日々のこと  感じたこと  思ったこと  ど〜でもいいこと  いろいろです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/11/11 わー!
2013/04/11 2年ぶり。
2011/04/14 沖縄に行ってきます。
2011/03/21 春分の日
2011/03/06 弥生三月

直接移動: 201811 月  20134 月  20114 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/11/30(月) 「29歳のクリスマス」
やってるのよね、29歳のクリスマス、再放送で。

アレ見てたのは29歳前だったわ。

今は29歳、かなりOver、はい、ほっといて下さい。


29歳のクリスマスのあとは「大奥」、そのあとは「白い巨塔」、

三時間ぶっ通しで見たいドラマの再放送の連続。

年末ジャンボ三億円、当たったら昼間もテレビ見放題なんだけどなぁ。

あ〜あ、悲しい働く三十路女…。


明日から12月です。

頑張りまっしょい!





かんぱ〜い!

2009/11/28(土) パチ子みたいやで〜
今週も疲れさせていただきました。

体が持たん!栄養をつけなければ!と思って、
牡蠣やらとろろやら滋養のつきそうなもの食ってたら、
胃がやられました・・・。

下痢に嘔吐に、それはそれは散々な一週間でした。
熱があるわけでもなし、自覚のある食当たりでしたので休むわけにもいかず・・・。

昨夜も晩飯食いながらこっくりこっくり居眠りし、
キラ子に「お母さんパチ子みたい。」
たっくんに「ほんまや、パチ子やで〜」と、
どこで覚えたのか、なんちゃって関西弁で言われちゃいました。
幼稚園児のパチ子もたまにご飯食べながら居眠りするもんで・・・。

私もそれを聞いて「ふふふ」と笑いながらも目は開かず、
遠くの方で子供たちの笑い声が聞こえてましたが眠さには勝てず・・・。

ご飯食べながら寝ちゃうのって・・・。
子供じゃないんですよ?
アラフォーがですよ?

これって尋常でしょうかぁ。。。



アタシ、コワレソウナキガスル・・・。





かんぱ〜い!

2009/11/22(日) 祭りの後。
昨日今日の定山渓温泉。
楽しかったぁ。

んで明日祝日なのに仕事…。
行きたくない…。

はぁ、楽しい時間はあっという間。

んで、ため息ついた次の朝もあっという間にやってくる。


あ〜あぁ〜…。





でも頑張る!

かんぱ〜い!



吹雪模様の定山渓でした 雪が止んでしんと静まり返った温泉街です

2009/11/20(金) バラとワイン
明日温泉に行ってきます。
定山渓温泉です。
ミスカッパちゃん元気かなぁ。

身内総勢14名で、祖父母の米寿と卆寿のお祝いしてきます。



昨日はボジョレー・ヌーボーの解禁日だったので、さっそく買ってきて飲みました。
もちろん一人で、ですけど。
何か?

ワイン飲みながらさ、口ずさむ歌は、やっぱ RED WARRIORS の WINE & ROSES
知ってるかなぁ、RED`S。
知らない方はYouTubeでどうぞ↓
http://www.youtube.com/watch?v=JvjB-jTXoKI
スゴイ衣装です。
目のやり場に困るどころか釘付けになるアラフォーころちゃん(笑)

RED'Sは中・高生の時に好きだったのよね。

 ♪♪せめて薔薇の香りとワインをグラスに注いでとびきり素敵にOh Happiness
    King Sizeのベッドで月夜にウインクしながらI love you so I love you so ♪♪

素敵じゃな〜い?こんな夜を過ごせたらさぁ〜!!



さすがに一人で一夜でワイン一本飲み干せなかったので、

残りのボジョレーで、





かんぱ〜い!

2009/11/17(火) ウェディングドレス
先週の土曜日、従妹の結婚式がありました。

親族と友人数名のアットホームな結婚式でした。

白いウェディングドレス、素敵でした。

お色直しではピンクのカクテルドレスで、「可愛いすぎたかな(*^_^*)」とはにかむ従妹はまだ26歳。
可愛いすぎるなんてとんでもない、とっても可愛かったよ。

従妹の父親、叔父さんは泣いて泣いて泣いちゃって、なんかね、もらい泣きしっぱなしでした。




ウェディングドレス、着たいな〜。

着てないもんでね、私。

まだまだ夢は捨てませぬ!

幸福駅で結婚式挙げてくれる人募集中!(笑)
http://www.city.obihiro.hokkaido.jp/shoukoukankoubu/kankouka/c030301happy_ceremony.jsp





かんぱ〜い!

2009/11/12(木) まぁね、そりゃそうだけど。
働いてない母親が暇だって言ってるわけじゃないのよ。
働いてる母親が忙しいって言ってるわけでもないのよ。

母親は皆、忙しい。

だけど「ママの集まりがあるから仕事休めない?」なんて簡単に言われても・・・。
パートでもないし、小遣い稼ぎに働いてるわけじゃないし・・・。

幼稚園ママは働いてるママは少ないからね。
まして母子家庭はいないに等しいし^_^;

お断りすると「みんな忙しいけど時間作ってるんだよ」なんて言われても、
仕事休んでおしゃべりに時間作れなんて、ちょっと感覚違うのよね。

はい、以上、ころママの愚痴でした。





今週は風呂介助が4日連チャンであり、しゃべるのも食べるのも、歩くのも億劫になるくらいで、
小さな子供みたいにご飯食べながら船こいでしまった日には身の危険を感じ、
昨日は一滴も飲まずに9時に終身、いや、就寝。
ギネ、見れなかったよぉ。

気がつけば日記も書かず、トップページはいつまで魔女が飛んでるんだか・・・。

これ書いたあと、雪だるまにでも変えましょうかね。





かんぱ〜い!

2009/11/04(水) 真夜中の恋
大沢さんや、あの人やあの人やあんな人まで・・・。


最近私の夢の中に、いろんな男性が出演してくれるんです。

そして「ちゃんとご飯食べてるか?」とか、「疲れてないか?」とか、
「僕はころちゃんのことが心配です」な〜んて、
胸がキュンとするような優しい言葉をかけてくれるんですよね。


したけどさぁ、こども店長に言われてもねぇ・・・。

原監督に言われてもぉ・・・、私はハムを応援します!



できればアラフォーころちゃんに見合った方、夢に出てきてくださいね♪

できれば夢じゃなくて、目の前に現れてくれるともっと嬉しいけど♪





今日も日ハム勝利!

かんぱ〜い!

2009/11/01(日) 机やらタイヤ交換やら。
昨日、スタッドレスタイヤに交換しました。
新品です。
ブリヂストンです。
高かったです。

しょうがないのさ、付き合いもあってさ、買ったのさ。
高いって言ってもその辺で買うよりは安いんだけどさ。

中古でも良かったんだけどさ、ま、運転に自信がなくなってきてるアラフォーですし、
コッコ3人乗せるわけですし、事故起こしたらそれこそ大変ですし・・・。

って何かと理由をつけなきゃ高い買い物できない私なので、
理由くっつけて自分自身に納得させています。

しかも安い代わりにニコニコ現金払いよ。
あぁ、痛い出費・・・。


先月はね、パチ子の学習机を買ったんですよ。
来年ピカピカの一年生になるもんで。
届くのはまだ先なんですけどね、イオンのお客様感謝デーに買ったんですよ、5%OFFだったんで。
5%OFFたってそれなりにそれなりのお値段なわけでですね。



私にゃ結婚詐欺するほど器量がありませんしぃ。



今日はダルが投げました。
ダルさん、頑張ってくださいね。





かんぱ〜い!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.