日々のこと  感じたこと  思ったこと  ど〜でもいいこと  いろいろです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/11/11 わー!
2013/04/11 2年ぶり。
2011/04/14 沖縄に行ってきます。
2011/03/21 春分の日
2011/03/06 弥生三月

直接移動: 201811 月  20134 月  20114 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/05/30(水) 次々と・・・
月曜日の運動会はとっても良いお天気で、無事に終わりました。
あれだね〜、平日だから寂しい運動会になるのかと思ってたら、
なんのなんの、おじいちゃんおばあちゃんはもちろん、お父さんも来てる家庭も多かったですね。

たっくんは徒競走ビリ。
キラ子は練習はいつも2位と言ってたので期待していたらなんと4位。(5人中)
でも頑張ってたしね、練習と本番は違うしね。





んで、運動会の後はキラ子の誕生日プレゼントのDSのソフトと、
FAX&電話機の調子が悪かったので、それらを買いにヤ●ダへ。

3週間前に洗濯機を買ったときのポイントがあったので
ソフトと電話機買っても1万くらいで済みました。


今朝起きた時、ちょっと寒かったのでストーブを点けたら煙がもくもくと出てきました。
びっくりしたよ。
さっそくストーブ屋さんに連絡しました。
真冬じゃなくて良かったぁ。
ついでにボイラーの点検整備もお願いました。
いくらかかるのかな〜・・・。

やっぱ結婚10年目ってあちこちガタがくるもんだね〜。


さて、後に控えているのは 冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器。

お次は誰かな?




かんぱ〜い!

2007/05/23(水) 血液型
今日はね、幼稚園の懇談があったんですね。

前半は園長と担任のお話で、
後半はお母さん達の自己紹介なんかして、あとはおしゃべり。

私、こーゆーおしゃべりの場って得意じゃないんだけど、きちんとおしゃべりしてきました。

その時に幼稚園バスのバス停の話になって、
あの子はどこのバス停で・・とかって話してるんだけど、
私にとってはどの子がどこで乗ってってのは、言葉悪いけどどーでもいい事なのね。

でもみなさん、けっこう知ってるのね。
あの子はどこで乗ってこの子はあそこで乗って、って。

で、私が「他の子のとこまでよくわかんないわ〜。」って言ったら、
「大沢さんてそんな感じ〜! B型でしょ!?」って言われてしまった。

はい、B型ですけど、そんな感じなんでしょーか、B型って。

B型ってあまり良く言われないけど。


でもB型の人って好きなの、さっぱりしてて。

男のB型は合わないんだけど、女友達はB型多いな。






ってことで、かんぱい!

2007/05/15(火) Y母、登場
久しぶりにY母、またしてもトラブル起こしてます。

トラブルに巻き込まれるのはいつもウチとNちゃんのとこ。

Nちゃんのお母さんは「旦那がさ、春だからじゃないの?って言ってるよ。」と困り顔。

今回は全然関係のないウチのご近所さんまで巻き込んでしまい、
(でもご近所さんもY母はちょっとおかしいと気付いた)

「そーゆーことされると困るよ。」って言ったら反省したのか、
Yちゃんのお下がりの服をでかい紙袋3つに分けて持ってきた。

パチ子に着させてと。

しかしね、しみだらけの服、穴の開いたズボン、はき古した靴下、シャツやパンツ・・・。
ウチはゴミ収集場ではないぞ!

普通使った下着って人にあげる?
私、キラ子のパンツでさえパチ子にはかせられないよ。

それに人にあげるのってなるべく傷んでなくて綺麗なものでしょ?
なんでもかんでもあげりゃいってもんじゃないでしょうにね。

着られそうなのはほんのわずか。

そして極めつけ、きっと洗濯してないのが混じっていたのでしょう。
臭いがね、納豆と言うか、密閉容器にはいた靴下洗濯しないで入れといて、
開けたとたんにむわっと臭うような、そんな臭いがするのよ。

今日、ゴミの日でした。
持ってきてくれた紙袋ごと、出しちゃいました。


なんなのかな〜。

まあ、心が病んでるから仕方ないんだけどさ。



かんぱい!

2007/05/11(金) 久しぶりに明るい話題
明日、とっても楽しみなことが待ってる!

ネッ友の、いや、「東京の友達」のさちさんが急遽“恋の街”に来ることになって会うのよ〜!

2月に私が東京に行った時は色々お世話になったので、
今回はまだ修理に出してない車で、張り切って案内しちゃうわ♪

やっぱ「羊ヶ丘展望台」と「大倉山ジャンプ競技場」かしら〜。
(実は↑これしか思い浮かばない)


あ〜楽しみ!


久しぶりに飲んじゃいます!


かんぱ〜い!

2007/05/01(火) 5月・銭湯での出来事
5月です。

日記開いた時に「この月の日記はありません。 」と出てしまうのが寂しいので、
書くことないんだけど、書いてます。

↑を書いたのは確かお昼だったと思うんだけど、書くことみっけ!




今日の“恋の街”は強風で寒かったので、母子4人は温まるために銭湯へ行きました。

そんなに混んでなかったんだけど、やっぱみんな一緒に並んで体洗ったりしたいでしょ。

なので3人分(パチ子は私と一緒)並んで空いてるとこに座ったんですよ。

でもそこの一つに、洗面器にシャンプーやらタオルやら入れたままのがあったんだけど、
横にずらして使ってたんですね。

銭湯のあちらこちらには「場所取りは迷惑なのでやめましょう」って書かれたプレートも貼ってあるし、
第一そんなのって公共の場でおかしいでしょ?

そしたらその持ち主が現れて「どけろよ」って顔して睨みつけてくるんですよ。

だから私も睨み返したら「使ってるのわかるでしょ」って言ってくるんですよ、50過ぎくらいのババアが。

こっちは3人の子供がいる手前、黙っちゃいられませんよ。





言い返しましたね。

「場所取りってダメなことじゃないんですか?」 って。

それもちょっと大き目の声で。





何も言わずにシャンプーやらタオルが入った洗面器持って移動しましたよ、そのババア。

もちろん周りにチラホラと人もいたんで、ババア、バツ悪いったらありゃしなかったでしょうね。

私が「すみません」と言うとでも思ったんでしょうか。





そりゃ見た目はおとなしそうな、おしとやかな、私なので、そう見られてもおかしくないんですけどね。
(真に受けないで下さい・笑)




こんなことがあったのに、飲んでない私。




麦茶で、かんぱい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.