ラフコリー☆マリンの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/08/28 祝い マリン一歳
2011/08/27 ゼロ歳児 今日で最後
2011/08/26 最近
2011/08/25
2011/08/24 今日の琵琶湖

直接移動: 20118 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 月 

2010/11/30(火) モーニングは・・・
最初のころはマリンのご飯を優先してあげていましたが、少し待てるようになってきたのでだんだんと遅くなってきました。
ご飯を貰うまでは結構動作が静かで、こっちもキッチンが大慌てなのでそのあとにっていう事。

必ずキッチにきてお利口に待っててくれる。
しかもきちんとお座りして、情けないお目目して(^^;

とにかくご飯を食べ終わるときっちりとスイッチが入ってしまって大変な騒ぎの遊び方になるので せめて主人のお弁当が出来上がるまでは待っててもらいます。

マリンも最近分かってくれてるようで、静かにお座りしててくれて
でも可愛いので たまに彼女をみると
( →_→)ジトーーーー!  ってみられるのでお弁当作りに専念。

さ〜〜では!!

って言う言葉で自分のご飯だってわかってるようでいつもの食べる場所へ飛んでいきます。

2010/11/29(月) よその人も大好き
散歩をするようになって4日でしょうか〜♪
とっても喜んでいます。
おかげで外でおしっこもできるので、家のおしっこマットがずいぶん助かっていますね^^

今日のお散歩の時は、網網の溝蓋はすべてジャンプで飛び越えていましたε=ε=ε=┏(=^m^=)┛

今日で3回目なんだけど、よその人に抱っこやハグハグされていると、興奮おしっこ漏れ・・・σU^ェ^U;
めっちゃ喜んでいるのです。

っで マリンちゃんありがとう〜またね〜ってサヨナラなのに

その方を追うのです。
いつまでも見送ってて歩きだせない。 ┐('〜`;)┌
しまいに、アスファルトのところでお座りして見送っていますヾ(#^_^#)

可愛いいってまたもどってきてくれてなぜなぜしてくれて
かなり人好き、いい子いい子して欲しい。抱っこして欲しい、マリン。


おい!!家でも十分抱き抱きにハグハグにチュッチュしてるでしょう。((((爆)))))

でも愛嬌があってみんなに好かれてるね。

今日もコリーってこんなに人懐っこくて可愛いのね〜って言われて帰ってきました。

マリンの両親に会った時にも同じことを思いました。
マリンも可愛くて愛嬌たっぷりのところ ちゃんと受け継いでるようで嬉しです。



散歩後パソコンやってたら隅にやってきて寝てしまいました〜
    (-_\)ゴシゴシ(/_-)ゴシゴシ ネムイ

              ↓

2010/11/28(日) 生後3カ月になりました☆☆
早いものですね〜夏の終わりに生まれてネズミちゃんのようなマリンがもう3カ月。
我が家に来てからも一ヵ月半です。

すぐに打ち解けて、我が家のアイドル。
お散歩デビューで近状の皆さんに 大人になるのが楽しみって言われ。

      存在感 大の大の大ね \(*^o^*)/

ご飯の前のマテ! もかなり長いこと待てるようになって
こちらのいうこともかなり理解できている様子。
ジャンプとかけっこが大好きなマリン♪

これから少しづつ外の世界にもふれて お友達もできるかな^^

マリン日記、これからもよろしくね♪ 更新これから毎日がんばれるかはわからないけど

ラフコリーの成長をみんなでみてくださいね(*^_^*)

立派で優しく、少しやんちゃでひょうきんな コリーにね!!

2010/11/27(土) 元気にお散歩
今日は主人と三人でのお散歩。
上手にまっすぐと歩けているけど、車が来ると危ない危ない。
しっかりと押さえていないとね、まだすれ違いに慣れていないので。

しつけ用のリードもあるけど、もう少し先にして、今は外になれようね。

網目になってる溝蓋を歩くのがいや、ここはだっこ。
それは昨日でした。
今朝は細いところはとび越えました\(*^o^*)/

っさすが〜♪♪


午後からは私たちのティータイムに・・・欲しいのかなヾ(*^_^*)

2010/11/26(金) お散歩デビュー
昨日からお外を歩き始めたマリンです。
大変よろこんで、きょろきょろと挙動不審のコリーが歩くは歩くよ。

あちこちで声掛けられています。
まあね、ほとんどシェルちゃんの妹分だと思ってるみたいだけど。
一人だけ、もしかしてコリーなの?

