぐにストップさせてくださって離れてくれるんです。
相手によってはマリンもちゃんとご挨拶ができて良かったね。

いろんな経験ができた一週間ですね☆⌒(*^∇゜)v

そして 大型犬の飼い主さんからは嬉しいお言葉が多かった。
コリーですね〜何カ月?  

今朝は10キロ超えていました。さすがにこの大きさでシェルティーって言ったら毛並みが生えそろっていないとおかしいですもの。マリンまだもこもこフワフワで可愛いです。

2011/01/04(火) ドックラン
SAには数か所ドックランが設置されています。
夕方になりマリンが一人になったので入ってみました。

アジリティー、どうやるのかな〜σ(#^.^#)
でもまたいでみたり、登ってみたり、少し変わったお散歩で?不思議そうなマリン。
こういうのも経験かな〜(^O^)/



そう思って帰りの時も同じ所で休憩取って入ったら時間的に昼間でたくさんのワンちゃんでした。
まだ子犬なので中型小型犬用に入リードは離さず散歩、しつけの悪い子犬が3頭(兄弟らしい、飼い主はベンチで休憩)マリンに走り寄ってきて逃げるマリンにしつこく身体にのかかってしまいに噛みました。(−−#)

すかさず抱き上げたら主人に飛びつき噛みついてきてた・・・マリンかなり怖がってたよ。


都内でもマリンはまだリード離して遊ぶことはさせていないのでドックランはよそのワンちゃんがリードしてない場合は、入るつもりはなかったけれど、大きな公園のドックランも覗いたら 亡くなる事件が以前あったので何かあった場合飼い主同士での話し合いで処理してくださいと張り紙。

おおお〜〜怖いこと。

ドックラン・・・ちょっと考えさせられました・・・

2011/01/03(月) 謹賀新年  2011年もマリンはマイペース☆☆
     ♪今年もよろしくお願いいたします♪


暮れから8日間東京で過ごしていました。
初めての長いドライブ。
病院でいただいていた乗り物酔いの薬を飲んで〜っが県内40分ほど走って高速なんだけど、それでもよだれがいっぱい。

でも高速に乗ればスムーズな走りになるのでずっと落ち着いていました。

休憩はこまめに4回ほど。

浜名湖では必ず寄る素敵なところ。
公園が広くてあるていても気持ちが良いSAです。
たくさんのワンちゃんと出会ってマリンも絶好調^^

走って歩いて、みんなに声かけてもらって長いこと遊んでしまったわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.