ピュア運営日記
ピュア常駐スタッフ 柴犬“もも”が語る
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/22 予定について
2010/01/21 今年も
2006/08/11 夏が来れば思い出す
2006/08/10 未来の匂い
2006/08/09 夏さん、待ってぇ〜

直接移動: 20101 月  20068 7 1 月  200512 11 7 6 5 4 3 月  200412 11 10 9 7 月 

2006/01/11(水) ピュアって何?
出会いを求めて入会する人が多いけど、出会いって何?

日本で普通に生きていれば出会いって日常にコロがって
いるんじゃないの?

朝、家を出た瞬間から駅に至る道、職場、食堂、喫茶店、
立ち読みする書店、コンビニエンスストアー、スポーツ
ジム、取引先の営業マン・・・

人だらけの日本で出会いがないって言うのはヘンな話し
なのね〜

ナチュラルな出会いがイイのかな?

ナチュラルねぇ・・・

とにかく元気に遊べば何かが起きる!

・・・かもね。

アタチ(もも)はご近所でもお友達犬だらけよ。

おわり

2006/01/10(火) 便利の裏側
新年になっても、やっぱり不思議で気持ち悪い事件が
多いのね。

簡単に人を刺したり、人の物を盗んだり。

まるでゲーム感覚ね。

これってインターネットやテレビゲームの影響?

便利な世の中になって助かっている人も多いけど、悪
くなってる部分も多いと思うの。

短絡的思考って言うの?バーチャルな世界って言うの?

人間がおかしくなってきているのね。

ピュアは人間らしさを追及するサークルなのね!

アタチ(もも)はいつでも犬らしいワン。

おわり

2006/01/09(月) 時代は今・・・
アナログ、アナログ、アナログゥ〜

アナログって何?

デジタルの反対語??

デジタルって何?

う〜ん、う〜ん、う〜ん・・・

アナログって・・・

外で遊ぶことかな?

じゃあ、ピュアってアナログだ。

アタチ(もも)はみんなと遊ぶのが好き。

おわり

2006/01/08(日) みんなで楽しく
一人で遊ぶことは、いつでもできるけど、たくさんの人
と一緒に遊んだり、団体競技は「やりたい!」と思って
もすぐにできないのよね。

個人主義が進んで、超個人主義の時代かなぁ。

ものすごいせまい世界で物事を考えたり、氾濫(はんらん)
する情報に踊らされたり・・・

団体行動や団体競技は、たしかに気疲れすることもある
けど、人間の器を大きくするには大切なことだと思うん
だけどなぁ・・・

アタチ(もも)は集団生活していた生き物だから、大勢の
中でも楽しいわ。

あっ!人間も大昔は集団生活していた生き物か!

それなのにナゼ??

おわり

2006/01/07(土) 一年中、遊びのシーズン
おぞうに、ソバ、ぜんざい、焼きそば・・・

今日はビーフカツなの!

正月は毎日食事会で楽しいのっ!

正月が明ければ、テニス、ソフトボール、バス旅行・・・

寒くても暑くても遊ぶのよぉ〜

アタチ(もも)は雪の中が大好きだもんねぇ〜

おわり

2006/01/06(金) 焼肉パーティー
焼肉パーティーだったのぉ〜

みんな、ものすごい勢いでたべるのぉ〜

時々、アタチ(もも)にも分けてくれるの〜

おいちいのぉ〜

デザート、ティータイム、ゴロゴロ・・・

とってもお得な焼肉定食なの。

アタチ(もも)は一番楽しみなイベントなの。

おわり

2006/01/05(木) 共有部分
寒くても、深夜でも、雪でも、雨でも・・・

メンバーズルームがあると楽しいひと時が過ごせるの。

話がはずみすぎて電車がなくなっても大丈夫。

そのままゴロンと眠ればいいもんねぇ〜

アタチ(もも)は眠りすぎ・・・

おわり

2006/01/04(水) メンバーズルーム
自宅でもなく、友人宅でもなく、お店でもない不思議
空間。それがピュアメンバーズルームなのよ。

それぞれのイイ部分が混在する空間。

とっても不思議で落ち着くの。

アタチ(もも)はすぐに寝ちゃうの。

おわり

2006/01/03(火) 変わる風景
世の中はなんでもお金で買えちゃうって雰囲気だけど、
なんだかちょっぴりイヤな気分なの。

お金を得る事は充実感、お金を使って何かを買うこと
は満足感・・・でも、お金で解決できない問題も多い
と思うの。

う〜ん、うまく説明できないけど、さりげない仲間、
なんとなく仲間、いつのまにか仲間、落ち着く仲間、
利害関係のない仲間・・・

そんな仲間はお金で得られないのかも。

やっぱり、よくわからないの。

アタチ(もも)は一緒に遊んでくれる人は仲間よ。

おわり

2006/01/02(月) ウキウキ気分はいつまでも
今年も新しいメンバーとの出会いを楽しみにしているのよ!

どんな人が新しいくピュア仲間になるのかなぁ〜

ピュアは先輩後輩も年令も肩書きもない世界だから、みんな
一つのピュア仲間。

新しく仲間が増えるたびにピュアの細胞が増えることなの。

それって成長って言うのよねぇ〜

アタチ(もも)も今年は「お手」を覚えて成長したところを
みんなに見せたいわぁ〜

おわり

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.