そうなの、コリーちゃんです。☆⌒(*^∇゜)v

すごい〜〜どこから?

名古屋からやってまいりました\(^◇^;)

仲良しの方はすでに遊びに来てくれてたけど〜
近所の方にもご挨拶ですね。

でもマリンがいるっていうことは・・・シェルちゃんの話になるのがつらいです
    
     :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・:


トイレは今日は両方とも外でできました。
それにしても子犬のはずが・・・いっぱいするね (^0^*オッホホ
大人になったらどのぐらい〜笑

2010/11/25(木) テーブルの上が気になる^^
いつも私たちが座って何やってるのかなって、やたら気になるらしくて。
一生懸命に背伸びしてテーブルの上を観察。

でもすぐに疲れちゃって降りるんだけど〜〜
その姿がまた可愛くて。

しつけ上いけないことなのに・・・

でもこんなことしなくても、すぐに立ってるだけで見渡せるようになるんだろうな〜今は想像がつかないけどね。

2010/11/24(水) 外でのおしっこ
結構お庭でできるようになって、外でたらすぐにおしっこしてくれるので助かるよ☆☆

土曜日でワクチン接種二週間なので散歩へ行かれるんです

っが・・・それを待てない飼い主/(=^m^=)ヽ

お庭でのおしっこから家の前の道路へ・・・
少し出てみた笑
ためらってたけど、おしっこじゃ〜〜〜〜〜〜坂へ流れて行く(*・・*)

数分道路でちょこっとだけ歩いたよ。

2010/11/23(火) お父さんとお留守番
今日は私が用があっておでかけ中は主人とお留守番。
おしっこもうんこも所定位置でできたようで、どんどんとおりこうさんになってきた??  けど違うことではなかなかやんちゃさん☆

背が高くなってきました♪
ツリーの飾りを下の方には飾らずに〜 してみたら噛んだりしてません。    

2010/11/22(月) 新しいおもちゃ
噛むとキュッキュッて音がするゴムのおもちゃを新しく買ってみましたよ。
今までのは柔らかくて、それも気に行ってたけど
最近噛む力も強くてね〜

で今日のはかなりかみごたえのある堅さ。

後であげようと思ってお買い物を片づけてるうちに見つけられちゃった☆⌒(*^∇゜)v

最初は音を出すまで時間がかかってたけど、上手くなるようになってくわえて歩きまわっていました☆☆

肉球から出てきた毛をカット!!
まだピンク色で可愛い足の裏^^

2010/11/21(日) お庭でおしっこだけ
昨日の夕方からおしっこの時はお庭に出てみました。
お散歩はあと一週間後だけど、おしっこだけお庭でね。
できるかな〜でも朝起きた時やお昼寝の後ととかにトライ。
すぐにできました。

お利口さん 簡単にしてくれたわ〜〜★☆

芝生の上を数分歩いてお部屋へ。
でもリードつけての歩きはまだぎこちないね。

今日も暖かでしたね。

2010/11/20(土) 暖かな休日にお客様
ほんと久しぶりに暖かな日、デッキをたんねんに拭いてマリンを外へ。
すぐに興奮するマリンは走りまわったり、外を散歩するわんちゃんに吠えまくったり、それは元気いっぱいね。

夕方ネットの友 バンビさん姉妹がきてくれましたよ。
彼女たちはシェルティーの多頭飼いを長いことされててしつけも完璧、シェルティー軍団のオーナーさん。

我が家の近くの湖岸に別荘があってシェルちゃんもオフ会に参加させてもらったんです。
その時のオフ会には マリンと同じミルキーウエイから来たシェルティーもいたんです♪♪

マリンちゃん、お客さんに嬉しかったのか興奮して走りまわってた。
すぐに噛み噛みも\(~_~;)

