ラフコリー☆マリンの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/28 祝い マリン一歳
2011/08/27 ゼロ歳児 今日で最後
2011/08/26 最近
2011/08/25
2011/08/24 今日の琵琶湖

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2010/12/25(土) もうすぐ生後4k月に
マリンがきてくれてからめまぐるしい毎日を送ってきました。
両手で脇を抱っこして左右にブラブラ♪ 片手でひょいって抱っこできてたのに
もう9キロ半です。

そろそろ子供のはがグラグラになってきてる歯もあります。

いろんなことに興味を持ってくれて、積極的なお遊び。
きつく言わなくてもすぐに覚えてくれるし、しつけもやりやすい子です。

シェルちゃんとのお別れとマリンちゃんとの出会い。
一年につらい事嬉しいことが一度にきちゃいました。

マリンのおかげで笑い声が我が家に戻りました。

シェルちゃんがマリンの健康と幸せを見守ってくれていると思います。

明日から東京で暮れお正月を迎えます
初めての長距離ドライブ、どうかな〜
ドックランのあるドライブインをチェックして、いっぱい楽しまないと。

マリン日記もしばらくお休みになりますが、また来年もよろしくお願いいたします♪♪

2010/12/24(金) 目的が・・・
以前は甘えて抱っこされたいって言うだけだったのに
先日ベーコンを食べてから・・・目的がちょいと変わってきた感じ^^

食べられる物がこの上にあるのだ☆⌒(*^∇゜)v

っということを知ってしまったマリン。


抱っこされて満足ではなく、テーブルの上の食べ物狙いに変わりましたわ\(^◇^;)

2010/12/23(木) お気に入りの写真
調子に乗りやすい、マリンの性格。
飛びつきはしゃいで主人の手をガブ・・・血が出た・・・
本人遊んでいるつもり・・・悪いと思っていない (^0^*オッホホ

外に出れば、人が来たら素早く寄って行ってお座りしてしっぽ振り振り。

暮れお正月が怖いわ〜〜〜みんなにちやほやされて、これ以上調子に乗ったらどうする笑


この画像お気に入り。
まだ幼い可愛いさが残ってて、コリーのお顔、どことなくカッコ良くてって。

マリンは女の子でした☆☆

2010/12/22(水) お客様に興奮
今日はお昼からハナちゃんのおばちゃんがきて、マリンこのおばちゃん大好き。
いっぱいだいてハグしてくれるもん。

もう興奮状態でおもらししちゃうし〜ゲージに入りたがらなかったけど。。。
食事中にはむりなのよ、絶対に抱っこせがむし、テーブルクロス引っ張るだろうし。
っでゲージにはいっててもらったけどしばらく出せよ〜って言ってたけどそのうちにお腹まる出し(/-\*)で寝てしまいました。

また後でいい子いい子してもらってお見送りがてら一緒にお散歩へ。
そこでも近所の方に出会って可愛いねって言ってもらって☆☆

マリンは素直って言うか〜かなり有頂天になりやすい性格のようです笑

   
今朝の一枚♪♪  抱っこせがんできたと思ったら鼻がカップへ入ってた〜〜/(=^m^=)ヽ
空っぽだけど長いこと奮闘していました^^

2010/12/21(火) 家の前を通る子に良く吠えて
このごろ、しっかりとした声で吠えますね。
もう子犬だと思ってたらとんでもない^^
大きな声で、ワンワンと\(^◇^)

デッキに出て吠えるとよく声が響いてね (/-\*)

我が家は角地なのでみんなお散歩で通るのがよくわかります。
マリン、すかさず出て行って犬だと確認すると吠えるよ〜大きな声で。

人だけだとしっぽ振って喜んで、出て行きたいらしけど・・・
無理よ、デッキから出れないようになっています。(^0^*オッホホ

2010/12/20(月) なんに吠えてるの??
外のデッキに向かって吠えてるので、宅急便でも来たのかなっとか思って外見ても誰もいないよ。

こないだも同じことがあって・・・

誰かが通ったのかな?

でも吠えるのが夜だけ・・・不思議だなて思ってたら

   今日解明!!

