よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2017/04/30(日) 15:30 4月末日
晴 13/28℃
 今年最高の気温を記録する!
整体小屋の室内温度も同様に上がるが、居間は25℃止まり!
半袖だと肌寒く感じた。

 今日で4月も終わり、明日からは5月だ!
初夏そのもので、様々な花が咲き誇る・・・
高原では既に田植えの準備が始まり、畑を耕し水を取り込んでいる田んぼも見られる。


↓多分「エリカの花」をパチリ♪
高松パブリックで撮ったのだが、花名は不明です(*^_^*)

2017/04/28(金) 18:00 快晴♪
晴 9/21℃
 一日で寒暖の差が12℃もある・・・
爺には体調管理が難しい!

 ゴールデンウイーク直前・・・
今日は朝から快晴で、日中は初夏で朝晩は冷たく感じる。
整体小屋は27℃まで気温が上がり、汗をかいた!

体調は相変らず不調(´・ω・`)
なんとなく怠く「シャキッ」としない。
が、血圧・脈拍・体温のバイタルはまったくの正常!
更年期障害???なのかも・・・

暫くゴルフの予定も入っていなかったが、メールで5月4日のお誘いが来た。今のところ予約が無いので快く参加依頼をする。
少し気晴らし♪発散♪をしよう!(^^)!


↓ゴルフ用のサングラスをネットで仕入れた。
視界が開けてものがはっきりと見えるそうだ!
新しい通常メガネを発注したので、今のメガネレンズをサングラスの内側にセット出来そうだ(^。^)

2017/04/24(月) 20:10 PCの不調・・・
晴 10/22℃
 晴れ後曇りの予報だったが、一日中よく晴れた♪

 PCが暫く使うとクラッシュして動かなくなる現象が起こり出した。

リプレースして1年も使うと同じ現象をお越しだす。
メモリーを増設すれば解消されるか?と思い4倍に増やしたが全く効果はない。

機種を変えさせようとするマイクロソフトの策略のような気がするが・・・定かでない。

爺が使うにはこれ(8.1)以上のものは不必要!!!
バージョンがアップするほど使いづらくなっているヽ(`Д´)ノプンプン


↓ツツジをパチリ♪
今からが盛りで、様々な種類が咲き誇る(#^^#)

2017/04/20(木) 22:40 多忙・・・
曇 10/19℃
 数日前より温度が下がり、朝晩は寒く感じる。
今日は一日中曇り、時折薄日が射す程度であった・・・

 数日間は公私ともに多忙であり、睡眠時間も全く足りていない。
仕事も、例月になく忙しく、何人かの方にお断りする有様・・・
まぁ、一人でするには限界があり、日に5人も手当てすると身動きできなくなるほど疲れ切ってしまう。
おかげで体重が46.7sまで落ち込んだ!

私事では昨日の香川日帰り遠征と、今日のゴルフ・・・
これで生きているのが不思議なくらい?!

暫くは静かに過ごしたいものだ(*´ω`)フウ


↓灯台躑躅(どうだんつつじ)別名満天星躑躅をパチリ♪
まだ開花は少ないが、5月には満開になります(#^^#)

2017/04/15(土) 18:45 初夏
晴/曇/雨 17/25℃
 完全に初夏の趣き・・・
夕方から雨になり、遠くに稲光が見られた!

 施術小屋は全窓と、入口を開け放っていても室内温が25℃を上回って、半袖での作業でも汗をかいた・・・
初夏を通りすぎて「夏」そのものの天気!

