日々のこと  感じたこと  思ったこと  ど〜でもいいこと  いろいろです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/11/11 わー!
2013/04/11 2年ぶり。
2011/04/14 沖縄に行ってきます。
2011/03/21 春分の日
2011/03/06 弥生三月

直接移動: 201811 月  20134 月  20114 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/08/17(金) 9月になったら会いましょう
お引越しに伴いまして、近々ネットも繋がらなくなるらしく、
それに引っ越しの準備やらなんやらもあるので、しばらくHPお休みしま〜す!


で、で、で、・・・・・。
ご報告しておきますね。

わたくし、この度、離婚いたしま〜す!

次の日記を書くときには「離婚しました」になってると思います(笑)

なので、しばらく実家にお世話になることになりました。
もちろん子供も一緒ね。



30半ばの、3人の子持ちの、なんの資格も経験もない、10年間ほとんど専業主婦だった女が、
これから一家4人の生活を支えていかなければなりません。

いかなければなりませんのだけど、私、だいじょーぶだべか〜・・・。
仕事あるべか〜・・・。

今の一番の悩みはやっぱり仕事のことかな。
働かなきゃ生活できないもんね。

自分の老後も気になるし(笑)

もちろん養育費はそれなりに頂きますが、養育費は養育費。
生活費じゃないし。



離婚、本当に本当に、すっご〜く大変です。
いろんな方が「離婚は結婚の3倍大変」と仰いますが、
結婚の、3倍どころか300倍くらい大変ですね(笑)



でも頑張ってます。
頑張って、頑張って、頑張ってます。
これからも、もっともっと、頑張らなきゃないです。
頑張って、ますので。



離婚の原因は、相手もあることですし、私が一方的に言うわけにもいかないので。
ま、あちらさんは、これからの生活、楽しみみたいですよ。
一人ですもん、気楽ですよね。
すでに2か月前から別居してますが、子供に会いたいとも言ってきませんし。


でも離婚て、一方だけが悪いわけじゃない。
私が至らなかったこともたくさんあるので。





あの〜、バツイチの、独身だけど子持ちの(カタカナで書くとシングルマザー」ってやつですね)
やっぱ「厄年」だった36歳の、こんな私ですが、これからも仲良くして、くれますかね?
みんな引いちゃうかしら・・とちょっと不安でもあるけれど。


9月の、なるべく早くに、今度はシングルマザーとして、
また、つらつらと、日記を綴っていけたら、と思ってます。


最後に。
私、元気ですので。
“離婚”とか“シングルマザー”とか、やつれたおばさん想像しちゃいそうですが、
いえいえ、明るい再出発にワクワクしてます♪
どうか、情けはかけないでね。
情けかけられると、かえってズドーンと落ち込んじゃうので。




では、既婚のころちゃん、最後の日記でした。





ピッカピカの未来に
かんぱ〜〜〜〜〜い!!!

2007/08/15(水) あらあら・・・
石屋製菓、な〜にやってんでしょうね。

ミートホープに石屋製菓、北海道の「食」のイメージが悪くなっちゃうわ。



子供達が通う小学校、今年は40周年記念式典があるんですね。

その時に配る記念品を、石屋製菓のバームクーヘンにしようかって話もあったらしいんですけど、

最終的にサザエ食品の「紅白饅頭」になったそうで、学校の選択は正しかったと思います(笑)





昨日は北竜町のひまわり畑に行ってきたよ。

かんぱい!