ドアのところに自分が映ってて その姿に吠えてる/(=^m^=)ヽ


最近テレビの中の音や、犬の鳴き声に反応してる。
朝の今日のわんこ、この番組つけてると、泣き声が気になるのかな〜テレビに向かってマリンも笑

どんどんと変わってくる成長ぶり、楽しいです☆⌒(*^∇゜)v

2010/12/19(日) 今週も湖岸へお散歩でした。
昨日の雨で道路が濡れてる〜〜
今日も車で20分、琵琶湖をわたって道の駅までミニドライブ。
そこから湖岸へ付きでたた島を一周すると3.40分です。

奇麗なみちで芝生広場もあって季節のいい時はお弁当もちの家族がたくさんの場所です。
みんなお散歩してたよ〜今朝は。
マリンも歩いたり走ってみたり、かもめを追いかけたり

道の駅にもどると人がいっぱい。
またうろうろと・・・
人見つけてはまたいつものようにしっぽ降って寄っていくマリン☆☆

おばあちゃんとこと同じ犬だ!!
うちも同じのいるんですよ〜って言ってくれるけど


シェルティーでした〜残念ですね(^0^*オッホホ


シェルティー飼っているご夫婦は、やっぱり足が太いね〜鼻も長いね^^
でもよく似てるわ。

マリンとにかく頭なでてもらえたら大喜びでした。今日も歩けて少し走っていっぱい遊べたね。

2010/12/18(土) トイレ掃除??
トイレに行くとよくくっついてきてくれて、中に入ってきますよ笑

私が出てもなかなか戻ってこないと思ったら・・・



こんなブラシくわえて走ってきたんだよ=ε=ε=ε=┏(=∩_∩=)┛


やだよ、これはトイレのブラシじゃない(/-\*)
なかなか返してくれなくて、わざと追いかけられたいかのようにしばらく走りまわっておりましたわ。

2010/12/17(金) ふて寝
夕方の散歩をたっぷりしたら私も忙しくなる時間帯。
二度目の掃除して、キッチンも洗濯ものも・・・
いたずらも困るし、何よりもキッチンに来られるとお料理がしにくいのですね。

お散歩帰ってきてしばらく遊んであげたら大体6時ごろからゲージに入っててもらうんだけど
最近、気に入らないらしい。
ないて訴えてるお嬢様(^0^*オッホホ

でもお料理がひと段落しないとね〜

っでしばらく泣いたり、
お水入れに手を入れてかきまわしてこっちの気を引こうとしたり←可愛いでしょう^^

そのうち寝てしまいますが、すごい恰好で☆⌒(*^∇゜)v

2010/12/16(木) バーニーズのはなちゃんのおうちへ
マリンちゃん以前散歩の途中であがらせていただいた家の前を通ると玄関の石段のほうへ引っ張るのですよ。
偶然かなって思ったけど何回もその家の前を通ると階段を上ろうとするの。

お気に入りの家で楽しかったんだろうね〜ハグハグしてもらうの大好きだから。

っで今日も通ったら・・・ありゃ〜〜ばったりと玄関前を枯れ葉を掃いてらっしゃる。

上がってよって言われて、私は遠慮したのに、マリンがしっぽ振ってすたこらさっさと玄関へ(/-\*)
でもまだ大きなはなちゃんとは遊べないのね。

今朝も黒ラブちゃんと会ったけど怖がって後ずさりでしたもの。

はなちゃんのおばちゃんにいっぱい抱いてもらってご満悦よ。
よかったね〜ヾ(*^_^*)

2010/12/15(水) おもちゃでないおもちゃ
最近気に入ってるのは、変な音がなる七面鳥と大きなクリームの入れ物。
このクリームの入れ物はプラスティックで大きめ。
これを手で転がしては追いかけて行って、その繰り返しが楽しいらしいヾ(*^_^*)

思いがけない方向へ転がっていく、この変が楽しいらしくて一度やり始めたら永遠と遊んでいるのでみてる方が飽きてくるわ。(^0^*
かなり向きになって追いかけております。

ウイスキーの瓶も挑戦してたけど重くて・・・ (-_-;)
あらま、よく見つけてきたね^^

2010/12/14(火) 一緒に歩いた
雨上がりで朝は少しだけ、午後にたっぷりとお散歩へ出かけました。
グレートピレニーズの9歳とフレンチブルドック?かな
一緒に少しだけ歩きました。
途中で会ったのです☆☆

マリンちゃんかなり喜んでついていったけどはしゃいでてピョコタンピョコタンと飛び歩いている。
それまでピタッと私の横で前にも出ず、丁度良いペースで歩けていたのに急によ〜

