小北ゆきひろの日記
その日の出来事や思った事を
好き放題書いちゃいマス!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/01 ブログ変更!
2010/08/01 変更!
2010/07/01 変更!
2010/06/01 ブログの変更
2010/05/01 日記の変更

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/05/31(月) 世界禁煙デー?
今日は世界禁煙デーっっって知ってました?
私は初めて知りました。

私は2年前まで、キャビンマイルドを1日に3〜4箱吸うという
大の喫煙家イヤ愛煙家でした!

学生時代は正直「ポイ捨て」もしていましたが・・・
社会人になり会社で歩道を清掃した時、あまりに煙草の吸い殻や空き缶のポイ捨て等
が多いのに驚きました!

市議会議員になってから色々な市町村へ視察に行って・・・
自分の住んでいるまちに誇りをもっている市町村ほど
ポイ捨てや不法投棄がなくまちが綺麗なのです!

私の住んでいる八幡市はどうでしょうか?

皆さんも自分の住んでいるまちに興味をもって・・・誇りをもって見てください。

2004/05/30(日) 議員の仕事!!!
今日は朝から八幡市民総合体育大会総合開会式に行ってきました。

昼からは「男山地域活性化を考える市民会議」へ・・・
その後雑用を・・・

そうそう・・・先週の日曜日5月23日
の私の「議員には議員の仕事」の投稿に関して様々な
ご意見を頂戴して本当にありがとうございます。

U市では議員が体育関連の会長をされていますとか、自治会長をされていますとか、
K市ではPTA会長をされていますとか、本当に様々なところに議員が顔を出しています。

実のところ私も昨年まではPTA会長をさせて戴いておりました。
売名行為?でも、子どもが学校でお世話になっている間だけ・・・
そして式典等では立場をわきまえ議員としてではなく・・・
会長として出席してバッチをしていったことはありません。

一体、議員はどこまでの役職なら許されるのでしょうか?

またまた、皆さんのご意見をお聴かせください。

2004/05/29(土) イズミヤ八尾店に!!!
朝から八幡市PTA連絡協議会の総会がありました。

昼からは「八幡みどりの市民」でイズミヤ八尾店に視察!
ワンフロアで食料品、衣料品、住居関連品の全てが揃うスーパーセンター業態です
広い通路、高い天井、天窓による自然採光などによりフロア全体が開放感にあふれ、
品揃えについても幅があり性別や年齢に関係なく快適に買い物が出来る工夫がされてました。
また、レジを集中させ、電化製品の説明スタッフを出来る限り少なくし、チラシを一色刷りにするなど
様々な工夫をされています。
「お客様の普段の生活に必要な商品を豊富により安く提供し続ける店」
をコンセプトに、ローコスト運営に努めておられます。

さすがに月末の土曜日。。。沢山のお客さんで賑わっていました。

このような大型店舗が来るときには・・・
雇用促進・まちの活性化・地域環境・中小商業者の方々・交通渋滞まど
メリットやデメリットが必ずあります。

ぜひ皆さんのご意見もお聴かせください。

2004/05/28(金) NPO八幡まちおこしの会
今日は、八幡市のまちの活性化に向け様々な工夫をされている・・・
「NPO八幡まちおこしの会」の総会です。
冬のあかりの祭典を男山のさくら公園・石清水八幡宮麓のたいこ橋周辺で実施!
心温まるイルミネーションを実施され、防犯面でも貢献されております。

今年は他にも様々な計画をされております。
皆さんもぜひご協力ください。

2004/05/27(木) 社会福祉協議会の原稿。。。
社会福祉協議会への原稿を作成しなければなりません。
と言うのは・・・
八幡第三小学校区福祉委員会の活動報告を兼ねて・・・
また文章を作成しなければ・・・

締切が間近にならないと出来ないのは
私だけでしょうか。。。
今から原稿案を考えます。

2004/05/26(水) 久しぶりに。。。
久しぶりにジェニーがやって来る!
ジェーニーとは、関西外国語大学の留学生で、
オーストラリアのパース国籍で今は四国でJETをしています。
旦那の名はコリン。。。サーファーです。