マリンちゃんやんちゃさんね〜 
でもコリーって一歳になったら驚くほどお利口でおとなしくなるでしょう〜

あはは、そうなんですよね〜ヾ(*^_^*)
一歳を楽しみに今がんばって子育てよ^^

しつけの話や耳セットのお話やいろいろ楽しかったわ。
お散歩できるようになったらシェルティー軍団のところまで会いに行こうね☆☆


私たちの食事の時は 疲れたのかな〜近くの床で 爆睡しておりました /(=^m^=)ヽ
  

2010/11/19(金) クリスマスツリー
今日はツリーを出してみました。
もちろん今の月齢、何にも興味があってまずは噛んでみたい時期のマリンにどうかな。
おとなしく見てるわけがないよね。

でも今年だけ出さないのも寂しいので・・・

ゲージに入ってもらって設置してみましたが
ライトは明日に主人にやってもらいましょう。

案の定すぐに行って下のツリーからクンクン、噛んでひっぱて見る。
消毒に使ってるエタノールを届く範囲にかけてみた。

寄ってくけど噛まない、匂いがきついかな?? ごめんね〜怒ったらいけないしね、こんなことで。
でも数時間たつと匂いが飛んでるのね。

一緒に遊んであげて気をまぎらわしていたら寝てしまった。

っでこの寝ぞう、どうよ!!\(~_~;)  超可愛い☆☆
しかも寝息がすごい・・・(^0^*

2010/11/18(木) 見えないところの音
今日は初めてかな〜マリンがおどおどしてる姿^^
猿が、我が家の屋根で走りまわる音に怖がって吠えていました。
ド〜ンと構えてるような、神経質でないようなマリンでもさすがに見えないところの異様な音に反応。

長いこと宙にむかえって吠えていましたが〜私にすりすりよってきておひざの中でお休み。
こんなところはまだ赤ちゃんだわ(*^_^*)

シェルちゃんのベット気に入ってるみたいで良く中に入ってお昼寝してるんだけどね〜昨日ぐらいから、布団を外に引っ張りだして寝ています。
マリンなりに考えがあるのかな^^
場所は気に入らないけど、布団は欲しいの?(^◇^;)

2010/11/17(水) チップスの空箱で
おもちゃでないものがおもちゃになる。
ダンボールや箱を破壊することに最近はまってて笑

空き箱をあげたら一日遊んでいます^^

主人のビールのおつまみのチップスの空き箱。
これかなり気に入ったご様子\(*^o^*)/
くわえたまま、長いこと走りまわっておりましたあ。
もう可愛いんだから〜♪


我が家に来て5週間経ちましたが、なんと体重が倍なっています。
しかも、おしっこの量も体のわりに出るね(^o^)
っと大きいほうがまた驚き笑
子犬なのに・・・ヘ( ̄∇ ̄+)

2010/11/16(火) 爪切りと耳セット
昨日主人が爪切りと耳セットに奮闘しておりまして〜
耳セットはよ寄せできてないけど、とりあえず折れています笑

今回はまつげのりでやってみたら簡単に折れたんだけど、寄せられないのよ。
またもや再度やり直しかも。

爪切りとやすりは何とかできたみたい。

大変ね〜自分から飛び込んでくるのにいやなことは逃げようとあばれるし。

耳が折れてるマリンちゃんかなり可愛いね^^

おもちゃ箱を 何にしようかなって探しています。

      ↓

2010/11/15(月) 私も広告読める^^
昨日デッキで主人の膝に飛びついてお膝の上でお利口でした。
人が持ってるものを欲しがり、やってることを真似したがります。

最近良くひっついてきます。
甘えてるのかな^^

寝るときと遊ぶ時がはっきりとしてきて、思いっきり遊んだ後はばたっとお昼寝(^_^)/
生活にメリハリが出てきたかな。

   まるで一緒に広告を読んでるかのようにヾ(*^_^*)

              ↓

2010/11/14(日) 一緒にお祝い
昨日は主人の誕生日でした。
最近主人の膝へ飛びついてくるのがお得意で?
それがまた可愛いらしくて、いつもだっこだっこ^^

でも今の時期いっぱいだっこもお膝も乗せてあげないと。

今日はお天気が良くて暖かだったのでデッキでも遊んで家でも走りまわって。
ジャンプも高さが増してきた感じヘ( ̄∇ ̄+)

2010/11/13(土) ニ回目ワクチン&尿検査
二回目のワクチンの日でした。
尿検査先週はまだ菌がいっぱいでしたが、今日はすっかりと奇麗になていました。
表向きにはすでにおしっこの間隔もずいぶん前から治ったように見えていましたが、検査すると完治していなかったので
今日は良かったね〜これでお薬飲まずに済んで。