なかなか難しいものね。ビレニーズちゃんも決まりの場所ででっかいのをもよおした^^
何とマリンちゃんおそばできっちりお座りして眺めていました(^0^*オッホホ


帰ってきたらぐっすりとお休み、おかげでお掃除ができました♪

2010/12/13(月) 新聞紙のボールで
雨の日のお遊び。
午前中早めに降りだす予報だったので朝一番にご飯すんですぐにお散歩。
40分ほど歩いてしばらくしたらポツポツと。

あら〜〜良いタイミングで歩けて良かった。

おもちゃも飽きることあるでしょう〜
今日は新聞紙丸めてボ―ル拾いしてみました☆☆

投げるから拾って持ってきてね〜〜〜〜
最初はできなかったよ、自分が貰ったと勘違い(^^;
そのうちくわえてもはなせるようになって、だんだん上手。

でもおやつと交換でしたヾ(*^_^*)

2010/12/12(日) 湖岸へお散歩
新しい場所へおやつを持って行ってきました。
車に乗るのに、30分って慣れるにちょうどいい時間だね。

滋賀県西のほうが雨の時は南へ行くと降ってないことがよくあるんですね〜♪
先週は人が多いい場所でしたが今日は湖岸、広くてきれいです。

いろんなことが初体験でした。

波打ち際の砂の上のお散歩に最初ためらってたよ。
波の音を聞くのも初めて。
砂の上は歩きにくいけどね、すぐに慣れてマリンもジョギング!!

階段を登ってみようと歩道橋を渡ってみました。
行きはちょっとためらってたけど帰りはトントンと上手に上り下りができたよ。
階段としては歩道橋って一段が低いので丁度いい練習でした。

さて、ハトやかもめが近くで飛び立つのをみたのは初めて。
近寄っていくと飛んで行ってしまう。
┏(=∩_∩=)┛また近寄って見ると飛んでってしまう。
かなり気行ったご様子で長いこと遊んでいましたが、そのうちかもめや鳩が飛んでいくのに自分も追っかけてお得意の

    ジャ〜〜〜〜ンプ!!  届かないね ヘ( ̄∇ ̄+)

帰りの車は爆睡でした☆☆

2010/12/11(土) 噛み噛みが急に減ってきた
お昼から雨なので家の中で遊んでいました。
今朝主人との話で最近そういえばやたら手首足首に飛びついて噛んでくれてたのが激減したと思わない??っということ。

お互いに思っていたこと、ちょうど3カ月になったころからですね。
特別に怒ってしつけたわけでもなく、噛んできた時に待て!お座り!お利口〜っとか
興味を他にもっていくように音のでるおもちゃなので気を他そらしてあげることぐらいのこと。

でも歯が大人の歯になったわけでもないので、まだいろんなものを噛みたいらしいのですね。
噛んででいいおもちゃはたくさん与えています。
まったく0になったわけではないけど、ほんとあっさりと別のおもちゃに興味がいってくれているかな。

クリスマスツリーを出した時も3日で飛びつかなくなり、噛んでもいなかった。
理解力が早いね、親ばかかもしれないけどね(^_-)v


毎朝お父さんが抱っこするのです〜まだ抱っこできる大きさなのが嬉しいね。

2010/12/10(金) 雑種???!!!
朝は雨だったのでお散歩なし、私がお昼に帰宅して35分歩けました。
ジムで走ってウオーキングに水泳、帰宅してすぐまたウオーキング^^

あまり人に会わないのです、地域的に広々としているのと別荘の家もあったり、静かなところなんです。

帰り道、温泉の道を通って帰ろうと入ったらだれやらおいでおいでしてる。
元気なお爺ちゃん☆ いいね〜お昼間から温泉とは(^^♪

マリンも見つけて自分のことってすぐにわかってか引っ張るので仕方なく…

おじいちゃんの前できちっとお座りして、やたら褒められた。
お行儀がいいね、お利口だね。
写真撮ってテレビの何かに出したらいいよ♪♪

何かに出すっての何かってなんだ???(^^;

まあ一応褒め言葉だろう。


雑種やろ!!

いえ〜コリーなんですよ、まだ赤ちゃんなので毛が長くないですけど\(^◇^;)

コリー・・・ 昔いたなそんな犬  で雑種かい??