そのジェニーが来月の上旬にやって来ると
FAXが入りました。
家族皆がとても楽しみにしています。

私も以前にパース行ってきましたが、
治安が良く福祉や環境面がとても進んでいて
とても素敵な都市でした。

2004/05/25(火) 男山団地内のメイン歩行ストリート
上谷耕造前議長と私が・・・いや
当時の「八幡みどりの市民」(鷹野・田村・上谷・小北)が・・・「男山地域の定住化と活性化を促進するため、高齢者・障害者対策を含む男山団地のリニューアルと併せて地区再開発による商業振興、居住環境の改善などを関係諸機関と連携すること。」
との以前からの市への強い要望に基づき・・・

夢を語ろう!みんなで考えよう!こんなまちに住みたいナ!男山地域・・・と題して
「男山地域活性化を考える市民会議」が立ち上がり・・・

次回{5月30日(日)13:30〜男山公民館}で中間とりまとめが出来上がろうとしています。

先日も おふくろ弁当981−5601
のオーナーと
男山団地内のメイン歩行ストリート???(A39とA38、102とA19、B8とB1、男山第二中学校とB29、C11とC2302とD2の各間)のあり方。。。電灯や樹木,ポケットパーク・・等々のあり方について、様々な話をさせて戴きました。

少しでも皆さんの素敵な意見を取り入れさせて戴くよう頑張りたいと思います。

この市民会議は誰でも参加出来ますので、ぜひ皆さんも一度顔を覗かせてください。
詳しくは、八幡市役所政策推進室983−1111へ

2004/05/24(月) 幸せデス!
今日の昼食は。。。吉野屋の豚丼・・320円です!
少しずつ景気が回復しているのか。。。お客さんが増えてきました。


「契約社会をかしこく生きる」
〜ヤミ金融と悪質商法のひれつな手口〜 といった講演が、

講 師  弁護士 木村 達也 氏(大阪弁護士会所属)
日 時  平成16年5月29日(土)13:30〜15:30
場 所  文化センター3階 第3会議室
参加費  無 料

−お問い合わせ−:八幡市生活情報センター
TEL 075-983-8400・FAX 075-983-8401

で開催されますので、お時間のある方はぜひご参加くださいネ!

後は「議会レポート」の配布です。
と・と・と!・・・ところが!!!
「配布を手伝ってあげるよっっっ!」て近所の奥さんが!
本当に幸せデス!
本当の本当に感激して、パートナーと一緒に大喜びです!
夕食の時も子どもたちに感謝の気持ちを忘れてはいけないと・・・

2004/05/23(日) 男山中央住区自治会総会。。
今日は朝から「議会レポート」の配布で月夜田地域へ
地域の皆さんが外へ出て清掃活動・・・これぞ「アダプトプログラム」!!!
隣近所の方々が楽しそうに会話をされ清掃に汗を流しておられました。
自分の出来ることを少しづつやれば素敵なまちが出来上がるでしょう!!!

夜は男山中央住区自治会の総会!!!
ココは私が議員にならせて戴く前に会長をさせて戴いておりました!
今回は役員のなり手がおらず。。。ぜひと頼まれましたが・・・

議員のするべき役職ではない!と・・・お断りさせて戴きました。
やはり自治会と議員は一線を引くべきです!

議員には議員の仕事・・・あまり出しゃばるべきでは無いです!

議員が入れば絶対に雰囲気は変わるものです!

偉そうなことを言うようですが・・・人を育てる上でもココは議員が出しゃばってはいけないのです!

でも、陰で・・・必ずお手伝いはさせて戴きますのでお許しください。

2004/05/22(土) 奈良文化女子短期大学付属高等学校。
今日は、奈良文化女子短期大学付属高等学校・・・(すごく長い名前の学校デス!)の
参観・人権教育研修会・育友会総会です。
人権教育研修会では「世界がもしも100人の村だったら」をもとにした講演がありました。

その後、代議委員会・懇親会で校長先生と
卒業生の子どもたちが沢山在校しているので、・・・
また、楽しい先生方が多いですネ!と様々な会話をしました。

帰りは、近鉄南大阪線の高田市駅から阿倍野。。。天王寺から環状線に揺られ京橋で京阪電車に乗り換えてくずは駅に。。。中央センターのバス停に帰ってきました。やはり2時間半!
もうクタクタです!

