よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2018/01/31(水) 18:10 31日
晴/曇 −1/8℃
 今年の冬は近年にない寒さが押し寄せてきている・・・

 今日で1月も終わる。
今年の椿まつりは2月22日(木)〜24日(土)と例年より10日間程遅くなっている。
それだけ春が遠くなる感じ・・・かな?!

ゴルフも高原ゴルフは積雪クローズが多く、4ラウンドの予定が2ラウンドしか出来ていない(;^ω^)少しイライラが続いている。
ストレスの発散が必要だ!!!

で、明日は思い切って雪の心配のない奥道後ゴルフ倶楽部へプライベートで練習ラウンドに行く予定♪
雪や雨で無い事を祈る(#^^#)

普通、この奥道後は料金的に練習ラウンドなんてことは無理なのだが、例年真冬と真夏にリーズナブルな料金でラウンド出来る日が数日取り込まれている。
家からは高原と違って近く、20分弱で行ける。有り難い事です。

今の家(堀江)に家を建てて今年で丁度30年になる。
貧困サラリーマンでも40歳で既に家を持つなど考えられなかった世代だが、何故かローンを組んで建ててしまった・・・
離職してローンが終わるまで地獄の生活が続き、ゴルフも休止状態が続いた頃を思うと涙がでる(;´・ω・)

後何年生きていられるかは不明だが、残りの人生を楽しく謳歌して行きたい(^.^)

↓奥道後ゴルフ倶楽部の4番ホールのイラスト図♪
楽しんできま〜す(*^_^*)

2018/01/24(水) 17:30 極寒
曇/晴/小雪 1/3℃
 大寒を過ぎた途端に極寒を迎えた!
ソビエトでは−65℃を記録し、冬死者が出たとか・・・

 久万高原町では「カメムシ」が大量発生する年は寒く雪が多くなる!と言われていたが、その通りの気象状況となった。

ホームコースのゴルフ場(高原ゴルフ)もずっとクローズが続いている。
日本国中で「雪」の災害が起こっているようだ・・・

明日25日(木)は、先週積雪クローズになっていた高原ゴルフの「ふるさとコンペ」が延期になっていた日だが、整体の予約が2件夕方から入っていたのを記入漏れさせていてゴルフの方を受けてしまっていた(*´ω`)

高原ゴルフは雪でクローズと連絡が入ったのだが、その代替えとして奥道後を予約してしまっていた・・・

う〜ん!仕方がないので早めにスタートし昼食をスルーして急いで帰宅することにした。

16時から二人、19時から一人の施術は地獄になりそう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

↓残雪と霜をパチリ♪
見るからに寒そうですに(;´・ω・)

2018/01/14(日) 15:40 積雪延期(*´з`)
晴/曇 0/8℃
 寒い日が続き山間部では積雪で交通状況が悪化してる。

 今日はゴルフの予定だったが、高原ゴルフ倶楽部は積雪で延期となった。
例年この時期にはよくあることと、たえず覚悟はしてるので然したる不満は無いが、腰痛で悩んでいた昨年から比べると、成績もも戻りかけ、かなり復調して来ているのでチョット残念!

まぁ、11日の木曜日には高松パブリックの木曜杯に出場し、グロス77打の自分にとっては出来過ぎの成績で優勝が出来たので文句を言わずにガマンガマン(^^♪

明日から徐々に温かくなりそうだから、次回18日予定のコンペには参加出来そう・・・楽しみ楽しみ(^_-)-☆

2018/01/03(水) 14:10 正月三ケ日
晴/曇 2/9℃
 昨日よりチョット寒い・・・
三ケ日(冬季休暇)も今日で終わり、明日からは通常の営業日となる。

 正月と云う「特別な月」と云う考え方は、今の仕事をし始めてからほとんど意識し無くなった。それ以外にも様々な「祭事日」があるが、普通の日として受け止めている。

神社仏閣も同じこと!神や仏が在るならば、宗教同士の戦争などあるべきもなく、ましてや災害の犠牲者すら考えられない。
お賽銭やお布施を奪う「詐欺行為」そのもの!
しかもそれらの収入から税金すら払っていないのだ!
まぁ、考え方は人それぞれ・・・
他人に強要することでは無い事だが・・・

数年前、ある宗教団体から入信を勧められた。が、断ったら「罰が当たるぞ!」と脅された!!!

確かに古希の昨年は、3月の低温火傷から腰痛・首肩痛に悩まされ、ゴルフの成績に随分影響した。
12月後半から腰痛は緩和し、成績が元に戻った途端賞品に有りつけだしより努力する様になった。

「時と努力」が全てを解消してくれる一つの例である。
これからも自然に逆らわないで生きて行きたい・・・

↓そのゴルフの賞品をパチリ♪
年末は続けて4度これらの賞品を頂けてた(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.