よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2017/08/30(水) 21:45 久しぶりのよもやま話
曇/晴 26/33℃
 自室の温度が7時で31℃!!!
汗びっしょりで目覚める・・・
これが8月中続いた!
さすがに「夏バテ」状態も続く・・・

 8月も明日の31日で終わる♪
温度は去年と差ほどの変化は無かったが、熱帯夜が続いた。
日中は湿気が多く、発汗作用が働き暑く感じた・・・
明日からは最低気温が20℃代前半・・・熱帯夜は解消されそうだ(^^♪

今月はゴルフを9ラウンドする。
最後が明日の高原ゴルフ倶楽部・・・
過去月間最多のラウンド数!
ゴルフバカの古希男だ(*´з`)

↓8月の初めに玄関口の壁面にへばりついていた「空蝉」をパチリ♪

2017/08/11(金) 11:10 猛暑が続く・・・
晴 26/35℃
 立秋も、台風5号も過ぎ、少しは涼しくなると期待をしてたが、一向にその気配はなく益々蒸し暑くなっている様子(*´з`)フゥ

 夏バテ気味が続き、身体も心も気怠い!
幸いにも少し来客が途切れている。少し休養せよとのお告げか?!気楽に過ごせている。

6日の花火大会が20日に延期になり何時もの夏祭りとは少し違った趣感がある。

松山祭の「野球拳踊り」は私たちが50年程前に始めた催しだ♪
盆前の繁忙期に執り行う準備は、それはそれは大変な苦労をしたものだ!特に山車の作成は手作りで、その準備にこ一カ月程費やした記憶がある。

山車(ダシ)を担いで練り歩き、その前後で野球拳のリズムに合わせて踊りを踊り、街中を歩く・・・
苦しかったが、その倍も楽しかった(*^_^*)
若さ故出来た思い出だ♪

その松山祭が今日から始まる。
昔と違って随分垢抜けた感がある雰囲気だが、反面、商業化してしまっていて、興味が無くなっているのも事実である。

国民体育大会やオリンピックまで、同じ感じを受けるのは私だけか???
経済主導型の催し物は、どうでもよくなっている自分が居る・・・

2017/08/07(月) 17:10 台風5号!
暴風雨/曇 25/29℃
 昨日からなんとなく怪しげな天気になり、夜から暴風雨となった。
今日も昼頃まで雨・風共にあったがその後は落ち着き曇り空になった。

 地球全体の気象状況が変わりつつあり、西日本の夏は「熱帯地方」、北海道までが30度を超える日々が続いている。

ゴルフの松山英樹選手がPGAのWGC2勝目を果たした♪
賞金166.6万ドル・1億8千326万円(約)
郷土の誇り、日本の誇りです(*^_^*)
ゴルフ練習場「ヒデキゴルフガーデン」へ行ってみたら、既にいくつかの花束が届いていた・・・

真夜中のテレビ観戦が続き、少々ヘタリ気味(*_*;

2017/08/01(火) 16:20 8月・・・
晴 27/35℃
 猛暑、酷暑が続き少々ヘバリ気味(*_*;

 今日から8月・・・
今年の夏は異常に気温が高く蒸し暑い!
ゴルフに行くと、過去経験のない程の汗をかいた。
表現の仕様のない程疲れ果て、暫く休まないと動けなかった(*_*;

熱帯夜も2週間ほど続き、睡眠を妨げている。
体重が減るかと思ったが、元々減る部分が無いので47s代だ(笑)
食欲は変わらず、普通に食べられるのが差ほど不健康体にならないで済んでいるものと思われる。

台風5号の行方次第だが、過ぎると普通の気候に戻ると思うのだが・・・


↓7月後半に撮った紫陽花♪
高原ては町中より3週間ほど満開が遅いようだ(*^^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.