小北ゆきひろの日記
その日の出来事や思った事を
好き放題書いちゃいマス!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/01 ブログ変更!
2010/08/01 変更!
2010/07/01 変更!
2010/06/01 ブログの変更
2010/05/01 日記の変更

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/01(木) 全面禁煙!
今日7月1日から、八幡市内の幼稚園・小学校・中学校の敷地内を全面禁煙!
健康問題としてのタバコに関する対策の推進が、より重要な課題となっていることから、
学校において、児童・生徒への喫煙防止教育をより一層推進するため?・・・だそうです。
何か大人の勝手な判断のように思います。

モラルやタバコの害等について教える方が先決ではないのでしょうか?
青少年育成にたずさわっておられる保護者の方が、駐車スペースがあるにもかかわらず
便利だからと道路に違法駐車をされていたり、子どもの前でくわえタバコをして
吸い殻を道路にポイ・・・と捨てられておられました。

私も以前掲載していたように一日に3〜4箱を吸っていたヘビースモーカーでした。
しかし2年前に止めました!

タバコの止め方!(私の場合)
まず買い置きをやめる→あちらこちらに吸いかけの封の開いたタバコを置かない
→食事後やコーヒー等を飲んでいるときは代替え(私の場合は爪楊枝)の何かを!
→後は周りの友達にタバコは休憩していると言いふらす!※決して止めたとは言わない。
友達と一緒に始めるのも一つの方法かも!

皆さまもこの機会に禁煙をされてはいかがですか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.