日々のこと  感じたこと  思ったこと  ど〜でもいいこと  いろいろです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/11/11 わー!
2013/04/11 2年ぶり。
2011/04/14 沖縄に行ってきます。
2011/03/21 春分の日
2011/03/06 弥生三月

直接移動: 201811 月  20134 月  20114 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/03/29(日) 法事
祖父の三十三回忌が洞爺湖温泉でありました。

道内各地から親戚が集まり、法事の後はお食事、と言うか宴会ですね。
飲んで歌って盛り上がり、お互い近況なんかを報告し、
温泉に入って楽しい (法事で‘楽しい’も変ですが…) 一泊二日でした。


で、引き出物が中華まんじゅうだったんですが、
これを中華まんじゅうと言うのは北海道だけらしいって話になりまして。
一体全体、道外ではコレのことを何と言うの?


下の写真は左上が宿から見えた洞爺湖と羊蹄山、右上が“恋の街”の現在の桜の蕾。
下の二枚が、中華まんじゅうです。
(【おべんとう】にも中華まんじゅうの写真があります)





抜歯後の親知らずの傷がまだ痛む今日この頃。

かんぱーい!

2009/03/24(火) good-bye my 親知らず
親知らずを抜いてきました。

「抜いた」と言うか、「えぐり出した」って表現の方がピッタリきます。

あれはね、出産と同じくらいの凄さがありましたね。

非常に疲れました。

途中麻酔を追加してもらいなんとか抜けましたが、

かなり手強い親知らずで骨を削って取り出したそう。

ほっぺた腫れるでしょう、と。

明日は一日安静。

風呂、酒、もちろん禁止。

なるべく噛まなくてもいいものを摂るように、だって。

明日仕事休み取って良かったよ…。

消毒にも行かなきゃないし。





あ〜疲れた。

ホント疲れた。

寝るか。




親知らずさん、さようなら。

かんぱーい!

2009/03/23(月) ついに、ビデオカメラ?
定額給付金、
我が家、3人の18歳未満がいるので、ジャラジャラジャ〜ン!
72000円もらえちゃうんですね。

それに加えて、「子育て応援特別手当」ってのも、もらえちゃうんですね〜!

「子育て応援特別手当」とはね、
小学校就学3年前から高校生まで(平成2年4月2日〜平成17年4月1日生まれ)の子が2人以上いる世帯に属する、第2子以降の小学校就学前3年間(平成14年4月2日〜平成17年4月1日生まれ)の児童1人につき、36,000円が支給される、というものなんですよ。

我が家、平成15年生まれ第三子のパチ子がこれに当たるわけでして、
いや〜、ありがたやありがたや、感謝感激雨あられですよ。

子供たちからは、常日頃から運動会や発表会でビデオを撮ってほしいと言われてましたので、
この給付金で、ビデオカメラを購入しようと思います!

母ちゃん偉い!!!





・・・・・・、しかしですね、

今年、夏タイヤ買い換えなきゃないんですよね。
今年、車検なんですよね。




いやいやいやいや、これはそんなことに使っちゃいけない!

わかってるけどさぁ・・・、どうしよう・・・(ToT)





かんぱーい!

2009/03/21(土) 今夜は飲み会
先週は会社の送別会、
今日は飲み会、
来週は祖父の三十三回忌で洞爺湖温泉へ、と、
何かと忙しい週末です。


今日の飲み会は、昨年のヘルパー講習で出会った仲間三人での飲み会です。
先日雑貨屋さんで可愛いメモスタンドを見つけ、3つ購入。
飲み会で写真撮って、メモスタンドに挟んでプレゼントしようと思って。

あとね、可愛いランタンがあったので自宅用に買いました。
春なので、桜色のキャンドルを灯そうと思います♪




今夜はススキノ!
飲むぞー!

かんぱーい(^^)/▽☆▽\(^^)

2009/03/18(水) 草食男子、おりますか?
今日は公休の職員さんの他に、急にお休みした職員さんもいて、
普段からバタバタしてるのに更にバタバタして、
そんな時は必ずパニくる職員さんがいて、
その職員さんのとばっちりが私にくるので、
非常にムカついた一日でした。

もっと余裕もって仕事できないんでしょうか?


元夫は、「俺に愚痴を聞かせるな」と言うような人だったんで、
いつしか私は、人に愚痴を言えなくなりました。

そんでここで愚痴るようになりました。

しかしですね、
それってやっぱ悲しい寂しいことだと気付いたんですよ、今更ながら。

友達に電話して話聞いてもらおうよ、会って話しようよ、
そう思うんですけど、
悲しいかな、夜に電話できるような友達がいないってことにも気付くわけですよ。



いつでも愚痴を聞いてくれる、そんな草食男子、募集中(笑)





かんぱーい!

