小北ゆきひろの日記
その日の出来事や思った事を
好き放題書いちゃいマス!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/01 ブログ変更!
2010/08/01 変更!
2010/07/01 変更!
2010/06/01 ブログの変更
2010/05/01 日記の変更

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/05(月) 私のしごと館!
私の夢は小学校の時、学校の先生や運転手でしたが・・・
中学卒業時と高校卒業時に・・・板前(コック)や写真家になりたかったものです。
大学生の時は、くずは松阪屋の地下1F神戸風月堂でアルバイトとしたり、
朝早くからブロイラー(鶏肉)の配達をしたり、炎天下の下ガードマンをしたり、・・・と
さまざまなアルバイトを経験しました!
大学生時代に電車の中でろうあ者に出会い・・・福祉関係に就職したいと思ったり、
とさまざまな仕事や考え方・思い・・がある中ですが、

今。。。修学旅行や校外学習の新たなスポットとして「私のしごと館」0774−98−4510http://www.shigotokan.ehdo.go.jpが人気を集めています。
◎しごと探索ゾーン◎しごと体験ゾーン◎しごと歴史・未来ゾーン◎じぶん発見ゾーン
◎しごと情報ゾーンに分かれ人と職業の出会いのために楽しく・わかりやすく
さまざまな職業を「見て、触れて、体験、考えて、学ぶ」機会を提供しておられます。

一度お子様とご一緒に行かれてはいかがでしょうか?
将来の夢を語る参考になるのではないでしょうか???

今夜は所用があり「たいこ橋さざなみフェスト実行委員会」を欠席しましたが、
今月の18日(日)9:00〜は「たいこ橋周辺の清掃と水質検査」が実施されます!
また、8月29日(日)には「たいこ橋さざなみフェスト」が開催されます!
ぜひご参加下さい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.