日々のこと  感じたこと  思ったこと  ど〜でもいいこと  いろいろです
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/11/11 わー!
2013/04/11 2年ぶり。
2011/04/14 沖縄に行ってきます。
2011/03/21 春分の日
2011/03/06 弥生三月

直接移動: 201811 月  20134 月  20114 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/30(水) しつこい!
Yちゃん母、しつこいです。




朝から電話が鳴ってまして、もちろん出ません。

イライラするので友達の家に逃げました。

帰ってくると留守電が3件も。

帰ってきてからも電話が鳴ってましたが、出ませんでした。

そしたらメールが鳴り出し・・・。





メールの内容、くだらないんですよ。

「昨日みたいな日は、皆送って行ったりとかしてて、
 歩いてる子誰もいなくて待ち合わせの場所でキラ子ちゃん心細い顔してた〜。」

ねえ、そんなこと私に言ってなんだっちゅうの?

送っていきたかったの?
送って欲しかったの?
いったいなんなの?

何が言いたいの?


私が「いつも通り行かせる」って言ったからYちゃんも歩いて行ったって言いたいのかな。



「天気悪い日、キラ子のこと気にしなくていいから送って行っていいよ〜。
 キラ子が歩いて行くからってYちゃんもキラ子に合わせなくていいから〜。」

絵文字も交えて、やんわりとキツイ口調で返事しました。





自分の子が大雨で歩いて行かせるの可哀想だなと思ったんなら、
「ウチは車で送っていくので今日は一緒に行けません」とか、
「車で送っていくけど一緒に乗ってく?」とか、
そういう内容で朝早くから電話来るんならわかるんだけどさ、
のんきな声で「今日どうするの?」なんて言われてもね。



Nちゃん母とも今日話をしたのですが、
Nちゃん母も昨日は送っていってあげたいなと思ったんだそうです。


でも“送られるのは迷惑”みたいなことをY母に言われたため、
送って行かなかった、いや、送って行けなかったそうなんです。

「自分の子だけ送るのってちょっと気が引けるでしょ。
だからってYちゃんやキラちゃんを乗せていくとY母に文句言われるし・・」と
Nちゃん母も困ってるみたいです。





Yちゃんのお父さんは転勤がある仕事で、何年か前は東京で暮らしていたそうです。

「また東京で暮らしたい」がY母の口癖。

私もそうなるといいなと思います。





かんぱ〜い!

2005/11/29(火) 勝手にしやがれ!
今日の“恋の街”は朝から大荒れです。
風も強く、一歩外に出ただけでびしょ濡れ状態です。

朝6時45分。
電話が鳴りました。

わかるでしょ?あの人よ。Yちゃん母。

「ごめんね、今お弁当作ってて忙しいの〜」と言ってさっさと切りましたけど。




キラ子は、YちゃんとNちゃんと登下校しています。

Nちゃんのお父様はちょうど登校時間に車で出勤するらしく、たまに車で送ってくれます。

この辺は校区の一番端なので学校まで2キロあり歩いて30分はかかるため、
天気の悪い日など送ってくれて助かっています。



Nちゃんは習い事をしていて、歩いて帰ってくると時間に間に合わないため、
週に一度、Nちゃんのお母さんは学校に迎えにいっています。
その時にYちゃんとキラ子を一緒に送ってくれるときがあります。
やっぱり天気の悪い日などは助かりますし、ありがたく思ってます。

