小北ゆきひろの日記
その日の出来事や思った事を
好き放題書いちゃいマス!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/01 ブログ変更!
2010/08/01 変更!
2010/07/01 変更!
2010/06/01 ブログの変更
2010/05/01 日記の変更

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/01/23(金) 議会運営委員会
今日は議会運営委員会が開催されました。
議会運営の件や副市長逮捕の経過、そして代表質問の件などについて議論がなされました。

昨日、二ノ湯智 参議院議員の機関紙「えとす」が届いておりました。
政府としては、一日も早く補正予算案を成立させ、生活対策の目玉である定額給付金を年度内に
配布したい意向!
民主党は政局をにらんで法案審議のための委員会を出来るだけ先延ばしする戦術に出てくるかも
しれない?
またも政府は、関連法案を参議院から否決したというみなし規程を適用・・・衆議院で3分の2の
多数決をもって再議決!その時期は3月14日で、その後の手続を考えると給付金の年度内支給は
極めて微妙!−−との記事が掲載されていました。

現在の世界的な不況の時、早急に対応すべき問題もあるのではないでしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.