コリーの赤ちゃんです ( ̄ロ ̄|||)

じゃあ〜〜ね、バイバイ〜〜

分かってくれたんだろうか ┐('〜`;)┌・・・コリーの赤ちゃんって


最近の朝は主人の歯磨きが終わるまでそばで待っています。
終わったら抱っこしてもらえるからね^^

2010/12/09(木) 今日は雨
朝のお散歩のあとお昼から雨の日。
ずっと家で遊んでいたけど、いたずらも上手に探すし、おもちゃでも一人遊びしていた一日。

3カ月になったころから全くおしっこもうんこも両方ともきちっと所定場所でできるようになって、大助かりです〜♪♪
たまに身体はシートの上なんだけどお尻が出てるなんて、可愛いこともあるけどヾ(#^_^#)
これはもちろん失敗ではなく、本人ちゃんとしているつもりね。

2010/12/08(水) シェルちゃんのお友達にご挨拶へ
朝は小雨が降っていたので午後のお散歩はよく晴れてたくさん歩けましたね。
一回にだいたい30〜40分程度。それでもマリンにとったら良い運動でしょうか?

私には午前中かなり動いて帰宅してランチの前に散歩へ、これはハードです笑

完全に人が大好き、人を遠くに見つけるとリードをひっぱり加減に早歩きになって
   =ε=ε=ε=┏(=∩_∩=)┛
なによりもしっぽの振りが強烈&マリンの耳が

たら〜〜んっとテレテレ 横へ流れてる。

マリン!それはバン君パパそっくりですね♪ 可愛くて良い性格のところがそっくりで嬉しいですよ。(^_-)v

今日はシェルちゃんのボーイフレンド^^ 甲斐君のところへ行ってご挨拶 はじめまして。
3回目のワクチン終えたところなので、ピタッとは接近せずにお外からね。

来週ごろからもうワンちゃんと遊べるかな☆☆
反応がとっても楽しみね。

2010/12/07(火) お目目がワンポイントチャーミングなの♪
今日は突風の中のお散歩、家にいても風の音がすごかった。
シェルちゃんは・・・こんな日はおどおど。怖がって私のパソコンの下へ潜り込む。
マリンちゃんあまり気にしてない。子犬だからかな〜今後どうでしょうお楽しみ。(*^_^*)
山が近いのでこんな日は結構あります。

ご飯の時以外でも合図でお座り、待テ!っが完璧です。
覚えが早いです、とっても☆☆

さて、みんな眼が小さいねって言うのです笑

仕方ないでしょう〜コリーだもの。
シェルティーのほうが眼は大きいと思うのよね。
そこが可愛いでしょう〜って言いながら家でもその話題 m(_ _;)m

マリンちゃん、起きてるの〜??
ってからかっておりますがチャームポイントですマリンの☆⌒(*^∇゜)v

っでアップに撮ってみました v(=∩_∩=)v  いかが^^

2010/12/06(月) 七面鳥は泣くと怖いよ^^
昨日ペット館で買ってきた、音の出るおもちゃ。

なんと七面鳥なんだけど、これって大きな声しかも奇妙な鳴き声がしてそれは面白いの。
昨日はちょっと怖がってて、あまり噛んだりしてなかったけど。

今日はかなり噛みついて、大きな奇妙な泣き声の七面鳥をブラブラとくわえて歩きまわっていたわ \(^O^)/
その姿が何とも可愛い♪♪

2010/12/05(日) ショッピングモールデビュー
車で40分のところの大型
ショッピングモールへ行ってみました。
ペット館でのお買い物や、少し人ゴミもあるいてみたり、お散歩に休憩にたくさんの初体験。

風が全くなく暖かい日だったので外でティータイムしたけどマリンはお利口にそばにいててくれる。
みんなが寄ってきて、可愛い可愛いしてくれてまたまたご満悦(*^_^*)

ショピングセンターを歩けばまたみんなが座り込んでなぜてくれる。
こんなに人ゴミは初めてだけど、本人は大喜び。
人が来れば飛びついて、子供が来れば側に行き、みんなにあいそ振りまいて。

4歳の女の子に、頭なでてもらってる時は飛びつかずにお座りしてて優しいマリン。
そのお母さんが娘が初めてワンちゃんを触れたって喜んでくださっていました☆☆

大学生のお姉さんにはおもいっきり飛びついていたのにね〜しかも床に置いたかばんに頭突っ込んで大受けしてた\(~_~;)

帰りの車内はもう爆睡、家についてもお昼寝でした。
少し疲れたかな〜♪♪

2010/12/04(土) 2度目のお風呂
土曜日だけど出勤の主人に 朝一番にお風呂に入れてもらいましたよ。
前回もとってもお利口でおとなしく入ってくれたけど、今日も同じく楽しそうなマリン。