ところが・・・・・・・。


ある日、Nちゃん母が送ってくれたとき、いつもなら3時半ごろ帰宅するのが
車で送ってくれたので3時には帰ってきたんです。

Yちゃん母は、3時半に帰ってくるものだと思っていたので出かけていたそうです。
Yちゃん母が帰宅するとすでにYちゃんは玄関の前で待っていました。

それが面白くなかったらしいのです。

Yちゃん母はNちゃん母に電話して、子供が帰って来る時間に合わせて用事を終わらせて帰ってきているので、送ってくれなくていいみたいなことを言ったみたいなんですよね。

それ以来、Yちゃんもキラ子も、Nちゃん母に送ってもらわなくなりました。



先日、道路が凍っていた朝。
Nちゃん父が送ってくれました。


「これから冬が来て道路が凍る日も大雪の日もあるのにそんなことくらいで送られても・・・」

Yちゃん母はそう言ったそうです。





で、今日ですよ。
今日は大荒れですよ。


電話が鳴りましたよ。

「今日どうするの?送っていくの?」と。

私は「いつも通り行かせるよ」といって弁当作りを口実に電話を切りましたよ。

キラ子はいつも通り、大雨の中、歩いて行きました。



さっき、11時頃、また電話が鳴りました。

「さっきは朝の忙しい時にごめんね〜。
今日、みんな送って行ってたみたい〜。
歩いてる子いなかったわ〜。
雨のなかYとキラちゃん下向いて歩いていったわ〜」


だからなんなのさ!


私、
「ウチのことは気にしなくていいからYちゃん送っていきたかったら送っていってもいいよ〜。
キラ子、一人でも行けるから。」

そう言いました。

Yちゃん母だって車持ってるのよ!

なんとなくね、こんなこと考えるのもイヤなもんだけど、
朝電話かけてきたのも、私がキラ子を車で送るんじゃないか、
それならYも乗せてってもらえるんじゃないか、そんな感じだったのよ。

Nちゃんのお父さんお母さんには、送らなくていいみたいなこと言っといて、なんなのかしら。




まだお昼だっていうのに日記書いちゃった。

だって吐き出すところがここしかないんだもの。





暇なんだろうな〜。

余計なお世話だけど働けばいいのに。





昼間っから飲むわけにいかないし、やっぱコーヒーね。

かんぱ〜い!!!

2005/11/28(月) 恋愛バトン
さくらこちゃんから「恋愛バトン」受け取りました。
恋愛だって。
いいのかしら、私が答えて。


Q1. お名前と性別を教えて下さい
     ころりんたん 女です。

Q2. 現在好きな人、恋人はいますか?
     いますよ。

Q3. 今までに一目惚れをしたことありますか?
     一目惚ればっかりです。
   
Q4. 恋人に求める条件3つ
     「恋人に」ですよね?
      @ フットワークが軽いこと。出不精はダメ。
      A 車の運転が上手なこと。
      B 優しさ。
 
Q5. 今までつきあった人は好きなタイプと一致しましたか?
     好きなタイプの人としか付き合いませんて。

Q6. 自分から告白しますか?それとも待ちますか?
     どっちも。
   
Q7. 結婚願望はありますか?
     独身のときはありましたね〜。
     だから結婚したんですけど。
     今はありません。

Q8. 失恋した時、どう対処しますか?
     飲みまくり。
     吐くまで飲んで天井が回るのを見ながら寝る。

Q9. 今現在の自分の恋愛をあらわす曲は?
     「家に帰ろう」「駅」「幸せの探し方」
   
Q10. 次にまわす5人指名どうぞ
     “恋の街”&北海道(出身)の方に・・
     山田さん・ココピコさん・ケロちゃん・あいこちゃん・ちび姉さん
     知らない振りしてください(笑)




かんぱ〜い!

2005/11/27(日) 無理がある、よな〜
スカート丈45cm、ひざ上約13cmくらいでしょうか。

20代前半にはいていたミニスカート、最近恥ずかしげもなくはいています。



Gパンが・・・きつくなってきたんです。

まずフトモモさんがパンパンで正座するときスムーズに座れない。

今主流のローライズ、骨盤にベルトの部分が当たって痛くて歩いてられないんです・・・。




骨盤開いてきてる?

骨盤矯正ベルトとかってのを巻いた方がいんだろうか・・・。





足出してた方が足がキレイになるっていうし。

でもフトモモさんをどうにかしたいんだよな。

三十路半ばのバドガールなんてツバ吐かれるだろうな・・。



昨夜、幼稚園母たちのかなり早い忘年会がありまして、そこにももちろんミニスカートで行きました。

ミニスカートどころかスカートはいてる人は私一人でございました。

「あの人無理してるね・・」言われてるかな。





昨夜は3時まで飲んでいたので昼まで寝てました。

今も頭はボーっとしてます。



コーヒー飲んで目覚めましょうか。





乾杯!

