小北ゆきひろの日記
その日の出来事や思った事を
好き放題書いちゃいマス!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/01 ブログ変更!
2010/08/01 変更!
2010/07/01 変更!
2010/06/01 ブログの変更
2010/05/01 日記の変更

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/14(水) 車イス
今日は朝からNPO八幡まちおこしの会「にこにこトークサロン」に参加しました。
いつ参加しても本当に子どもたちを見ていると元気を貰えます。

お昼は久しぶりに、流れ橋「清修庵」にそばを食べに行ってきました。
皿そばが950円・ざるそばが780円十割そばをいただきました!
この金額が安いか高いか?皆さんも一度ご賞味あれ!

その後「障害者生活支援センター」やまびこhttp://www.mediawars.ne.jp/~tudukisc
に行って自助具などを拝見しました。
普段何気なく生活をしていますが、片手でどうきんをしぼったり歯磨き粉をつけたり・・・
一度片手だけの生活をしてみれば、その方々の苦労がわかります。
健常者の方々が、車イスを降ろすスペースがある「車イス専用駐車場」に車を置かれると
と障害を持った方々がとても大変です。
皆様も障害者の気持ちになって考えてみてください。

車イスといえば・・・
以前八幡市でご講演いただいた「空飛ぶ車イス」・「恋する車イス」の著者:木島英登さん
がご入籍されたとのこと おめでとうございます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.