よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2017/11/20(月) 13:40 勧誘電話!
曇/雨/晴 6/11℃
 一挙に冬に突入した感がある昨今・・・
立冬は11月7日だったが、気温の差が有り過ぎる感じだ!
ちなみに7日の気温は12/22℃だった。

 今日も何かの勧誘電話がかかってきた!
0120・050・088等の発信で自宅の固定電話に掛り私の携帯電話に転送される。
ほとんどが出るとすぐ「プツン」と切れる。
中には転送の案内が流れると即座に切れるものもある。
履歴が残ると不具合に感じているのであろう?!

登録番号以外でお客様らしいものには出るが、他は無視することにしている。
めんどくさい世の中になったものだ・・・

腰痛は相変らず続いている。
PC作業を2時間程継続すると発生する。
立ち上がる時が特に痛い((+_+))
仕事の整体作業後も堪える!かなり踏ん張っての作業が続くからだろう・・・
早く治さなくては!と思うのだが!
一週間程休みが欲しい(笑)

↓ナナカマドと思ってたが、どうやら「クロガネモチ」らしい実をパチリ♪
※葉っぱの形が違うので調べなおしたら「西洋ヒイラギ」でした♪
花も真っ白に咲き、楽しませてくれます(#^.^#)

2017/11/13(月) 12:10 腰痛
晴 8/19℃
 雲一つない快晴♪
風もなく、天気予報が少し外れた模様(^O^)/

 先月から酷くなった腰痛(腸骨稜から股関節当りの痛み)は、益々悪化を辿っている!
昨日、ホームコースでの月例会ゴルフは、出だしのホールから激しい痛みに見舞われ、満足なショットは皆無。ボールを打つ度に、パットでしゃがんで起きる度に痛みが走った・・・
成績も肉体的に誤魔化しようがなく、50+47=97の大叩き!
情けなさだけが心に残る(´・ω・`)
でも、まあ、棄権することなくラウンドを熟しただけ“まし”だと思うことにした!!!
12月後半・1月・2月はゴルフ冬眠を検討中(笑)

逆子のお客さんが無事通常分娩をされたとお喜びの連絡を頂いた。
恐怖心を抱きながらの骨盤筋膜矯正で有った・・・
おめでとうございますε-(´∀`*)ホッ

右肩亜脱臼のお子さんが来亭された。
右手を挙げてとお願いすると、本人の意思では恐怖心があるのか全く動かせない。
後ろから寄り添い、私の手を後ろから肘に添えてそっと挙げると45度くらいで抵抗される。全く動かないわけではない。

私の両手の平を、肩関節の後ろと前からそっと添えて5分間程の愉気施療。
少し間を置き、右横から肩を両手で挟み、右手で斜め上部に向けてソフトに圧を加えると「こくっ!」と矯正音♪

手を挙げてと声を掛けるも、本人では挙げられない!
恐怖心が残っているものと判断。
後ろに沿って、始めの動作確認を再度すると、何の抵抗もなく120度ほどすっと挙がった。
瞬間!付き添いで来られていたお母さんと婆ぁばから感嘆の声があがった♪

いずれも、細心の注意を必要とされる施療であった・・・

↓高原ゴルフの5番ティインググランドからの紅葉をパチリ♪
標高600m程の高原!年々寒期が遅くなり、染まり具合が乏しくなっている・・・

2017/11/05(日) 15:40 快晴
晴 7/18℃
 快晴の一日♪
昨日が満月、今日は16夜(^^)v
かなり寒くなってきた・・・

 昨日、一日置きのゴルフに行って来た。
ゴルフの技術的な内容は随分良くなってきた♪
それに反比例して、体調はどんどん悪くなってきた!
特に腰が使えなくなったことと、左下奥歯の沁み・・・
ゴルフにとっては肝心要の「腰」が使えないのは致命傷だ!!!

普通のスイングをすると、左右腸骨稜(下記1日の写真参照)の奥に激痛が走り、ひっくり返る程の痛みを覚える。
普通に冷水を飲むと、皺だらけの顔をしなければなら無い程神経を刺激する。

前日にかなりの自力手当をし、午前中何ホールかは腰も持つのだが、どこかで無意識で腰を使ってしまうとその後は無残だ・・・

でも、ゴルフを休止するとせっかく実り始めたスイングを忘れてしまいそうで怖い!
ジレンマに苛まれている昨今だ( ´ー`)フゥー...

2017/11/01(水) 22:10 霜月(11月)
晴 9/21℃
 正に秋晴れの一日・・・飛行機雲が見事に尾を引いていた(o^―^o)ニコ

 今日から霜月♪
トランプ大統領がアジア諸国に来訪、まず日本に来られる。
報道では、阿倍首相とプロゴルファーの松山英樹選手の3人でラウンドするそうだ・・・
えっ!と耳を疑ったが、事実の様だ!!!
今後のゴルフトーナメントの成績に影響しなければいいのだが・・・

↓整体操法に用いる人体見本図をパチリ♪
骨盤周りの靭帯群・・・無茶苦茶複雑だ!!!
不具合が発生すると身体全体に影響を及ぼす・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.