小北ゆきひろの日記
その日の出来事や思った事を
好き放題書いちゃいマス!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/01 ブログ変更!
2010/08/01 変更!
2010/07/01 変更!
2010/06/01 ブログの変更
2010/05/01 日記の変更

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/18(土) 視覚障害者のための。。。
松花堂で開催されている川村正風さんの卒寿記念書作展に行ってきました。
90歳とは思えない元気さで作品について説明をしてくださいました。
本当に素敵な作品の数々とても心が安らぎました。

その後朝10時〜八幡市文化センター大ホールにて八幡市学校再編整備の地域説明会が
開催され80名の参加がありました。
八幡小学校の存続を・・・と署名活動をされていた地域です。
質問も昨日と同じ人物が同じような質問を繰り返され、答弁がされました。
しかし何か工夫が必要です!

午後は福祉センターにて、視覚障害者のための日常生活用具展示説明会が開催され
出席させて戴きました。
健常者の私には想像もつかない腕時計や携帯型拡大読書器、点字テプラーんなどが
展示され使用方法などの説明がされておりました。
今回初めて議員にご案内を戴き多くの議員が参加されておりました。

その後、八幡市文化センター大ホールで第22回八幡市中学校・高等学校音楽の集いが
開催されており、聴きに行きました。
しかし、来場者が少ない!せっかく各学校が立派な会場で堂々と発表されているのに
友達をはじめ学校関係者や保護者、吹奏楽関係者にはどのように広報をされているのか?
やはり検討が必要です!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.