小北ゆきひろの日記
その日の出来事や思った事を
好き放題書いちゃいマス!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/01 ブログ変更!
2010/08/01 変更!
2010/07/01 変更!
2010/06/01 ブログの変更
2010/05/01 日記の変更

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/01/11(月) 成人式
今日は「成人式」が開催されました。

早いもので、私の息子も成人式に!

朝一番から、息子は私の実家(枚方市藤阪)へ行って私の両親と写真を撮り、成人式の
実行委員長をしているので、準備に行ったそうです。

私は少し遅れて、実家の母を迎えに行きとパートナーとで、以前に息子が買ってくれた
ベルトをして一緒に選んだカッターシャツで「成人式」へ参加しました。

今年の新成人は、全国で127万人(男性65万人・女性62万人)16年連続減少、
八幡市も663名と少なかったですが・・・例年になく真面目な成人式!
司会者が「静かにして下さい」とアナウンスをすると皆・・・真剣に聞き入ってました。

その後、地域で開催された「どんど焼きと餅つき」に伺いました。

地域では、孤独死があったりと・・・
様々な課題がありますが、このような地域行事はとても大切です。
行政のするべきこと!地域の出来ること!・・・そして私がしなければいけないこと!!!
今年も精一杯頑張ります!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.