前はドライヤーを嫌がってたので、良く水分を吸い取ってくれる水泳のタオルがあるのでそれで十分拭いては絞りを何回もやって、最後はバスタオル。
この水泳のタオルはびっくり、タップリと水分を吸ってくれて驚くぐらい水分を絞れるタオルなんです。
まあペット用にも出てると思うけど。

後はデッキのテーブルに乗せてブラシしながらお天気が良いので〜散歩へ行ったらすぐに乾いてくれたよ\(^O^)/

強力なドライヤーも欲しいな。いつまで家で入れてあげられるかな。肉球から出てる毛もカットして終了。

夕方主人と待ち合わせして病院へ最後のワクチンへ。
待合室では他の飼い主さんにやたら引っ付いてなでなでしてよ〜光線放してたわ(*^o^*)

次回は念のために尿検査へ、来春3月ごろかな〜結石ができた月齢があまりに早かったので検査は今後もしていくことに。
今日受付でも先生にも マリンちゃん大きくなったねって言われて
次の検査の時はもう抱っこできないかな^^

マリンの主治医は大型犬大好きだって!良かったね(∩_∩)

2010/12/03(金) お客様に飛びつきジャンプ〜やりすぎ
今日も友人が来られました。
雨だったので散歩ができなくて〜ちょうどよかったのか?

最初は可愛く甘えてたけどそれもつかのま
セーターのボタンが気になると見えてめがけて飛び付く飛びつく。
ハイジャンプの連続。

っで次はズボンのすそや足首を狙った噛み噛みも〜しかも追いかけてる。ヾ(*^_^*)

さ〜〜そろそろ3ヶ月過ぎてるしつけ開始かな^^
少し怒ってマテさせて、興奮を静めて笑

こちらのお茶タイムにはお利口になりました♪♪

2010/12/02(木) 今日もご機嫌なお散歩
今日も頑張って朝昼夕方っとね一回は30分ぐらいですが。
30分って言ってもだいぶ遠くまで行かれものね。
夕方はお天気が悪くなる気配で早めに出かけて、みんな考えることは一緒。

あちこちでワンちゃんにご対面。

シェルティーですか?

シェルちゃんの時はコリーですか?っでマリンはシェルティーかい┐('〜`;)┌
マリンしっかりコリーの顔立ちになってきたけどね〜まあいいっか。


どっちも犬の中の女王様!!賢く奇麗で上品な顔立ちには間違いない(^◇^;)


杖をついたおばあさんにはちょっと怖がってしまって・・・向こうから寄ってきてくれたよ、シェルティーですね〜
私もシェルティーを二代続けて飼ってたのよって。

   またかい!  

でも頭なでられてマリンたいそうご機嫌☆☆

帰り際に知らないおっちゃんの方へリード引っ張る引っ張る、またおりこうなぜなぜされてご機嫌^^

この子 離したら誰にでもついていきそうだなって言われて。

危ない危ない、誘拐されちゃうわ!!(^0^*オッホホ

2010/12/01(水) 誰でもいいからさ〜♪
マリンのお散歩は朝は出かけ前なので30分弱。
私が帰宅してすぐにトイレもあるだろうし、自分のお昼は後回しでまた散歩。
夕方は日が暗くなる前にまた散歩・・・行きすぎ??笑

でもお留守番は寝てばっかりだっただろうし、雨の日はパスなので行ける日は行ってあげたいしね。

っでご本人様、かなりご機嫌が良く、すたこらすたこらと歩いてくださって、
しかもなでなで可愛い〜〜ハグハグっが忘れられないと見える。
っというのも人を探してしっぽ振って寄って行くのです。 (/-\*)
今日は知ってる人とはあってません、マリン少しさびしい?

しまいに私の知らない通りすがりの人にまでリードパンパンに引っ張ってすり寄っていったけど、スル―されちゃってw(☆o▽)w

最後は電気工事の人にまで行こうとして〜もうやだね(^^;
でも工事のおじちゃん、犬大好きって言ってくれてなでなで抱き抱きしてくれてマリンご満悦
    ☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆
思いがやっと通ってよかったわね。

帰宅してすぐに爆睡・・・


キャッシング - 無料掲示板 - ブログ(blog) - 無料ホームページ - アクセス解析 - レンタルサーバー - アフィリエイト - 母の日 - ドメイン

 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.