2009/03/17(火) アスファルトがこんにちは(o^∀^o)
今年初のスニーカーを履きました。

スニーカーを履いて歯医者へ行きました。

初診だったので、まずレントゲン撮って診察しました。

そしてついに、来週の火曜日に親知らずを抜歯することになりました。

ただの抜歯じゃなくて、歯茎を切開して神経をほじくって…

あぁ、書いてるだけでも気絶しそうだよ。

先生が言うには「簡単なオペ」を1週間後にします。




今日は久々に飲みました。

かんぱーい!

2009/03/15(日) 卒業シーズン
昨日IQサプリを見ながら泣いていたらしいパチ子。
IQサプリ最終回だったんだよね。

今田さんの名前を忘れないようにと「いまだこうじさん」と紙に書いてました。
私はヨガだったんで、泣いてるとこは見てないんだけど。
「今田さんは他のTVにも出てるんだよ」と言っても、もう二度と彼を見ることをできないと思ってる様子。

淡い初恋消えた日は〜♪

パチ子、可愛いです(*^_^*)



先ほど歯医者さんに予約の電話を入れました。
土日もやってて、平日も午後8時までやってるんですって。

でも今日はいっぱいらしく、
「平日は午後6時半頃がいんですけど、いつ空いてますか?」と聞くと、
「木曜日なら空いてます。」と。

木曜日まで待ってられません。
痛いんですから〜〜〜!!!

月曜日はたっくんの空手があるので行けないし、なんとか火曜日に診てくださいとお願いし、
「お待ちすることになりますけど・・・いいですか?」
「いいです!」ってことで、火曜日の夜、今から恐怖です。





お菓子も食べられない悲しい日曜日です。

かんぱーい!

2009/03/14(土) そろそろ限界です。
たぶん親知らずだと思うんだけど、
歯って一か所痛くなるとあっちもこっちも痛い気がするのは私だけかもしれないけど、
もうどこの歯が痛いんだかわかんないくらい痛くて痛くて、痛み止め飲んでも薬が切れるとまた痛み出し、
もう手に負えません。

前にかかりつけの歯医者に行った時、
「その親知らずは斜めに生えてるから口腔外科じゃないと抜けないな〜」と言われたので、
口腔外科を検索して良さげな歯医者さんを絞り込みまして、
週明け早々行ってみようかな〜、でも怖いしな〜、どうしようかな〜、でも行かないと・・・
と、いろんな思いが頭の中を駆け回っています。


痛み止め飲んでるからビールも飲めない。


悲しい週末。




お番茶飲んでますの、私。。。





かんぱーい!

2009/03/08(日) 習い事
キラ子とたっくん、こどもチャレンジとやらを始めました。

キラ子は三年生の時にやってたんだけど、途中下車しまして、
なのにまたやりたいと言い出して、
よ〜く話し合い、かなり厳しい条件を出し、
それでもやりたいと言うのでGOサインを出しました。
さてどうなることやら。

ついでに習字も習いたいらしく、歩いて30秒のとこに書道教室があるので、
近いうち見に行こうと思います。

これから子供に金がかかるようになります…。

母ちゃん、大変じゃよぉ〜゜。(p>∧<q)。゜゜





かんぱーい(^^)/▽☆▽\(^^)!

2009/03/07(土) 三月は去る
今日はひどい雪降りで、どこにも行かず家でパソコン三昧。
どっか行ってもお金がかかるばかりだしさ。

私ってきっと、年とって一人になっても、一人が苦じゃないし、一日中家にいても平気だし、
きっと世間から取り残されてボケちゃうんだろうな〜、なんて思うわ、ホント。

デイに来る利用者さんも、本人は家でゆっくりしてたいのに、
ご家族さんが他者との交流を持ってほしいと無理やり来させてる方もいらっしゃってね、
確かに一人で家でボーっとしてたら認知症になるんじゃないかとか思うわけで、
ま、どちらの気持ちもわかるんですけどね。


あ、そうそ、来月から私、準社員になるそうです。(まるで他人事・笑)
もう一年になるんですね、ここで働き出してから。

準社になって何が変わるかってーと、「賞与」が出るってことくらいですね。

給料が少ないと離職する人も多い介護職ですから、私のとこも、基本給、とっても少ないです。
バブルだった若い頃の給料の半分以下ですよ。
だから賞与ったって聞いてびっくり、ちょびっとです。
でも出るだけいいですけどね。


そんなんで、頑張りましょう。





かんぱーい!

2009/03/01(日) 弥生
今日は地震がありました。

私はその時車庫にいて、ドーンと音がしたんだけど、
除雪車でも入ってるんだろうくらいにしか思ってなくて、
そしたら子供たちが「家が揺れた〜〜〜〜」って騒いでて、
あ、地震だったんだ〜、みたいな。

のんきな母です。


もう3月なんだね。

楽天で買った本が届いて読んでたら、3月になってしまいました。
今は午前1時すぎです。

パチ子の通う幼稚園では水ぼうそうが流行ってて、パチ子の体にも水ぶくれが出てきました。
夜が明けたら当番病院に行かなくては。




遅くまで起きてるとお腹が空きます。




かんぱーい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.