よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2017/02/28(火) 18:50 2月末日
晴 2/13℃
 日中はよく晴れて温かく、気持ちのいい気候になった・・・

 朝は少し寝ボーをし、洗顔を済ませ洗濯物を洗濯機に仕掛けて、ファミレスにてモーニングセットを食し、その足で五明川源流まで湧水を汲みに行く。
12時過ぎに帰宅し、洗濯物を干し、昼食を済ませてから整体小屋に暖房を入れ、トイレを済ませてお客さんの迎え入れ準備・・・

午後一での手当を済ませ、PCでのゴルフネットホーラムに昨日の結果報告をアップした。

そんなこんなであっという間に一日が!一カ月が終わった・・・

昨夜、湯タンポの置き場所を移動させないまま眠ってしまったため、足の一部に低温やけどを負ってしまって痛た痒い(*´ω`)
気を着けねば・・・


↓昨日のゴルフで久々の優勝を果たした(*^^)v
その賞品をパチリ♪

2017/02/26(日) 20:50 事件
晴時々曇 4/12℃
 まだまだ寒さを感じる一日・・・
暖房は欠かせない!

 いま世界中で様々な事件が発生している。
某空港では、某国のトップの義兄とみなされるご人が暗殺されたり・・・
某国首相のご夫人が名誉校長として名を連ねている法人が、国名義の土地を10分の1程度の価格で購入出来たり・・・

子が親を殺し、親が子を殺し、施設での大量殺人や、女性タレントへの刃物切り付け事件等々・・・マスコミをにぎわかせている。

何となく・・・なんとなく住みづらくなりつつある世の中・・・
係わりのない別世界で住みたいと思う今日この頃(´・ω・`)

2017/02/23(木) 21:50 変わり目
雨/曇 8/15℃
 気温の変化が激しく、天候も不順が続く!
風か強く季節の変わり目が如実に表れてきた。
花粉も飛散し始め時折くしゃみが出、鼻水も酷くなった・・・

 今日も飛び込みで一人入るが、予約してて無届けで来なかった人も居た(*´Д`)

疲れを吹き飛ばす為に、夕食後ゴルフの練習に行く。
345球を打ったが、左肘に痛みを覚え出した。
身体のパーツがあちこち劣化して来ているのは明らか!

「齢」を自覚すべきなのか・・・?!


↓先日の料理の先付けをパチリ♪
思ったほどでは無かった(*´Д`)ザンネン

2017/02/20(月) 15:50 嵐し
暴風雨 7/18℃
 時折激しい雨風が襲って来、日除けのシートや駐車場の屋根を激しく揺り動かす。裏の畑に有るビニールシート作りの温室も、破けているカ所からビックリするような爆音が聞こえる。
季節の変わり目!そのものだ・・・

 昨日、義兄の一周期の法要を済ませた。
近所の親族だけの集まりだったが、いろんな思い出話に花が咲く♪
故人も喜んでくれたと思う。

その後二人の手当をする。
今日は昼まで起きることが出来なかった・・・
バイタルには全く異常はないのだが、とにかく気怠く、疲れが消えない。
ゴルフの練習に行く気にもなれないでいる・・・

う〜ん( ´Д`)=3 フゥ

↓その時の料理メニューをパチリ♪
中々ゴウジャスな料理でした(*^_^*)/

2017/02/17(金) 22:30 飛び込み
雨/曇 8/17℃
 朝は雨だったが、その後は降ったりやんだりだった・・・

 二人の手当てをし、夕食を済ませ、PCでゴルフブログの記載をしていたら、何やら表で車の泊まる音が・・・
一週間後にご予約をいただいていた方がお見えになっていた!
せっかく来ていただいたのにお帰りいただくのも気の毒と思い、招き入れ手当と相成った( ´Д`)=3 フゥ

予定終了と思い、寛いでいる処に手当てが入ると、やはり倍の疲れがでる。
まぁこれも時の流れの一つ・・・
なるようにしかならないのだ!逆らわないように過ごすしかない♪

↓奥道後ゴルフクラブから鹿島をパチリ♪
絶景だ(*^_^*)/

2017/02/16(木) 11:00 疲弊
晴 3/16℃
 快晴の春日和・・・
朝は寒いが午後は温かくなるようだ♪

 昨日、一昨日とゴルフをして来た。
昨夜は腰痛を感じ、くたくたであった(*´ω`)

