日々のこと  感じたこと  思ったこと  ど〜でもいいこと  いろいろです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/11/11 わー!
2013/04/11 2年ぶり。
2011/04/14 沖縄に行ってきます。
2011/03/21 春分の日
2011/03/06 弥生三月

直接移動: 201811 月  20134 月  20114 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/02/28(木) 財前教授の総回診です
父が、7時間に及ぶ手術を終え、手術室から出てくる。

「あなた!」「お父さん!」「しっかりして!」「目を開けて!」
ってことにはならなかったのですが(あたりまえじゃ〜!)
手術中の処置にミスがあり、入院が4、5日延びるそうです。


病院のミスなのに、術後の監視が必要とかで、詰所の隣の個室に入れられ、
病院のミスなのに、個室に入るのに一日3000円かかるとか、
母は「はいはい」って聞いてたけど、私も母が黙ってるから黙ってたけど、
帰ってきてから「ひどくな〜い?」って文句タラタラ。


さらに、父と同じような症状で入院してる隣のベッドのおじさんの奥さんは、
「怖いわ〜 うちの人もそうなったらどうしましょう 怖いわ〜」って
怖い怖いを連発。

おばさん、せめてさ、うちらのいないとこで怖がって下さいよ。
はっきり言って失礼だから!




雪がすごくてね〜・・・。
屋根の雪の重みで、押入れの戸が開きませぬ・・・。




かんぱ〜い!

2008/02/17(日) ぬるま湯
仕事・・仕事ってよりは、やっぱ「パート」が似合ってるわ、今の職場は。

昼間のファミレスだから働いてる人も主婦ばかり。
ホールもキッチンも、2,3時間働きに来てる人がほとんど。
仕事が終わった後は休憩室でお菓子食べながら世間話。
あらもうこんな時間、帰らなくちゃ、って感じです。
(私は着替えて速攻帰りますけど)

年代が近い人が多いので子供も同じ年頃、共通の話題も多いし、違和感なく溶け込めた。
仕事も経験があるから、「緊張します」なんて言いながら実は楽勝だったりする。
もし私が主婦のパートだったらとってもいいパート先だと思う。

そんなパート先なだけに、ここに浸かってちゃいけない、って思います。

ごめんなさい店長、私、職探ししています・・・。



今日は朝からパンが食べたくて、
午前中に買い物行ってパン買って、お昼はパンを食べようって思ってたんです。
しかし、子供たちが外遊びから帰ってこなくて、
あ、冬の、雪遊びはとっても楽しいのですよね、子供にとって。
喉乾いたりお腹すいたら雪食べればいいし。
で、結局家に入ってきたのは1時過ぎで、お昼はあったかいうどんになり、
その後友達から電話がきて長電話してたら夕方になってしまって、
買い物に行くのめんどくさくなっちゃって、で、自分で焼いてみました、パンを。

小麦粉、ベーキングパウダー、ヨーグルト、バター、ゴマ、塩、砂糖、全部袋に入れてコネコネ。

丸めた中にチーズ入れてオーブンで12分焼いてみたら、できちゃいました。
果たしてこれをパンと言っていいのかどうかは謎だけど。

焼きたては美味しかった!
「おいし〜!おか〜さんすご〜い!」って子供たちは大絶賛(^^)v
でも時間が経ったのは、ちょっとパサパサモサモサしちゃって、飲み物がないと辛いかなって感じでした。

でも、なかなかやるじゃん、私ってば。

かんぱーい!

2008/02/07(木) すうぃ〜〜とな旅♪
はい!
GW、決定しました〜!!

ちょっと前からどこに行こうかいろいろ考えてたんですが、
宿も安くて良さげなとこいろいろ見てたんですが、

今日、その良さげな宿の空室が「0」になってて慌てたわけです。

今年は5月3〜6日の3泊4日にしようと思ってて、
できれば同じとこに泊ってそこを拠点にあちこち見て回ろうと思ってたんですね。

それが、その宿、それもちょうど中日の5月4日が「0」で・・・。

しょうがないから3日と5日そことって、4日は探しまくってちょっとお高いんですけど、
オートキャンプ場のトレーラーハウスにしました。

今までは大人2人に子供3人だったから
オートキャンプ場のコテージが広さ的にも値段的にも良かったんだけど、
大人1人になった今、かえって和室もあるビジネスホテルの素泊まりの方が安いんですよ。

今回予約したとこなんて、朝食付きで4人で8500円なんですよ。
部屋の広さも12畳!
しかもじゃらんのポイント使って7700円になっちゃったし。
「クチコミ」も★4つだし、安くても◎みたいなのよ。
安いから文句言えないってのもあるんでしょうけど。
それにしてもすごいしょ?
お得でしょ?

んでどこに行くかといいますと、じゃじゃ〜ん!

「帯広」で〜す!
おびひろって読むのよ。
あ、知ってた?
帯広ってドリカムの出身地(正確には池田町らしい)。
あと山田さんもね。
山田さんって誰?って?
それは山田さんですよ、ね、山田さん?


帯広ですよ、帯広!
帯広はあなた、「お菓子の街」ですよ。
「六花亭」ですよ、「柳月」ですよ、「クランベリー」ですよ。

他にも「豚丼」「十勝ビール」「ジンギスカン」、あ〜ん、太っちゃうぅ〜〜〜♪

地図を見るとね、3日と5日に泊るホテルから徒歩圏内に↑の店がズラズラ〜っとあるわけですよ。

ど〜する〜?
食い倒れ〜?

4日に泊るのは帯広から50キロくらいあるとこなんだけど、
そこに行くのに「愛国駅」「幸福駅」田中義剛の「花畑牧場」なんかがあってね、
ね、ね、今からワクワクしちゃうでしょ???

ちょ〜っと変な宿の取り方になっちゃったけど、ま、いいのよ。

明後日は流氷日帰りツアーだし、旅は良いですなぁ〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


か〜んぱ〜い!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.