2005/11/23(水) 煙草をちょうだい
今日は長女キラ子と長男トーマスのスキーウェアを買いに行きました。

トーマスのは西松屋という安い子供服屋さんで2980円で購入。

キラ子のもあるかと思ったら、西松屋、サイズが130までしか置いてないというじゃないの。

そうよね、赤ちゃん用が主だもんね・・。



仕方ないから西友に場所移動。

な〜んでこんなに高いんでしょう。

キラ子のウェアは9800円でした。

これでも安いほう・・。

冬物のパジャマとか長靴とかも買ってお財布はすっからかんになりました。


スキーも買わなきゃないしな〜。

シーズンレンタルにしようかな。




そして、買い物にも飽きてきたトーマスは次女パチ子にちょっかいを出し始める。

もちろん私に怒鳴られるトーマス。

しかしトーマスはそんなことでへこたれる奴ではないので、怒鳴られても、デコピンされてもなんのその。

ちょっかいを出し続けるのです。



ちょされて機嫌が悪くなり、さらに眠くなってきたパチ子は手のつけられない状態に。


本当は私のスカートも見たかったのに、あきらめて帰ることに。



で、ここから私のイライラが絶好調を迎えるのです。



それでなくてもチャイルドシートに縛り付けられてギャーギャー言ってるパチ子や、
ピーピーと笛ガムを鳴らしてうるっさいキラ子とトーマスにイライラしてるのに・・・。



前を走る車の、なんとどんくさいことか!!!




お休みの日って、流れに乗れないドライバーさんが多いのよね・・。


な〜んでここでブレーキ踏む?
ウインカー出してるけどどこで曲がるの?
黄色になったばっかりなんだから行けよ!
急ブレーキかけて止まるほうが危ないんだって!


あんたね〜今は舗装出てるからいいけど、雪道は走らないほうがいいよ。

あんたはたぶん事故らないだろうけど、あんたが原因で事故る人がいると思うのよ。



信号待ちで隣の車を見ると、ネクタイ締めて営業中なのかな、そんな感じのお兄さん。


ちょっと険しい顔して煙草に火をつけました。



お兄さんが吐いた煙、その煙を見ながら私も深く息を吸って深呼吸。



ちょっとだけ煙草を吸った気になって、ちょっとだけ気が納まりました。

単純・・・。




今日は勤労感謝の日。
皆様、お疲れ様でございます。

祝日も仕事のウチの旦那にも、「おつかれさま」




かんぱ〜い!

2005/11/21(月) しーーーーーっ!
本日、社会に復帰しました。
4週間に一度、のお仕事ですけど。

今日は、私が担当する地区を回っていた方と一緒に回って、引継ぎしてきました。




たまたま私の住んでいる地区を担当している方が引き継いでもいいとのことで
この地区を回ることになったのですが、この地区とは町内なのです。





半分くらいは挨拶をしたりする顔見知り。


「あら! ○○さんじゃない!」と驚かれました。







ご近所さん、お話好きの方もたくさんいらっしゃいます。



でも、お天気の話が一番だそうで、意見を求められても軽くかわす。

「そうですね〜そうですね〜」と微笑みながらお話を聞くのが一番だそうです。

政治・宗教の話はご法度。

よその家庭のことはもちろん、自分の家庭のことも話さないのが賢明。



気をつけなくちゃ。





かんぱ〜い!

2005/11/20(日) シークレットバトン
良かった。
今日も書くことないな〜と思ってたから・・。

ごろちゃんが送ってくれました。

ごろちゃん、MOOちゃんからのご指名で、シークレットバトン、いってみます。


Q1  ゆっく〜りじっく〜り舐めまわします。
    でもあんまり時間かけると我慢できないみたいで出てきちゃうのよね。

Q2  やってみたことないです。

Q3  飲もうとしたけど、やっぱり飲めなかった。
    においきついし後味悪そうだし・・
    その時によって味も違うみたいだよね。
    苦かったりちょっと甘かったり・・・?

Q4  もちろん着けます! いつも着けてます・・?

Q5  濃厚

Q6  S もの足りないけどね。

Q7  手で握って適度にはみ出すくらい

Q8  5時間くらい。気がついたら朝だった。
    好きな人とだったから寝不足も気にならない!
    幸せ気分のまま出勤しました。

Q9  立つ。 立たない人は立たせます。

Q10 後ろ。きちんと見えるように目線に合わせて鏡つけてます!

