日々のこと  感じたこと  思ったこと  ど〜でもいいこと  いろいろです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/11/11 わー!
2013/04/11 2年ぶり。
2011/04/14 沖縄に行ってきます。
2011/03/21 春分の日
2011/03/06 弥生三月

直接移動: 201811 月  20134 月  20114 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/12/17(日) お弁当コーナー
「手作りのHP」目指して、
壁紙、アイコン、画像、選びに選びまくって取り込んで、
せっせとタグ打ったりコピペしてUPして、
そうやってやってくつもりだったのに、

だったのに・・・・・

挫折しました。



一見さんで占めてる「お弁当」コーナーは、月100アクセスほどあって、
(一日にしたら3〜4アクセスですが(^^ゞ)
毎回写真撮って取り込んでUPする作業が今の私にはキツイ。
この日記ですら携帯から書いたりしてるのに・・。

そこでお弁当コーナーは携帯からもUPできるモブログにしてみました。
http://yaplog.jp/koibeer/

たっくんが卒園しても次はパチ子が3年保育で入園。
まだまだ続くよお弁当作り!




かんぱ〜い!

2006/12/15(金) 「友達」
幼稚園の卒園文集作りにママ友が来ました。
さちさんが送ってくれた大沢さんの巨大ポスターを見て、
「うっわ〜、ほんっとに大沢たかお好きなんだね〜。ところでなしたの?これ。」と、聞いてきたので、
「東京の友達が送ってくれたの。」って答えたんです。

友達が・・って答えた後、妙に可笑しくてね。

だってさちさんとは一度も会ったこともないし、声も聞いたこともない。
なのに「友達」って何の戸惑いもなく答えた自分が不思議で可笑しかった。
HPでお話してるみんなは「友達」だよね?



最近蕁麻疹も出てて、憂鬱も最高潮だったある日、
とってもローカルな、いや、メジャーなのかもしれないけど私は聞いたことのない、
「エキサイトベースボール・TBSラジオ」の、紙袋が届きました。
さっそく開けてみると、な、な、なんと、下の写真の品々!
差出人は『にゃむこさん・にゃむ妻さん・さぁちゃん』。
「ころちゃん元気出せ大作戦!」をにゃむこさんご一家が企画して送ってくださったのですよ〜。

江ノ電サブレ、地ビール、湘南名物・ちょっと辛めのサザンカレースパイシーせんべい

地ビール、もったいなくて飲めないよ〜。
クリスマスか大晦日に開けようかな。
こういうのって何かのイベントの時に飲みたいんだよね〜(*^。^*)

あのね、気の持ちようだったのか、このプレゼントを受け取ってから蕁麻疹が消えました。

ありがとう、にゃむこさんご一家様。
子供達は、これらを送ってくれた“お母さんのお友達家族”が気になって仕方ないようです(笑)


またまた「友達」から思いもよらぬ嬉しい贈り物が届き、幸せ気分のころちゃんです。


かんぱ〜い!

2006/12/13(水) こんばんは
携帯から書くのが癖になりそう。

最近のネット時間、トータルで30分くらい。
パソコンは開いてるんだけど、
来年卒園するたっくんのクラスの文集係なので文集作りやらやってます。

あとは年賀状作り。
今やっとデザインが出来上がりました。
“大沢家”の年賀状が欲しい方はこちらまで。

……… どちらまで?(笑)


今日は4本飲みました。
乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )

2006/12/12(火) 一応、『女』です。
どうしてもミシンで縫わなきゃならなくて、
二年ぶりくらいにミシン出してきました。
さあ困った。
上糸のかけ方がわからない!
あれこれやってたら思い出したけど、それにしても…。


キラ子が『マフラー編みたいから編み方教えて』と言ってきた。
『ば〜ちゃんに教えてもらうといいよ。ば〜ちゃん上手だから。』
と答えた。
できないんだ、そ〜ゆ〜の。
ダメなの、女らしいことできないの。


もうすぐ冬休み。
キラ子と、『ば〜ちゃん編み物教室』に通います。


女らしくなるために、乾杯♪

2006/12/08(金) 今シーズンの初仕事
今は朝8時。
除雪してきました。

隣の空き地にアパートが建ち雪を捨てる場所がなくなったので、
今年からどうしようかな〜と思っていたら、向かいのおじさんが、
『雪、どうすんの。うち業者に頼んだよ。4dダンプで来年の3月までに10回来てくれて35000円。』
と教えてくれたのでわが家も頼むことにしました。
町内会でお金出し合って業者に頼む“パートナーシップ”やってる町内会もあるけど、
うちの町内会は自分でブルとダンプ持ってる人がいて、
頼まなくても自分でやる!ってくせ者がいてできないんですよね…。


携帯から、かんぱい♪

2006/12/05(火) 雪が…
あっちゅう間に一面の銀世界。
また冬だよ〜(:_;)

2日、デジタルパーマをかけてきました。
その後急に温泉に行くことになり、
洞爺湖温泉に一泊してきました。

3日、このHPの記念日でした。

なんだか忙しくてなかなかパソコンに向かえませんが、
これからも、“恋の街”と大沢ころりんをよろしくお願い致しますm(__)m

携帯から、かんぱい♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.