でも結石ができた月齢考えると、これから長いお付き合いになる可能性も・・・
しばらく経過観察。
病院へ行くたびに尿検査をいて行きましょうっということに。
そのほうがいいね、症状が現れる前に検査でわかるので。

でもまたならないように願うばかりね

それにしてもマリンちゃん先生に抱きつくなめる、しっぽ振り振り (^^;
台の上でじっとできない、っで体重計測が本人停止していないので揺れて揺れて笑
6.2ぐらいですね。

2週間後にはお外で散歩できるね。


っで診察室から出てきたマリンを見て
可愛い〜〜♪  何カ月ですか? シェルティーですか??

二カ月のコリーです (^0^*オッホホホホホホ

ええええええ  コ コリーですか  凄い☆

(あたりまえじゃい 凄いだろう・・・)

大きくなるでしょう〜

あ〜そこかい! そこかい!!  \(~_~;)
大きくなるのは当たり前 大型犬だもん。
名犬だから 凄いのよ  気品高く素敵なコリーだから凄いのよ /(=^m^=)ヽ


朝に行く準備中もどこからか見つけてきて〜もうファスナーが壊れた(;_*)\ペち
         ↓

2010/11/12(金) きゃ〜〜可愛いしぐさ
今朝のこと、モーニング中に テーブルに手をついて飛びついてきた。
あら〜いけないことだけど、あまりい大きくなったねって言う驚きと喜びで見逃してあげたヾ(#^_^#)

そしたらお父さんの方へまわってもう一回飛びつき。

美味しい匂いがしてるからね〜
こんな風にされると抱きしめたくなるわよ。

っで今日は夜にお風呂、明日はワクチンだから先生に会いに行きます。また喜ぶかな♪♪

爪切りと耳セットもしてもらわないと。

2010/11/11(木) 寝像が豪快
もう暖房付けてるけどね、寒いですほんと。

マリンも好きなところで寝るようにしてあげてる。
ゲージの中はバスタオルぐらい・・・ゲージ広いので好きなように寝てるよ。
お留守番と夜以外の昼間はリビングで寝たり、ベットに入ったり、ゲージに入ったりいろいろ。

っで今日午後のお昼寝はベットで寝てたんだけど、ま〜〜ころころと寝が入りって言うか、寝像がいいこと/(=^m^=)ヽ
見るたびに位置が変わっておりました^^

う〜〜んお耳が・・・またお耳セットしてもらわないとね。ヾ(*^_^*)

2010/11/10(水) そろそろ寒いのかな・・・
主人がこないだの学会で聞いてきた話で、羊の一番心地よい体感温度は4度だって。
っでコリーだったら5度か6度だろうな〜
そういえばブリーダーさんからのメールで5度って書いてあった。

あったり\(^-^ )

シェルと同じ考えでいたら、マリンには有難迷惑なんだからってさ。← そんなこと分かってるわい!!

シェルちゃん10月半ばからフワフワお布団がないと寝ない子。
下が堅いと寝ない子(^_^;
でマリンはついこないだまで暖炉のタイルで寝ていたけど、大きくなって入れなくなったのか??
さすがに寒くなったのか笑

バスタオルを入れておくとそのうえで寝てることが多くなってきたわ。

その寝顔も可愛いの☆⌒(*^∇゜)v

2010/11/09(火) お客様に突撃
今日も友達がきてくれました。
今日は私のケーキ目的のはずでしたが・・・デジカメ持ってきていた^^

可愛い時期に撮っておかないとねっていって
何枚も撮ってくれましたが。
最初おとなしかったのが、数分で地がでてしまって。

ジャンプして突撃メガネへヾ(・・;)ォィォィ
そこから足首を噛みに行って 悲鳴(^^♪

次に後ろから頭攻撃で髪の毛に噛みついて引っ張る。


ここまで来ると私もみてて面白くなる/(=^m^=)ヽ

彼女ケーキのティータイム時は椅子に正座していましたわ(^◇^;)