Q11 真っ暗じゃないとイヤ。

Q12 右手。疲れたら両手。

Q13 洗います。

Q14 うさぎ

Q15 次に回す人・・もうみんなやってるしな・・。



こんなもんかな〜。






かんぱ〜い! 

2005/11/18(金) 平凡な日々
特に変わったこともなく、特に思うこともなく、特に書くこともなく・・・・・・・・・。



一日一日と寒くなっていく“恋の街”




今も雨が降っています。


雪に変わり、明日の朝は一面白いことでしょう。





♪飲んで〜飲んで〜飲まれて〜飲んで〜 飲んで〜飲みつぶれて眠るまで〜飲んで〜・・・♪




やがて私は静かに眠るのでしょう。





さ〜てと、3本目いきますか〜!!!



かんぱ〜い!!!

2005/11/15(火) 音楽バトン
「音楽バトン」ぽっぽさんから渡されましたのでやってみます。



問1.好きなアーティストは?
    いっぱいいるんですけど・・・
    今回は「スターダスト・レビュー」にしましょう。


問2.メンバーに一言
    「LOVE SONGS」最高!


問3.思い入れのある曲を3つ(理由も)
    一、スタ☆レビの「木蘭の涙」
      理由か〜・・。
      私を置き去りにして空に旅立った人がいるから。

    二、ドリカム「サンキュ」
      “友情”っていいな〜って思うから
      ちなみに携帯の「友達」の着メロはコレです。

    三、高橋真梨子「ごめんね…」
      ノーコメント

    
問4.ちょっと浮気。以外で良くきくバンドは?
    なんでも適当に聴いてます。
    尾崎、ドリカム、大黒摩季、B'z、GLAY、MISIA
    でも一番良く聴いてるのは「よいこのどうよう(良い子の童謡)」
  

問5.お疲れ様でした。では5人位にバトンを渡しちゃってください。
    5人位ですか〜?
    Tomoko・ケロちゃん・山田さん・ココピコさん・あいこちゃん。
    “恋の街”つながりで指名してみましたが、たぶん気づかないだろうな〜(笑)
    もしも読んだとしても読まなかったことにしてもいいですよ〜。






昨夜から長女キラ子が発熱。
皆勤賞を狙っていたキラ子、残念・・。





かんぱ〜い!

2005/11/14(月)
おはようございます。
朝です。

先週の金曜日から長男トーマスが熱を出し、
またまた奇妙な行動をとり、とってもあせりました。(9月2日の日記参照)
私を怖がるんですよね。
「こっちにこないで!」って本当に恐怖の顔をして叫ぶんです。
手は振るえ、前のように怯えた目。

この子、大丈夫かな。
薬のせいで幻覚症状かしら・・。
それとも何かに・・・。

深く考えないでおこう。



で、そのトーマス、昨日が発表会でした。

昨日の朝には熱もすっかり下がって、無事に発表会に出ることができました。

可愛かったな〜。
うちの子が一番上手で一番可愛い。
どこの親もそう思ってるはず。





日曜日の夜。

子供たちが寝たあとは、一週間分のアイロンがけ。

アイロンをかけながらTVをみることが多いです。




少し前から始まった「恋の時間」、先週からこのドラマに引き込まれています。

自分と同じとか、気持ちがわかるとか、そんなんじゃないんですけどね。

あ、気持ちはわかるか。

一主婦として。











「恋」必要です。












乾杯!

2005/11/09(水) はつゆき
やっと、今日、初雪になりました。

小さな雪の粒がひらひらと・・・




いえいえ、大きな雪がぼたぼたと降っています。

裏山もすっかり雪化粧。




なんだかわからないかもしれないけど、写真は空から降ってくる雪です。






今夜は雪見酒
かんぱ〜い!

2005/11/08(火) 教えてください!
ちょっと気になったんですが、私のHP、開くの遅い(重い)ですか?

