あみちゃん気まぐれフォト日記♪
あみが気まぐれで写したお写真と日記を載せてます☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/13 足痛いのね
2005/01/12 寝込みそう
2005/01/11 初仕事
2005/01/10 おうちです
2005/01/09 のんびり〜

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 月 

2003/10/31(金) ハロウィーン♪
お菓子くれないと、おどかしちゃうぞ!

ってことであみにもお菓子下さい(笑)。
ハロウィーンなので、かぼちゃ料理をしようとは思いつかず、阪神の柄の入った3パック入りの焼きソバを食べました。
庶民的♪
餃子も一緒ね☆

焼きソバ、おいしかったです。
みなさんは、焼きソバにのりかけます?
青海苔じゃなくて、普通ののり。
結構、イケます。
お試しあれ〜。

写真はアトレ恵比寿ライオンシリーズ。
って、何か一日おきだなぁ。
今日はビザです!

2003/10/30(木) あみあみの法則:キャッチにはマスク
以前、マスクしてるとキャッチに声かけられなくていい、って言ってたの、覚えてますか?
というのも、今日用事があって原宿に言ったのよ。
原宿のロリ服の店に行くということもあって、カッコはもちろんロリ服(笑)。
ということは、マスクはしたくない。
ので、してなかったの。
行きは何もなかったんだけど、帰り用事が済んでほっとしていたのか、キャッチに声かけられちゃいました。
断ったのに、しつこい!!

あみは人に声をかけるのが苦手なので、偉いとは思うんだけど、しつこいのはイヤ。
やっぱり、キャッチ対策にはマスクが必需品だ! と思いました。

話は変わりますが、新宿京王デパートで開催中の「タイガース・セール」見ました。
化粧品を買いに行ったのでね、京王に。
夕方だったから、人が多いのなんのって。
写真は買った化粧品(クレンジングとチーク)ともらった試供品。

31日からの、北海道物産展が何気に気になるぅ〜。
いかめしとかうに、いくら、マルセイレーズンサンド(だっけ?)とか。
終わらないうちに一度は参らなくては(笑)!

2003/10/29(水) これぞ、日本人の食卓
と言うような夕飯を作りました。
・しゃけ
・お味噌汁
・ごはん
・キムチとブタの炒め物
・納豆
・ほうれん草のおしたし
・緑茶

結構、えらいと思うんだけど(自画自賛)。
でも、家族からは「あまりもん」と言われる始末(^_^;)
確かに余り物もあるのは確か。
だって、貧乏なんだもーん(開き直り)。

そういえばアトレ恵比寿のライオン特集してたんだった。
昨日の忘れてタイムリーなのをアップしちゃったね。
今日は戻って、じゃがバタです。
じゃがいもが丸ごと入ってました。
おいしかったです。

2003/10/28(火) ヒミツのレシピ
なぜかボイトレに行く時、雨の確率が高いのはなぜ?

というわけで、ボイトレだったわけです。
またまた(笑)パソコン話に盛り上がりました、はい。
ボイトレの先生、須藤あきらさんはMac使い。
なので、Windowsのことは専門外。
分かる範囲でお答えしてます。
今回はWin95のお話。
あみは会社では使ってたけど、実質98からなのね。
まぁ98も95も雰囲気同じだから。
今は98の壱号機はあまり立ち上げません(^_^;)
ごめんよぉ〜(T_T)

でね、写真は先週聞いた麻婆豆腐のレシピを書いていただいたのをもらいました☆
わーい♪ しかも、手書きだにゃーっ!!
もう少しお金持ちになったら、紹興酒を買いたいと思います(笑)。

2003/10/27(月) ライブリハと準備
今日はライブのリハと準備。
とりあえず、準備から。
ブロック買いに行ったり、何となくセッティングしてみたり。
当日の配布物を分けたりしてた。