2010/11/08(月) 起きてるような〜寝てる??
6時半にはご飯が終わるので、自分で今日のおもちゃを選び、すぐにテンションは、ハイになる。
正直9時までがこっちは忙しのに (^◇^;)
彼女は9時ごろから眠くなるらしい。
午前中はスポーツクラブへ行きたいのでこのパターンが助かるけどね。

9時過ぎに家を出て12時半に帰宅。大体バレエもクラブも同じ時間帯。

午後は良く遊ぶね〜おもちゃでないものがおもちゃ。
昨日から段ボールが気に入ってて、壊しまくって頑張っているマリン。

動きが止まったかと思ったら・・・

???? 寝てるの ?? チラ(・_|   お座りしたまま

お目目が小さいので \(*_*;

でも数分この姿勢で固まっていたので
   たしかに   数分

   寝ていたのだろう  ((((爆)))))     

2010/11/07(日) のんびり休日
今朝から主人と遊んで遊んで10時にはお疲れモード^^

一緒に寝ててどうするの!!ヾ(#^_^#)ってことでマリンはゲージに移し、主人と散歩へ。

お昼からはデッキに出たり入ったり、午後はお尻洗い笑
汚ね〜〜から/(=^m^=)ヽ


先週金曜日に尿検査で病院へ。
お薬・・・まだやめられない・・・
まあいいっか〜このぐらいのことは。

もっとショックなことはワクチンが3回あった←忘れてた13年前だから^^
2回目のワクチンの二週間たってやっと外に出れるけど、ワンちゃんとの接触はまだ駄目。
茂みとか電柱には近づかない。

なるほど〜では道の真ん中だけね。
それでも外で歩けたら今の元気余ってるからいいかも。
でも二回目の二週間あとから〜二回目のワクチンすんだら次の日からと思ってたのにな。

3回目のワクチンの二週間後から他のワンちゃんのそばに行っても良い。

ふ〜〜後3週間外でれないのね。
家の中できゃ〜きゃ〜やってるわけね。

みてるこっちが疲れてきた・・・笑

2010/11/06(土) かつがれちゃった^^
三日ぶりに主人が帰宅。
ちょっと大きくなってる感じ〜ってそんな・・・
三日で??

そうかも、5キロ軽く超えていました。
良くう食べる食べる。
カップ8分目からすり切りになり、最近は山盛りになってるのに食べ終えたらいつまでも器をなめなめ笑

待て!ができるようになっちゃったのでおやつもなくなった /(=^m^=)ヽ

お父さん帰宅で夜も遊んでもらっておおはしゃぎでした。
こっちがみはからってお休みを強引にしないといつになってもテンションあがりっぱなしですもの。

明日もいっぱい遊んであげるよ☆☆

2010/11/05(金) 待てもできちゃった♪
ご飯前にお座りで待っててくれるようになったのがつい数日前。
昼間にボーロのおやつでお座りの次の段階、待て!をやっていました。
火曜から一日5粒5回のおやつかねての練習(#^.^#)
ご飯の時はすぐに食べたいだろうし、お座りができていれば十分よあ〜でした。

でも今朝何となく試しにチャレンジしてみたら。
なんとちゃんと待てって言われるまで待てましたよ。
すぐにでも飛びついて食べたいだろうに、朝はお腹がすいてるのにね〜
夜食もしっかりと朝より長いこと待てができました。もうしっかりと覚えてくれたね♪

まあねこのぐらいの基本的なことは遅かれ早かれみんなできるようにはなるとは思うけど、しつけは3カ月ぐらいからっていうのにまだ二カ月ちょっとだもん。

ピョコタン、ピョコタンと飛び跳ねてるだけかと思ったらちゃんとこっちの言葉理解して、従ってるということですもの。

そこが大事。 (^O^) \(^-^ ) ヨシヨシ

2010/11/04(木) 飛びついて・・・
大体一日のおしっこの流れを見ていると,朝起きてすぐとお昼寝の後にはたっぷりと(これはちゃんと所定位置でできてます)、他は2時間から3時間に一回ぐらいです。
昼間は私が見てないと・・・好きなところで^^

そろそろかなって思ってここでしてねって声かけて、きてくれたのはいいけど
前足両方はちゃんとおしっこシートの上で、下半身しっかりシートから出てる(^^;

まあこれはOKっということに v(=∩_∩=)v

失敗もあるけどこれも可愛いうちかな。
とにかく散歩に行けるようになれば外でできるのにね〜もうちょっともうちょっと。

甘えてくることが良くあって可愛いね〜って思ってたら数秒で顔面に飛びついてくる。
次は洋服か袖をくわえたら離しませんヘ( ̄∇ ̄+)

2010/11/03(水) 折れ耳は成功^^
どんなにかわいい子でも私のスヌピーのぬいぐるみは絶対に触ってはいけない我が家のお・き・て!!