写真があるので、もしかしたら開くのに時間かかってるかなと、ふと思ったので。


実はですね、もうじきURLが変わります。

一応来月の3日で“恋の街”も一周年を迎えます。


それに合わせて、今は各ページの右肩にあるジオの広告がなくなる予定です。


そのお引越し作業をしているのですが、重いのであれば少し考えなきゃないかな〜と思って。



なかなか開かないページって見るのが嫌になっちゃいますよね。






ぜひ皆様のご意見を聞かせてください。





かんぱ〜い!

2005/11/07(月) 待ってるんだけど。
5時に起きたときは大雨。
今日はゴミの日。

ゴミ当番の長女キラ子に、ゴミステーションまで行かせるのもためらってしまうほどの大雨。

本当はゴミ捨て一回に付き10円のお小遣いなんだけど、10円は諦めてもらって私が捨てに行きました。

外に出ると暖か〜い空気。

風もなかったのでなんとなく街灯の灯りに映る雨を眺めたりなんかしてました。
(朝5時はまだ真っ暗です)



8時近くには雨も上がり、青空に。
でも風が出てきました。



次女パチ子がお昼寝をしてしまったので午後からお散歩。


相変わらず外の空気は暖かい。




で、何を待ってるかというと・・・



もちろん「雪」です。





毎年11月には雪、降ってます。
積もってなくても、降ってます。



「初雪に願い事をすると叶うんだって。」

中学生だったかな〜高校生の時だったかな〜・・

そんなことを聞いてから私は毎年初雪にお願いごとをしてるんです。




お願いごとは人に言うと叶わないっていうから秘密。




かんぱ〜い!

2005/11/04(金) 今夜はお前を食べちゃうぞ!
おバカですね〜今日のタイトル。



先ほど、我が家の怪獣3人組がじじばばのお家にお泊りに行きました。


でもいつ「迎えに来て〜」って電話が来るかわからないけど・・。


子供たちを見送った後、旦那に電話。

「今日、子供たちいないよ〜。夜ご飯どうする?」

「ほんとか?今夜は二人きり?ご飯なんかいらないよ。」





そこで今日のタイトルに・・・・・なるわけがありません。






「ふ〜ん、どっか行くか?まあいいや。後で考えるべ。」

ガチャン・ツーツーツー......








後で考えまして、焼き鳥屋にでも行こうかということになりました。


炭火焼の焼き鳥、う〜〜〜〜〜早く食・べ・た・い!





かんぱ〜い!

2005/11/03(木)
今日は小樽の「ウイングベイ小樽」というところまでお買い物に行きました。

長男トーマスがお弁当箱を壊してきたので、新しいのを買いに。



最近ムシキングが気になるトーマス。

お弁当箱もムシキングのが欲しいと言う。



このウイングベイ小樽に「ムシキング」のグッズがたくさんあると聞いたので行ったんだけど・・・。

ムシキングコーナーというゲームをするところはあるみたいだったけど、グッズを売ってるところはなかった・・・。


おまけに雨が降ってくるし、ちょっと小樽散策でもしようかと思ったのにそれもできず。



飲めなくなった・飲んだら眠くなるなんて書いたばっかりだけど、今日は5本目飲んでます。



かんぱ〜〜〜い!

2005/11/02(水) 宣伝
今日は上着を着なくてもいいくらい暖かな一日でした。
気温は20度近くまで上がったんじゃないかな〜。

天気の良い日はパチ子と1時間半ほどお散歩してます。

今日もぶらぶらお散歩。



最近お散歩のお共にカメラをぶらさげて歩いています。



3人目ともなるとパチ子の写真が少ない。

かなり少ない。

本当に少ない・・・。

おまけにデジカメになったからパチ子にはアルバムというものがない。


それで撮ってあげなきゃな〜と思って・・。




2歳児とぶらぶらお散歩なので、一人で歩くと30分もかからないところが1時間もかかります。

お散歩をしているといろんな発見があります。


パチ子だけじゃなくていろんな写真も撮ります。



そんな写真をTOPページの写真をクリックすると見ることができます。


写真を編集するのがおっくうなので、ブログを借りて写真をUPしてみました。

クリックするともとの大きさの写真が見られるようになっています。

お時間がありましたら、どうぞ・・・。


↓こちらからでもアクセスできます。
http://koibeer.exblog.jp/




今日も飲んだな〜。

明日は休みだし、もう一本飲みます。


かんぱ〜い!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.