小北ゆきひろの日記
その日の出来事や思った事を
好き放題書いちゃいマス!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/01 ブログ変更!
2010/08/01 変更!
2010/07/01 変更!
2010/06/01 ブログの変更
2010/05/01 日記の変更

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/14(木) 学校再編整備計画
今、八幡市では学校再編整備計画が議論されております。この件については様々な考え方がある
と思いますが、例えば私は男山のさつき公園周辺を教育施設の集合地域などにされても良いのでは
などと考えます。
もう一度・・・幼稚園を開園され、小学校・中学校と一体整備をする中で、さつき公園やプール、
テニスコートの利用などをされれば、一人っ子が多くなってきている今日、幼・小・中連携のなかで
学年や年齢を超えた異年齢の気持が理解出来て、子どもたちの成長が望めるのではないか?と
考えます。
「八幡市学校改革懇話会」から提言も出てきます。今後小学校区や中学校区、地域での説明会
を重ねて戴き、数年先ではなく、10年先30年先を見据えた再編整備になるように私自身も
市民の皆さんと共に検討していきたいと思います。

夜はNPO八幡まちおこしの会の会議が開催され出席しました。
総会に向けての打ち合わせです。
NPO八幡まちおこしの会・子育て支援についても5月11日ふれあいセンター泉で、
5月25日美濃山コミュニティセンターで行われる予定です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.