遊んどいて何を!と云うことだが、今朝はすっきりとしていた。
溜まっていたストレスを一気に吐き出した感じ・・・
これからは自分のやりたいこと、好きな事だけを楽しくやっていきたいと思う。

14日のバレンタインゴルフは、ハーフ40打の成績が出た。
15日の誕生日ゴルフは、ハーフ36打がでた♪
いずれも誰かがプレゼントしてくれたものだと思うことにした(*^_^*)/


↓奥道後ゴルフクラブで飼われている鹿くんをパチリ♪
15年ぶり位に行ったのだが、頭数が増えていた(^^♪

2017/02/10(金) 12:21 寒波
曇時々晴&雪 2/5℃
 西日本に一級の寒波が押し寄せてきている。
晴れ間も見えるが、寒々とした雲と風が瀬戸の海をザワづかせる・・・

 「椿まつりが終わると春が訪れる」と言われているが、その風潮は少しずつ変化しているようだ!
中国地方、特に山陰は例年にない積雪に見舞われている。

今日の金曜日は珍しく予約が無い!
夜は私の70回目の誕生祝に回転寿司に連れていってくれるそうだ♪
誕生日とか記念日とかには全くの興味を持たない私だが、今回は有り難く従うことにした(^^♪

14日の火曜日は「奥道後ゴルフ倶楽部」15日の水曜日は「高松パブリックゴルフコース」と、またレンチャンでの誕生ゴルフ会(自分一人でそう呼んでいる(笑))に参加予定♪
いい記念になりそうだ(*^_^*)/


↓ゴルフ雑誌の一場面をパチリ♪
タイガーウッズの怪我からの復調スイング写真。
随分穏やかなスイングに変革している(^-^)

2017/02/07(火) 15:10 逃げる
晴時々曇 2/10℃
 空を見ると晴れと曇りが半々になっている。
まさに冬の天気・・・暫くは冷え込みそうだ!

 1月は行く、2月は逃げる、3月は去る・・・
なんて云われているが、まさしくこの時期の過ぎ去る様は早い!

何かが無くなり、無くなったものを補うために手探りで何かを求める。4月開始の期末に当る時期なので特にそう感じるのだろう・・・

事実、唯一の趣味である「ゴルフ」のコミュニティを主宰していたGDО(ゴルフダイジェスト社)のコミュニティホーラムが廃止になり、日本中のゴルフネット仲間とのつながりが断絶されようとしている今、新たなコミュニティを見つけるのに躍起になっていた。

アナログ頭脳のおっさんには、SNSの仕組みが理解できず、ひと月が過ぎて、未だよく理解できないままにネット上をさまよっている・・・

(*´Д`)フウ 疲れた・・・へとへと

2017/02/03(金) 13:00 節分
晴 2/12℃
 よく晴れた雲一つない青空♪
風は冷たいが、陽は優しく温かい。

 今日は節分。
雑節の一つで、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。節分とは「季節を分ける」ことも意味している。江戸時代以降は特に立春(毎年2月4日ごろ)の前日を指す場合が多い。
と、ウイキペディアに載っている。

現代では、神社や寺院が豆まきなどをし、客(賽銭)集めの行事として広く行われているようだ・・・

まぁ私としては、ただ単に「季節の変わり目」としてしか捉えてないが!

で、明日は早「立春」♪
言葉だけでも、なんとなく温かく感じるのは私だけか?!


↓石鎚連峰をパチリ♪
まだまだ雪深い霊峰です(*^_^*)

2017/02/01(水) 21:40 誕生月
晴/曇 2/10℃
 日が陰ると急に寒く感じた・・・

 2月の始まり・・・
70歳の誕生月である。
本人は一つも年を取ったとは感じてないが、肉体は如実に衰えを見せている。
これをどう補っていくかがこれからの課題だが、これも、本人は今まで通りで特に変えようとは思っていない。
まぁ、春を迎えるころに考えてみるか・・・

最近、何故かゴルフへ行く前日に満杯+1人の超満杯になる。
どっからか見てて、コノヤロー休んでゴルフか!と言わんばかりに予約を入れてきてるようなきがする(笑)

まぁ、心と体のケァでするゴルフだからご勘弁願いたい♪


↓2枚目の写真のようにシャフトをしならせるためには?!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.