小北ゆきひろの日記
その日の出来事や思った事を
好き放題書いちゃいマス!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/09/01 ブログ変更!
2010/08/01 変更!
2010/07/01 変更!
2010/06/01 ブログの変更
2010/05/01 日記の変更

直接移動: 20109 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/04/30(金) 交通渋滞・私もドタバタ!
今日は朝から三中であいさつ運動!
自分から進んで挨拶をしてくれる子どもたちが増えてきました。
本当に元気を貰っています。
男山第三中学校の生徒諸君・・・ありがとう!

その後自分の子どもの通学定期を買いに・・・
通学にこにこミニパスが、な・な・な・なんと!
1ヶ月6,840円!またまた生活を引き締めなければ(笑)

その後は市議会の会派にて市長への要望をまとめました。
福祉・教育・都市整備・環境・行財政・・・etc
課題は山積しておりますが、少しずつでも、出来る事から、
頑張らなければ・・・と再確認をしました。

2004/04/29(木) デジカメを買いました。
今日、やっと念願だったデジカメを買いました!

以前に写真が載ってあるのは、
私の携帯からのメールでUPした分です。

今デジカメのかんたんマニュアルとやらを・・・
読みながら・・・m(_ _)m
何でこんなにややこしいの?
それとも私の頭が・・・???
どうも難しい!(笑)

少しずつ写真を撮って・・
もっと綺麗なそして素敵な写真を
載せる事が出来るように頑張りますネ!

2004/04/28(水) 後援会・会報の作成。
今日は。。。
肩が・・・首が・・・腰が・・・痛いョ〜(涙)
なんて不慣れなパソコンで、朝から
後援会・会報を作成しています。
っっって言っても、
立派な後援会がありませんがm(_ _)m
どなたかお手伝いを戴ければ本当に有り難いのですが・・・

でも、私が議員にならせて戴く以前から、
議員の仕事を目に見える形にしたいと 思っていたので・・・
少しづつでも、皆さんにお知らせ出来るよう頑張ります。

会報が出来上がれば・・・
今までのように私1人で配布するには限界があるし、・・・
また配布方法を検討しなくては。。。
本当に皆さまのお力をお借り出来ればと
心から願っております。

お願い出来る方は、ご連絡下さいマセ!!!

2004/04/27(火) 頑張るぞ!!!
今日は朝からパソコンと・・・
来月6日の牟礼八幡市長との協議に向け
要望書の整理にかかる。

私が以前から要望していた
リサイクル交流館についてや
さくら公園のトイレ改修、
老朽化してきた竹園児童センターの大規模改修、
市民の足となるコミュニティバスの運行、
生活保護世帯の増加に伴う相談と指導を強化する
・・・etc

予算をつけて戴けるように・・・
皆さまのお役に立てるように・・・
と頑張ります!!!

2004/04/26(月) オイルフォンデュ!
今日は八幡市議会の会派「八幡みどりの市民」で
滋賀県日野町までオイルフォンデュ・・とやらを
食べに行ってまいりました。

近江牛に鶏肉、エビに貝柱・・・
エリンギにピーマン・ニンジン、ジャガイモにニンニク・・・
様々な食材を自分の串にさして
オリーブオイルで揚げていきます。
今後の運営のあり方や予定を確認しながら、・・・
これで1人前4,500円。。。
お腹が一杯になったので、
また、明日から頑張ろう!!!(笑)

2004/04/25(日) 時代劇まつりに‥
今日は朝から時代劇まつりに行きました。
先ずは、たいこ橋に行ってパレードを拝見!

その後流れ橋交流プラザへ・・・南京珠すだれやガマの油売りを見させて戴きました。
さすがに沢山の人・人・人でした。


昼からは「男山地域活性化を考える市民会議」に出席。
住みたいまち男山にするための具体的な取り組みの提案を考えました。

「男山地域活性化を考える市民会議」は次回5月30日(日)13:30〜16:00の間に男山公民館で開催予定です。
どなたでも参加出来ます。

参加をご希望される方は直接会場へ行かれるか、小北へご連絡下さい。

2004/04/24(土) 朝市に行って来ました。
今日は朝から八幡市の主要施設
松花堂の朝市に行ってきました。

あの、お茶の世界で・・・書の世界で・・・松花堂弁当で・・・
有名な松花堂昭乗の庭園・美術館です。
相変わらずに人!人!人!
駐車場も一杯です!
8:45〜開始でした。。。9:15に終了???
一気に人が集まって何かゴチャゴチャ。。。
もっと整理をしなくては・・・

2004/04/23(金) 男山第三中学校であいさつ運動
今日は朝8:00〜8:30まで
男山第三中学校であいさつ運動をしました。
って言うのは・・・

挨拶することで
子どもたちの様子もよくわかり、
元気になっていく子どもたちの笑顔が素敵だ!と思い・・・
昨年と一昨年、私がPTAの会長をさせて戴いていた時に
3のつく日にあいさつ運動をしていました。
朝から子どもたちと挨拶を交わすと
何か自分も元気を貰える気がしました!

地域の中で元気な心のこもった
挨拶が交わされるようになれば良いのになぁ・・・と
つくづく思います。

2004/04/22(木) 初めて日記
今日は朝からパソコン画面とにらめっこ!
いつも思うけど・・・
こうしたいネンって言ったら、出来るパソコンってないかなぁ!

今、八幡流れ橋交流プラザのスタッフから電話があり
25日の時代劇祭り80名位の参加があるとの事
昨年よりは少ないですが、少しは絵にはなるでしょう!

今から八幡市役所へ行って、
公園遊具と道路の側溝の話を聴いてこようと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.