2004/05/21(金) 勉強会!
今日は八幡市議会:会派「八幡みどりの市民」で勉強会です。

指定管理者制度について・・・何がどう変わったか?
今回、法律改正により、これまでの「管理委託制度」の代えて導入された「指定管理者制度」は「法人そのたの団体であって当該地方公共団体が指定するもの(指定管理者)に、当該公の施設の管理をおこなわせることができる(管理代行)」ようになり、民間の事業者、NPO法人、ボランティア団体なども含めた中から指定管理者の候補者を選定し、議会の議決を経て指定することとなった。と勉強させて戴きました。

その後,イズミヤ出店・・・ボートピア計画について等の検討を行いました。

今月末には八尾のイズミヤを視察する予定です。
ボートピアについては、以前・・・姫路に視察に行きましたが、
運営が大変です・・と職員の方からの説明がありました。
まちの活性化?周辺の環境?
市民の皆さんはどのように考えておられるのでしょうか?

様々な課題がある中、6月議会に向け動き出しました!

昼食は「うどん・そば山城」981−9609で
ここの蕎麦とフワッとした玉子丼・・最高デス!

2004/05/20(木) 三・SUN・参
今日も八幡第三小学校区福祉委員会関係の・・・
広報誌「三・SUN・参」の原稿づくり!

この八幡第三小学校区福祉委員会は・・・
私が自治会の会長をさせて戴いていた時に
地域のボランティアの皆さんをはじめ、
民生委員、自治会役員などで地域福祉の基礎として立ち上げたのでした。

明日は、ふれあいセンター泉にて
13:00から「いきいき健康学級」デス!
血圧測定や簡単なゲーム・体操・・・
お茶を飲みながら楽しい一時を過ごしませんか?

どなたでもご参加頂けます。お気軽に顔を覗かせてください。

2004/05/19(水) ふれあいサロン
八幡第三小学校区福祉委員会の泉ふれあいサロンに行ってきました。
円福寺に行って、雨のためふれあいセンターで昼食!お茶を飲みながら歓談して、ゲーム。。。
楽しい一時を過ごすことが出来ました。

夕方は美容室に。。。
男山中央センター商店街の
「パッションコージ」983−5413
ココのオーナーは、長尾高校ラグビー部の後輩デス!
学生時代はジェームスディーンとか言われてましたが、
今では・・・ただのおっちゃん(笑)

自治会の話をしましたが、役員のなり手がいなく存続の危機にある・・・とのことです。

隣近所との交流が希薄になってきているので大変です!


今から「焼きそば」をつくります。
ポイントは「本だし・鰹だし」を少々!!!一度お試しください。

2004/05/18(火) ポイ捨て。。。犬・猫のフン。。。
今日は1日まちを歩き・・・気づいたことを書いちゃいマス!

何故???煙草の吸い殻。。。犬・猫のフンが無くならないのか?

煙草を吸ってはいけないとか、犬・猫を飼ってはいけない・・・と言っているのではありません!
私も2年半前まで1日に3〜4箱のキャビンマイルドをこよなく愛する喫煙家でした。
犬も猫も大好きです。どちらかと言えば犬の方が好きですが・・・(笑)

マナーが悪い!!!悪すぎます!
犬が放し飼いされている訳ではないし・・・
やはり結論は「個人のマナーの問題ですよネ!」

そこでやはり!
環境自治体宣言をした八幡市ですので・・・
ごみのポイ捨て、不法投棄、犬猫のフン害などが無い環境整備や
違法看板・ポスターや張り紙などを規制する「美しいまちづくり条例」などの制定が必要です!


皆さんはどう思いますか?

2004/05/17(月) 山城PTA連絡協議会。
人権教育推進協議会拡大役員会が開催され三小校区の部会長を引き受けてしまいました。
総会に向けて・・・役員改正や会計報告、事業報告や計画等様々な話し合いがなされました。

夜は現役として出席させて戴くのも本日が最後の???
山城PTA連絡協議会総会及び懇親会が開催されました。

八幡第三小学校・男山第三中学校・八幡市・綴喜・山城のPTA会長をさせて戴き・・・
京都府PTAの副会長までをさせて戴いたことに対し深く感謝を申し上げます。

神戸の事件にはじまり昨年は宇治での事件と・・・
子どもたちを取り巻く環境には様々な課題があります!

懇親会では、アルコールも入り(勿論自前で)・・
「私たち大人は、子どもたちの健全育成に努めなければならない!」・・・と
山城教育局長や教頭先生、PTA会長の皆さんと熱く語ったのでありました。(笑)

京田辺まで、松田山城教育局長と北川会長とを迎えに来てくれた
パートナー(笑)奥さんに感謝デス!ありがとう!