っを平気でそのおきてをやぶり、私の知らない時に のかって噛みまくって あご枕にして寝た。
もちろんすぐに取り上げ(^o^)
まあ、ぬいぐるみのある中でこれは一番許せる範囲のだけど^^

このほかに1m20センチのスヌーピーがある寝室にはマリンは入れません笑

さて主人がいろいろ耳セットの方法を仕入れてプリントして何度も読んで〜準備万端。
さすが、私のようなアバウトな性格と違ってヾ(*^_^*) 
昼間に毛だけカットしておきました。

夜にテープ張り。
っが・・・マリン 暴れる、逃げるε=┏( ・_・)┛ 飛びつく
それでもやるとなった主人は一気にがんばる。
だけど毛糸付きの耳よせのテープが上手く貼れずに耳折れだけになってしまった。
明日から出張なのでどうしても今晩中にしたかったんだけどね。
次回再度やり直しかな〜
耳折れだけでも可愛いじゃないっていうけど、だめ〜やっぱり前に折れないとね。ママみたいに!

2010/11/02(火) 良く食べよく寝る
昨日思わずどどっと器に入れてしまったのをきっかけに二回食でになりました。
しかも食べっぷりがお見事! 食べ終わって食器をいつまでもなめなめ^^
もうちょっと欲しいのかな?

っということで今朝はカップ山盛りの半分が一回。
多かったら残すだろうし、今は好きなだけ食べさせてOKの時期らしいので。
朝と夕方に完食\(^◇^;)

ご飯の準備段階から尻尾振ってキッチンでもお座りしててくれて
いざゲージのほうへ行くと自分が先に入ってまたお座りしてお待ちいただいてる。
お行儀がよいと見た(^0^*オッホホ

さて、マリンの耳がかなり立ち気味になってきてしまって耳セットをやらないといけない時期ですね。
耳セットとは、シェルティーやコリーはお耳が少し垂れてるようになってるのが綺麗で好ましいのですが、自然にしてるとたってしまうので、耳のうらにテープを張るのです。
一歳ぐらいまですると良いらしいけど・・・

シェルちゃんも、もちろんやってたけど、こっちがもう嫌になってあきらめた。
お目目がくりくりでかわいかったので いいや〜いいや〜・・・(∩_∩)

たまにコリーのブログで立ち耳のコリー見たことあるけど、マリンは頑張ってやってみようかな。
なんたってレディーになるために見た目も大事/(=^m^=)ヽ
明日はお父さん出番ヾ(*^_^*)

今朝お父さんがデッキの葉っぱをはいていたらお座りして見ていました(^O^)

2010/11/01(月) 親子です♪
週末からご飯の量を少し多くしていましたが、今朝思わず一日分の半分を器に入れてしまって、それでもペロッと完食したマリン。

もう少し増やしても大丈夫ね。
中型犬の子犬の時とは全く違っていて、試行錯誤ですがブリーダ−さんとのやり取りをさせていただいているので安心です。

フワフワお布団がないと寝なかったシェルちゃんと、寒さに強いマリンちゃん。
対照的で面白いです。
コリーのことがどんどんと分かってきて子育てが楽しい毎日\(*^o^*)/

今日もお客様、もちろんマリン見たさ^^
面白いトンネルがあるねって言われて自慢げに行ったり来たりしていたマリンちゃん。
慣れてきてお客様の胸に飛びつきジャ〜ンプ!!・・・メガネ狙ってた(#^.^#)

今日まじまじと顔見てたら、コリーの顔立ちになってるの(^_-)v
お鼻も少し長くなってきて顔つきが二週間で違ってきました。
抱っこしててもずっしりと重くなってきたし、成長の速さに驚きです。

http://www.youtube.com/watch?v=o3pKjzJlJfI ← 動画です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.