小北ゆきひろの日記
その日の出来事や思った事を
好き放題書いちゃいマス!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/01 ブログ変更!
2010/08/01 変更!
2010/07/01 変更!
2010/06/01 ブログの変更
2010/05/01 日記の変更

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/10/15(土) 人権啓発事業
今日は雨の中、南が丘隣保館の人権啓発事業に行ってきました。
神戸学院大学人文学部心理学科の日高正宏教授による「ともに活き活き生きる」と題した
講演です。

少しの心遣いが必要!五感の教育が必要!・・と
約40名の参加の中、部落差別や人種差別における就職差別、結婚差別などについて・・・
歌を中心として(沖縄の音楽の音階はレ・ファ♪抜きなので心地よく聴けるなど)や
語り有りで江戸時代や戦争における歴史など楽しくわかりやすく講演されていました。

人権というとすぐに難しく考えてしまいがちですが。。。
知らないうちに人を差別していないか?色眼鏡でみてしまっていないか?
今一度考えるよい機会になりました。

しかし、迷惑メールの多さには嫌になります。
やはり。。。メールアドレスを無差別に多くの方々にお知らせするとこうなるのでしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.