その後、リハ。
当日と同じスタイル。
前回よりもよかったと言われて、ホッとしました。
あと1週間、もっと練習するにゃり。

チケット、3日の夕方からのが若干余裕ありです。
よかったら、っていうか、来てね!!
待ってるにゃ〜ん(はぁと)。

今回からはアトレ恵比寿のライオンシリーズ(?)です。
第1回目は、ピザの薄い生地に中身を入れて焼いたやつ。
名前忘れました。
かなりでかいです。
野菜がたくさん入ってて、なかなかグーでした♪

2003/10/26(日) カレーを作ったにゃ
今日は久しぶりに寝たぁ〜。
いい加減に起きなくちゃと思って起きるにゃぁ。
お湯を沸かしていたら、グッドタイミングで家族がマックを持って帰宅。
つまり、マックでご飯を買ってきた(笑)。
食す。
チキンのが食べたかったにゃり。
そろそろ月見かな。

明日はリハがあるので、練習にも熱が入る? って感じ。
本番に履く靴を履いて、練習したのさ。
音楽と朗読の声のコラボだもんね。
どっちが勝っても負けてもいけないと思う。
夜はポークカレーを作って、食しましたとさっ(笑)。
ついでに、たまっていたビデオ三昧。
白い巨塔だっけ? あれの2話、3話を続けてみた。
そのあとは片づけしながらトリック。
これはリアルタイムで見ていたんだけど、家族が見てないので、ついつい見てしまった(^_^;)
仲間由紀恵と阿部ちゃんのやりとり、仲間由紀恵と野際陽子のやりとりが面白い。

写真は昨日のにゃんこ。
牛カルビのにこみ豆腐480円は、なかなかでした(笑)。
新橋の駅の側です。

2003/10/25(土) プリンター研修
今日はS社から最近発売されたプリンターの研修でした。
昼から夜まで8時間くらいやってたにゃ(^_^;)
説明聞いて、T&Tして、ロープレして……。
うーん、おつかれさまでしたぁ。

このお仕事は11月に5回入っているので、ぜひ、遊びに来てにゃん♪
場所や時間については、分かり次第ご報告しまーす☆

写真は帰りに入った新橋の飲み屋の前にいたにゃんこ。
ニャーニャーとずっと鳴いてました。
汐留と新橋が目と鼻の先ということを知った日でした(笑)。

2003/10/24(金) スペックの問題
音声編集をしていると、スペックの問題にぶち当たります。
何かするたびにメッセージが出るんだもん。
HDDを増やすしかないなぁ。

その話をお友達にメッセンジャーでしたら、今は結構、お安いとのこと。
へぇ〜。
来月は秋葉原で仕事があるし、その時にとも思うけど、間に合わないよなぁ(^_^;)
明日、ちょっと見てこようかなぁ。

写真は昨日と同じお店のデザート。
杏仁豆腐です。
めっちゃプリプリで滑らかでオススメです!
と、店の人が言っていた(笑)。

2003/10/23(木) 突然の雷雨
東京は夕方、突然の雷雨。
ビックリしました。
出かけようかなぁ、どうしようかなぁ、と数時間(笑)悩んでいたので。
結局、やめました。
雨が降る前に洗濯物を取り込んだり、主婦してました。

夜は音声編集。
自分の音声を編集してたんだけど、大問題発生。
まぁ、今日のところは事なきを得た、かな?

写真はダチョウの肉。
先日の「ビールシリーズ」のお店のメニューにあったので、注文してみました。
お味はなかなかでした♪

2003/10/22(水) 四柱推命
四柱推命って知ってますか?
生年月日と生まれた時間で見てもらう占いというか、なんというか。
知り合いの紹介で見てもらいました。
内容はともかく、苦笑いとかしちゃいました(^_^;)
まぁ、声優に向いているということはよかったです。
人生、いろいろだよね。←意味不明

ああ、それにしても今日は寒かったです。
みなさんは風邪とか引いてませんか?
気をつけてにゃっ☆

写真は昨日のパンのフラッシュなし版。
ちなみに向かって左のパンが甘栗パン。
甘栗が見えるでしょ?

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.