低温火傷から43日目・・・
一週間後にカサブタなった傷口が今日剥がれ始め、透明で澄んだ金色の液が出始めた。
多分リンパ液だと思うのだが定かではない。
傷口を空気に触れさすと「チクチクジグジグ」とした痛みが走るので、ティッシュペーパーに軟膏を塗ってテーピングしておくと落ち着く。
根治までにはもう少し掛かりそうだ・・・

↓満開の桜をパチリ♪
例年より10日は遅かったようだが、無事満開を迎えた(#^^#)

2017/04/14(金) 12:40 晴天が続く♪
晴 10/23℃
 施術小屋では朝らか20度を超えて、仕事をすると汗をかく・・・

 昨日今日と晴天が続き、最高気温が25℃にも届きそうな気配!
初夏だ(^^♪

火曜日に5人の施術をして、水曜日にゴルフに出かけた・・・
同伴者の方に、何か・・・お疲れの様ですね!とお声を掛けて頂いた。
Overworkなんです、とお答えをしたのだが正にその通り!
AMの成績は40打、PMの成績は49打・・・
そこそこ出来ていたショットも、昼食を境に激変!
下半身の踏ん張りが効かず、右肩が落ちてシャンクとプルの連発。

無理の効かない身体になってしまっている・・・

↓今が盛りの水仙をパチリ♪
高原に咲く水仙は空気が澄んでいるせいか清らかに見えます(#^^#)

2017/04/10(月) 21:40 定休日
雨 12/14℃
 一日中降り続いた雨・・・
今も強風と小雨が続く・・・明日も雨模様だ!

 今日の定休日、一日中横になって疲れを癒した♪
それでも疲労感は消えず、シャキッとしない。
黒酢丸と云う健康食品を「誤飲」して、随分喘ぐ!
一時間ほどして「ゲフッ」と喉の奥から痰の固まりの様になって吐き出した。
10年後ならおそらく救急車で運ばれ、そのままお別れしたと思われる。
自覚しなければ・・・


↓居酒屋風ラーメン屋で食った「もつ鍋ラーメン」をパチリ♪
見た目はもやしラーメンだが、底の方に「モツ煮込み」が入っている。
もつ鍋を注文し、そば玉を別にとり、水・胡椒・塩・辛子・スリごまで味をつけ直して煮込む・・・
これが、そこここでは味わえない程の美味を醸すのだ(^-^)ニコッ

2017/04/09(日) :22:40 疲労困憊
雨/曇/晴 16/19℃
 早朝は雨、曇って車で道路を走ると前の車の水しぶきでフロントグラスがグチャクチャに汚れた・・・

 ゴルフのマスターズが始まり、夜中じゅう放映されていて、所々それを見るためか寝不足で無茶苦茶疲れている様子!
今日、ゴルフに行って来て、その疲れを痛感した・・・

無理が効かない身体になっている(*´ω`)フウ

三坂の峠を越えるとき、トンネルを越える付近とそこからの下り坂は濃霧で前が見えず、ライトを着けたままの走行!町中に入ったら霧は消えるが、高原ゴルフに抜けるトンネル付近ではまた霧が濃くなった。
この時期独特の気象状況か?

少し陽も差し始めたが、おおむね曇っており動くと汗をかくほど!
初夏?!を思わせる陽気だった・・・

2017/04/05(水) 16:10 菜種梅雨?!
晴/曇/雨 12/20℃
 室内温は21℃を示しているが、肌寒く感じる・・・

 午後から少し降ったり止んだり!
明日から9日までは雨模様・・・菜種梅雨と言われる季節(*´Д`)
鬱陶しい・・・

最近、暇さえあったら眠る様になった。
肉体が、それだけ疲弊し回復力が鈍ってきているのだ!

今までならゴルフの練習に行けば、普通に戻っいたのだが、練習にも行く気がし無くなってきた・・・

体重も46s台に・・・
困ったもんだ・・・

↓柳井港に隣接する、石油タンクと精製用の煙突&オレンジフェリー?!をパチリ♪

2017/04/01(土) 23:00 新年度♪
曇/晴 5/15℃
 表示より寒く感じた一日!
桜も開花宣言はあったが、どこで咲いているのだ?といったところ・・・

 今日から新年度!
学校や公官庁では行事が多い事だろう・・・
まぁ、喜楽亭にはなんの影響もないが(笑)

今日は久万高原長までゴルフに行って来た。
肉体的にかなり疲弊しているので、頭痛がするほど疲れた・・・
でも、気分は「スッキリ」(o^―^o)ニコ

日頃のストレスはフットンダ\(^o^)/

↓30日、柳井港の夕日です♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.