少し酔っぱらってる今しか言えないデスが・・・(爆)

2004/05/16(日) 手作りフェア。。。
雨のため「放生川水質調査及び河川内清掃」が中止!

強い雨の中・・・流れ橋交流プラザへ行って
日本ルナのヤーコンヨーグルトを購入!
ヤーコンとは南米のアンデス原産でおなかの善玉菌をふやすオリゴ糖、ポリフェノールを含んでいる健康野菜で血糖値を下げるのだそうです!

その後、生涯学習センターで、手作りフェア2004と人形劇と立ち絵語りを拝見させて戴きました。
手作りフェアでは、ちぎり絵に押し花、パンに洋裁・・・本当に力作の数々!
毎年拝見させて戴いておりますが、素敵な作品がたくさんあります。
人形劇と立ち絵語りでは地域の子どもたちが熱心に目を輝かせてみていました!

雨の日曜日ですが、楽しいひとときが過ごせたのではないでしょうか?

2004/05/15(土) 車検だ〜!
松花堂の朝市では沢山の人・・・

観光ボランティアの方と観光ボランティアの育成援助や観光客誘致について色々と話をしました。
八幡市には素敵なところが沢山あるのですから・・・

2年前に中古車で購入した軽自動車が車検です!
スマイル車検(持ち込みの立ち会い車検)にすれば安くなる・・・と後輩の自動車屋に言われ。。。

男山団地の駐車場に止めていて助手席の鍵を壊されステレオを盗られて1ヶ月・・・

ブレーキパッドにワイパーゴム交換・・・色々と悪いところが見つかるものです。
鍵を修理してステレオを着けました!今度は盗らないで。。。(笑)

2004/05/14(金) みんなで考えよう!!!
犬に吠えられ。。。「決して怪しい者ではないです。」と犬に言いながら(笑)
夜・・・議会レポートを配布しました。。。
そこで気がついたことを勝手に書きます!

住宅街には、電柱2本おきくらいに街灯が設置されていますが、やはり暗い!!!
家の雨戸は閉まっているし、塀や垣根で明かりが道路まで届かない。。。
すれ違う人の顔は勿論・・・姿も見えにくい!
ナイフを持っていて脅されたら・・・この私でも・・女性ならなおさらだ!

玄関先にホッとできる間接照明や灯篭のような灯りがあれば良いのになぁ・・・と思いました!

電気代はかかりますが、点灯時間を決めて門灯を照らしたり、
ガーデニング用ライトを玄関先に設置するなど・・・
安全・安心のまちづくり推進の観点から
地域ぐるみで取り組めば素敵な地域が出来るのではと思いますが皆さんどう思いますか?


ご意見をメールにて受け付けております!
kokita@iris.eonet.ne.jp

2004/05/13(木) たいこ橋さざなみフェスト。。。
今日は「たいこ橋さざなみフェスト実行委員会」に参加しました。
ボランティアで活動されておられる皆さまに感謝デス!!!

放生川水質調査及び河川内清掃!!!
5月16日(日)安居橋(たいこ橋)8:30集合。。。
10:00終了デス!


私も参加させて戴こうと思っております。
自分たちの出来る力で少しずつまちに安らぎと潤いを!

皆さんもぜひお誘い合わせの上ご参加ください。


2004年度「たいこ橋さざなみフェスト」8月29日(日)開催!!!
テーマは
「生命(いのち)はぐくむ うるおいとやすらぎの水辺をもう一度」・・・詳細は後日報告します!

2004/05/12(水) 何かと。。。
朝から八幡第二幼稚園の「リトルライブラリー」に行ってきました。
はじめは遊んだり、泣いたり、していた子どもたち。。。
音楽が流れると元気よくとても楽しそうでした。

児童虐待や体罰・・・まるで他の世界での出来事のようです。

お母さん先生の活躍に感謝デス!本当にありがとうございます。
そして、お疲れ様でした。


昼食は久しぶりに男山団地中央センター商店街の
中華料理「北京」982−1577
やっぱり私は、外はカラッと中はジュヮっとあがった唐揚げランチが最高です。

夜は八幡第三小学校区・福祉委員会の役員会です。
私は広報編集委員会に属して広報紙「三・SUN・参」の企画をお手伝いしています。
皆さんボランティアで頑張っておられます。

