日々のこと  感じたこと  思ったこと  ど〜でもいいこと  いろいろです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/11/11 わー!
2013/04/11 2年ぶり。
2011/04/14 沖縄に行ってきます。
2011/03/21 春分の日
2011/03/06 弥生三月

直接移動: 201811 月  20134 月  20114 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/04/28(火) あと4日後。
5月2日から3泊4日でですね、ころりん一家は函館へ行きます。

3泊も?時間持て余すよ。
などと周りからは言われちゃってますけど、
一点滞在型のころりん家、3泊でも足りないでしょう。

函館観光、な〜んにも決めてません。
お花見が目的だったんだけど、すでに桜が咲いちゃってるらしいし。

一応、これだけは!ってのは、
五稜郭タワーと、ラッキーピエロのチャイニーズバーガーと、きくよ食堂の巴丼。
函館山の夜景は、天気と元気が良ければ行こうか、って程度。

泊まるのは湯の川温泉で、朝と夜は食事付きなので、天気が悪ければのんびり温泉三昧もアリかな、と。

今回の旅は「ゆっくりのんびりまったり」してきたいと思います♪


ただ、たっくんをどう女装させるかが問題でね(笑)





かんぱ〜い!

2009/04/24(金) お給料
今日はですね、お給料日でした。
準社になって初のお給料でした。
今までは時給だったのですが、基本給になりました。

何日か前から給料が上がるって噂は流れてたんですが、噂は本当でした。

といっても、今までの給料が「はぁ?」ってくらい少なかったので、
「はぁ?」が「へっ?」くらいになったようなもんですけど。
そうですねぇ、高卒女子の初任給くらいでしょうか。

介護職は仕事内容とお給料が見合ってませんからね・・・。

でもボーナスも出るし、10月には燃料手当も出ることになったそうです。

辞めずに頑張ってきて良かった。





かんぱ〜い!

2009/04/18(土) Y母
我が家の長女キラ子と長男たっくん、今年度はクラス替えがあり担任も変わり、
新しい環境でのスタートなとなりました。

キラ子の担任はA県からやってきた30半ばの男の先生(独身)で、
昨日の参観で初対面したわけですが、
背も高くガッチリした体格、顔は大きな声では言えないけれどちょっとゴリラっぽくて・・・。

そしたら「ゴリさんだねぇ〜」と言いながら私の横にすり寄ってきた人が・・・。

3年くらい前の日記によく登場していたYちゃんママ。
そうY母登場です!

今回ね、キラ子とYちゃん同じクラスになっちゃったのよ。
ってことはこの先2年間、Y母とも顔を合わす機会が増えるってことなのよ。

勘弁してくれよ〜って思うキラちゃんママでしたぁ・・・。





かんぱーい!

2009/04/13(月) やる気あるんか〜!
昨日はたっくんの空手の交流大会ってのがあったんですけどね、全くやる気なしの我が息子。
一回戦で負けたんですけど、戻ってきて「帰っていいの?」とぬかしやがる。
彼は空手よりも日ハムの試合が気になって仕方ないらしく、とっとと帰って野球観戦をしたかったらしい。

負けたら帰ってもいんだけど、帰ることは母が許しません!
同じ支部の子も出てるし、自分が戦った相手を見届けることも大事。

そんなたっくんの顔つきが変わったのは、同じ支部で初めて試合に出た仲間が勝ち進み、
指導員から「よくやった!」と褒められている姿を見た時からでした。

“自分も褒められたい”って思ったんでしょうね。

今日のお稽古ではちょっとだけ頑張ってたたっくんでした。





かんぱ〜い!

2009/04/10(金) 未来は「明」か「暗」か。
今の職場に入って今日でちょうど一年が経ちました。

一体いつまで介護職をやってくんでしょうかね。

だって私だって年取ってくわけだし、
何より職場でお年寄りの介護して家に帰ってきたら子供たちの世話して、って、
あたしも介護してよ!な〜んて思ったりもしたりして。

そのうち親の介護もプラスされようものならば、

私は、

私は、

ごめんなさい。

逃げます。




ご成婚50年おめでとうございます。

私が「感謝状」を贈りたいのは、子供たちです。

ごめんね、いつも怒ってばかりで。





かんぱーい!

2009/04/04(土) 朝ドラ
久々ですね〜♪
楽しいですね〜♪
面白いですね〜♪

月曜日から始まったNHKの朝ドラ「つばさ」、久々のヒット作ですね〜♪

朝ドラは毎回チェックするんですが、最近のは最後まで見たのがなかったんですよ。
一週目で見なくなったのがほとんどでした。

「つばさ」、
アンジェラ・アキの主題歌がいい!
キャストがいい!
シュッの高畑淳子、遺影の小松政夫は毎回目が離せません!

やっぱね、一日のスタートの朝ドラは明るくなくちゃダメよね。

私が見るのは夜7時半からだけどさ・・・(^^ゞ




かんぱ〜い!

2009/04/02(木) 新年度
3月31日付で4人の職員が辞めました。
そして4人の職員さんが入りました。

そしてそして、施設長がもうすぐ還暦を迎え、定年退職しますんで、
新しく施設長になる方が引き継ぎのため来てます。

こんだけ人が変わると、今までとは違う雰囲気になるんだろうなって思います。


新しく入った職員はとてもとても入って二日目とは思えない態度でびっくりです。

若いから?
私が年だから?

まだ入ったばかりなんだから、敬語を使いましょうよ。

こっちがハラハラしちゃうわ。





今日は久々に3本目。

かんぱーい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.