2007/08/07(火) 七夕
北海道は、1ヵ月遅れの今日が七夕なんですよ〜。

しか〜しお天気悪いし。

今夜、近くの会館で七夕祭りがあるらしいという未確認情報が飛び交っていて、子供達はそわそわしてます。

でも昨年までそんなのなかったしなぁ。
来週はもうお盆だし、その会館で盆踊りもあるから今日はそんなのないと思うんだけど。
それとも町内会費が余ってて七夕祭りしてくれるのかな?(笑)



3月から吸い始めていた煙草さん、買い置きがなくなったし、
最近吸いたいと思わなくなってきたし、止めてみようかと思います。
また吸うかもしれないけど(^^ゞ


最近やめるものが多いんですよ。
えっとね、この家に住むのもやめるの。

そんなさらっと言うようなことじゃないんだけどさ、実はローンが払えなくて。


本気にしました?ウソですからね〜!!(爆)


引越し先は隣の区なんだけど、今の家から歩いて15分くらい、校区内なので子供達も転校しなくていいの。
それに学校も近くなるのよ。
今は7時40分に家を出てるんだけど、8時過ぎに出ても余裕で間に合う!

来週あたりから引越し先の内装をちょっとやってもらうので、来月頭くらいかな〜、引っ越すのは。

古いながらも気に入ってたんだけどね、この家も。




さて、短冊に願い事でも書きますか。

かんぱーい!

2007/08/05(日) 暗いです。
一人でいるの、特に苦じゃないし、一日や二日、誰とも話しなくても平気。
一週間、誰とも会わずに、話しもしてない、ってなるとどうなるかはまだ未経験だからわからないけど。

子供達がギャーギャー騒いでると「うるさ〜〜〜〜い!!!」って子供達より大きな声で怒鳴るし、
子供達が寝た後は「あ〜、やっと私の時間」ってほっとする。

カラオケ行って、お店から出たときの、夜の静寂が好き。

大音量で音楽流してる車に乗るのは、ちょっと勘弁。

お笑い番組の、後ろから聞こえてくる、見えない人達の笑い声も、苦手。



んで、最近、中島みゆきの「うらみます」とか「ひとり」とか口ずさんでるし、

ちょっと暗すぎないか、私。


先週は天気が悪くて家にいることが多かった。


今週はどうかお日様、ピカピカの日差し、私に降りそそいでちょうだいね。



かんぱーい!

2007/08/04(土) ポイポイポイッ!
パチ子、昨夜はおしめパンツはいて寝ました。
おねしょしませんでした。
ま、こんなもんよね。


もうじきガスコンロからIHクッキングヒーターというものになるので、
今使ってる圧力鍋や中華鍋が使えなくなっちゃいます。

持っててもしょうがないし、ゴミが有料化される前に処分処分!
“恋の街”は大型ゴミ以外は無料なんです。



なんだか不要物がたくさんあるんだよね〜。
一番多いのが着ない服とおもちゃ。

子供の服は初めて買ったのとか、とーっても思い出があるの以外はポイ!
私の服もポイポイポイッ!!!

あ、かわゆいボタンは取っておくのよ。



そしておもちゃ。
子供達は使ってないものでも「それ捨てたらダメー!」って言うに決まってるから
内緒でポイポイポイッ!!!



う〜ん、なぜか大量のゴミが気持ちいい。


いらないものは見切りをつけましょー!

すっきりさっぱり暮らしましょー!




かんぱーい!

2007/08/03(金) 雨の日は要注意!
キラ子・たっくん・パチ子。

家では本当の名前で呼んでるんですが、
パチ子だけは「パチ子」「パチちゃん」「パツ子」「パコちゃん」などと呼ぶことが多いんですね。

パチ子も「は〜い」って返事するし(笑)


そのパチ子、なぜか、な〜んでか、天気が悪い日におねしょする。

昨日も今日も外は雨。

不快指数100%の家の中。

外にお布団干せないし洗濯物も乾かない。

そんな日に限っておねしょ。

しかも二日連続。

自分の布団にならまだしも、私の布団にも世界地図を描いてくれる。


夜中くっさ〜い臭いで目が覚めて「パコちゃん、おしっこした?」と聞くと、

目をつぶったままにた〜と笑い、「うん」と頷くパチ子。

さすが3番目、この辺が上手い。

にた〜とされて、うんと頷かれると怒る気にもならないのよ。



パチちゃん、雨の日はオムツしようかね〜。




かんぱ〜い!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.