皆さまのお力で「地域福祉ネットワーク」の整備
が進むことを願います。

2004/05/11(火) 手話サークルに。。。
今日は朝から「男山手話サークル」に。。。

サークルに入ってから4年?手話に目覚めて10年です。
大学に通学している時に電車で、ろうあ者を見かけてから手話の本を買って・・・独学で・・・
でも3日坊主(笑)
子ども2人と一緒に「手話入門・講座」に行ったのは、6年前?
毎週火曜日10時からの男山手話サークルに参加してるのは年に20回程度。。。(笑)
こんなので手話が覚えられる訳ないです(爆)

勉強する気はあるのですが・・・
手話を使う機会が無いのですぐに忘れてしまいます。
サークルの皆さまには、ご迷惑をお掛けしてばかりデス!
本当にスミマセン(ペコリ)!

少しずつ勉強をしていきますので、これからもご指導ヨロシクお願いします。

2004/05/10(月) やったぁ〜!!!
久しぶりの雨は身も心も洗われマス!

雨のおかげではかどり、ついに完成デス。。。「小北ゆきひろ議会レポート」

今回は5000部。前回の半分ですが・・・
予算と配布の関係で。。。(笑)
お手元に届かない方はご連絡ください。


それと皆さんにお願いがあります!

配布を手伝ってあげよう・・・とか。

ダイエットをしよう・・・とお考えの方はぜひご連絡ください!(笑)

今も綺麗でしょうが、今より必ず素敵になること請け合いデス(爆)


さて、今から夕食の親子丼を作ります。。。
こう見えても料理は得意なんですョ!

自慢の卵焼きに唐揚げにちゃんこ鍋・・・メール戴ければご指導しますョ!(笑)

2004/05/09(日) おめでとうございます。
今日は朝から八幡市民体育館へ。。。
あいにくの雨のため・・・
9:00からのテニス大会は中止!

9:30〜は家庭婦人バレーボール大会デス!
昨日の日本対イタリア・本日の日本対タイのように・・・
白熱した激戦が交わされていました。

頑張れ日本!!!頑張れ八幡のお母さん!!!

夕方は赤川さんのミズノメントール賞・受賞記念祝賀会!
その他にも様々な賞を受賞されておられます。
本当におめでとうございます。
車で行ったので勿論。。。ウーロン茶!

自宅に帰ってから母の日を祝い・・・
ビールで乾杯!!!

2004/05/08(土) フ〜ッッッ・・・遠い。。。
今日は4時半起き!って言うのは・・・
娘がバスケットボール部に遠征に行くので、お見送り。。。
今、高校2年生の娘はバスケ部のマネージャーをしています。

その後、娘の学校(奈良文短付属高校)の育有会役員会へ・・・
今年も庶務を引き受けてしまいました!
でも、学校の様子や娘の様子もわかるので結構気に入ってマス!(笑)

娘は片道2時間半を掛けて通学をしています。
私は車でいざ出陣。。。車でも片道2時間かかりました。
良い天気の中・・・結構田舎道を走ってのどかな雰囲気!2時間のドライブと思えば近い???

月曜日〜土曜日まで朝6時に出て行って帰りは21時半頃。。。
片道2時間半も掛けて通学している娘に脱帽です!
身体に気をつけて!・・・と心から願います!

しかしやっぱり。。。。。勉強も頑張れ!イヤ勉強を頑張れ!・・・と思うのは親だからでしょうか(笑)

2004/05/07(金) リサイクルのプレゼント???
今日は中学3年生の息子の修学旅行説明会!
あの天竜川の事故からもう1年が経つのです。。。
昨年はPTA会長をさせて戴いており連絡網がまわらない等・・・
夜遅くまで食事もとらずに対応に四苦八苦!
大きなケガがなくホッとした事を思い出さずにはいられません。

知人の娘さんにプレゼント!!!
先日衣替えを済ませた・・・娘の小さくなった服を
高校2年生の娘は今年になって特に太ったので・・・ゴメンゴメンばらしちゃいました(笑)
イヤイヤ。。。お父さんも人の事を言えません(爆)

このように服・家電製品・自転車・家具・などのリサイクル・・・
不要品のフリーマーケット・・・
実物の写真や寸法をホームページに掲載したり、
子ども連れで和気あいあいと話をしながら・・・修理したり、
おじいちゃん・おばあちゃんの知恵袋的な・・・


やっぱり 「リサイクル交流センター」 のような施設が必要です。

施設設置に向け頑張らなければ!!!

2004/05/06(木) 本当に本当に皆さまに感謝デス!
市長への要望書を提出しました!
内容については、抜粋してホームページに掲載したいと思います。
でも、文章を整理するので・・・少しお時間をください(笑)

昼食は男山団地の中央センター商店街
「さぬきうどん八望」983−3775で・・・
本場讃岐からの直送の麺は最高に美味しかったデス!
「時間がかかりますのでお急ぎの方は、来店時間を予約することも可能です。」との事でした。

夕方からは後援会の看板設置です。
いつもお世話になっている
日伸鉄工所の叶(カノウ)さんにお願いして
無事設置できました!

後援会看板を設置させて戴いている
皆様方も本当にありがとうございます。。。

皆さまのおかげで私も頑張れます!
感謝!感謝デス。。。

2004/05/05(水) 幻想的。。。
流れ橋交流プラザに行ってきました。

光るどろだんごに紙飛行機・・・
沢山の子どもたちが目を輝かせながら
お父さんやお母さんと一緒につくっていました。。。

流れ橋ではバーベキュー・・・とても楽しそうでした。
しかし、川岸に残された鍋や食べ残しのごみ・ゴミ・御美!
とても綺麗とは言えません。。。

夜は待望の「石清水灯燎華」!息子と一緒に拝観に。。。
ろうそくやかがり火など自然の焔で照らし出された
朱塗りの御社殿や灯篭、そして御神木・・・  とても幻想的でした。

担当された皆さんの
ご苦労に脱帽するばかりデス!!!
あれだけの準備に後片づけ本当に大変でしょうネ!

本当にご苦労様デス!

これからも素敵なイベント期待してます。

2004/05/04(火) 久々に。。。
今日は朝からすごい雨・・・
ず〜っと議会レポートの作成!
少しは前に進んできました。

でも・・・もう限界!!!肩が凝って(笑)
今晩は早めに寝るゾ〜!!!
って言いながら日にちが変わってしまいました。

楽しみにしていた。。。石清水八幡宮の「夜の特別拝観」
朱塗りの重要文化財である御社殿や御神木などをライトアップする
石清水灯燎華(いわしみずとうりょうか)・・・
雨のため明日5日に延期デス。
明日19時過ぎに見に行こうと思います。

2004/05/03(月) 今日は大安だ!
今日は子どもの友達が泊まりに来るので・・・大掃除!!!
子どもと一緒に・・・
押し入れまでひっくり返して(汗)

そうそう、ついでに衣替えをして・・・
スーツにカッターシャツに・・アイロンをかけて
と・・・朝から大忙しデス!

そのスーツとカッターシャツを着て
今から結婚式の2次会に行ってきます!
京都駅前の炉端。。。

この友達(歳は私よりも下です)とは
私が松坂屋でアルバイトをしていた時からの縁です。
枚方市の王仁プールで遊んだり、
一緒にスキーに行ったり・・・と
様々な懐かしい思い出が一杯です。

ゴールインいや二人のこれからの門出に
飲み放題5000円のビールを飲みに行ってきます!!!(笑)

2004/05/02(日) もうクタクタ。。。
後援会の会報が思うように進みません。。。

八幡市を良くしていこう・・・と思い
市議会議員にならせて戴きました。

そこで、議員の活動が見えにくいと思い、
少しでも議員活動を理解して戴けるよう
会報の発行を行っております。

しかし、毎回・・・原稿の作成に苦労しております。
だって記者じゃないんだから・・・(笑)

このゴールデンウィーク中には
作成して印刷をお願いしなくては・・・トホホ!
それが終われば・・・配布だ〜!!!

お願い誰か助けて〜!!!

2004/05/01(土) 首が、肩が、頭が、腰が・・・!!!
今日は朝からず〜っとPC相手に四苦八苦!

この日記の使い方・・・
先日買ったデジカメとの接続方法

学区福祉委員会の会報紙「三・SUN・参」の原稿作りに
平成16年度予算に関連しての要望書の作成
後援会の会報・・・

首が、肩が、頭が、腰が痛いョ〜・・・!!!

押入の奥に古いマッサージ機があったと思うので
今から子どもにお願いしようっっっと。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.