よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2017/10/30(月) 18:50 台風一過・・・
晴/曇 13/18℃
 雨台風が過ぎ去って、3割の雲がかかって少し風も強いが概ね晴天の秋空♪

 愛媛身体障碍者スポーツ大会が閉幕した・・・
国体も合わせて雨が多かったのが残念だが、大きな問題も無く無事執り行われた様だ♪

明日からは道路事情も普通に戻り、極端な混雑も無くなる。
平穏な秋模様を楽しみたい・・・

今月の二日に歯科医の受診を受け、歯のケアーを心がけているが、多少の緩和はあるものの、まだまだ「沁みる」症状は根治しない!
冷たいものが飲めない・食せないのは非常に辛い・・・

歯磨きの回数が増えて、歯そのものは黄ばみが減って綺麗になった(o^―^o)ニコ

↓ゴルフの賞品をパチリ♪
最近、時々いただけるようになって来た(⌒∇⌒)

2017/10/25(水) 12:10 台風
晴 10/21℃
 朝は冷え込み、着替えるのに暖房が必要だった・・・

 日本列島に台風が続けざまに押し寄せてくる!
先日過ぎ去った21号を追ってくるように、22号が発生した。
終末には四国に近づきそうだ・・・
異常現象が地球全体に起こり出した。近いうちにミサイルや原爆が
降り注ぐかも?!

選挙は事前投票で済ませた。
国政選挙には600億円以上の経費が国税から使われている。
中には裁判官の是非まで選ぶ仕組みが組み込まれている。
一般人には何の面識もない人の是非を判断させる!
何と無駄な作業を強いられ、無駄な費用を使われることか・・・
何故、そんなことがなされるのか(@_@)意味が分からない!
印刷屋を儲けさすためだけのように思えてならないのは私だけか?

もう一つ、比例代表選・・・
個人選で落選した候補者が自動的に再当選する仕組みだ!
国民がそいつは議員として相応しくないと判断して落選した者を再当選させるなど、とんでもない仕組みである。
選挙の意味がない!!!

なんか、最近こんな苦情ばかり書いている自分にも嫌気を感じている今日この頃・・・

2017/10/14(土) 21:10 秋の長雨・・・
曇 19/22℃
 雨が降るかと思ったが、ほとんど降ら無かった・・・

 ゴルフのシーズンを迎えたのだが、予報では雨の日が多い!
土砂降りではないが2度ほど雨に降られながらのゴルフとなる。

夏の疲れが抜けきら無いのか、身体の怠さと体調不良が続く・・・
兎に角しんどく、絶えず眠い・・・
加齢の成せる仕業なのかも?!

愛媛国体が終わり、選挙が始まった・・・
少し落ち着いた感が戻ったと思ったら、また騒がしくなる。

収入を無視して予算を立て、足ら無ければ増税をし借金を重ねている今の政府の在り方にはどうしても納得がいかない。
150万の年金で生活している身の国民など無視であり、考えようともしていない・・・

学費の無償化等を訴えている党もある。
では、貧しくて過去有料で学校へ行けなかった人々にはどう対処するのか?
苦労をして有料で学校へ行かせた子の親にはどう対処するのか?
不公平感極まりない・・・

よくよく考えて投票をしたいものだ・・・

↓少し色づいてきた桜の木をパチリ♪
もうすぐ山全体が秋色に染まる(*^_^*)

2017/10/07(土) 16:50 秋祭り♪
曇/小雨/晴れ 19/25℃
 朝は寒かったが昼間は温かで、夕方からは晴れてきた。

 10月も7日、秋祭りの最終日で、あちこちでお神輿の行列が見受けられた。
無信仰の私には、こういう行事は邪魔でしかないのだが、子供たちは楽しそうにはしゃいでいた。

歯の治療に2日の月曜日に行った。
左下の奥歯が沁みて、冷たいものが飲めず左奥歯でものが噛めなくなっていた。
「歯槽膿漏」と診断され、それ用の歯磨き粉を処方され、それを少量ずつ使用して朝昼晩の歯磨きを1週間続ければ症状は消えるだろうとのこと!!!
早速その日から実施している。多少の効果はある様だ♪
だが、まだまだ安心して冷たいものが飲める状態では無く、かなりのストレスを感じている。
もう少しの辛抱か???

※5日に久万高原町畑野川で案山子祭をしていたのをパチリ♪
何とも言えない光景です(*^_^*)

2017/10/01(日) 11:30 10月(*^_^*)
晴/曇 14/27℃
 本格的な秋が訪れた♪
特に明け方が冷え込み、掛け布団が必要になる。
風邪を引きやすい季節・・・気を付けねば!!!

 天皇皇后をお迎えし、愛媛国体の開会式が昨日華々しく取り行われ、テレビで報道されていた・・・
果たして、あんなに派手な式典が必要なのか?と疑問に思ったのは私だけか???
臨時施設としてプールを5億円で設置したと聞いた!
競技が終わると撤去するらしい・・・
試算では観客と観光客が増えて簡単に元が取れると言う?
ほんまかいな???

県民みんでなで検証をしなくては!とつくづく思う今日この頃・・・

衆議院も任期を1年以上残し、総理の私利私欲のため先日解散し、選挙の準備が始まっている。
あまり報道されないが、総選挙に果たして税金がいくら使われるのか?
ネットでチェックしたら約666億円と記されている(*_*;ギョツ

ついでに安倍総理の外遊費用もチェックしてみた。
「政府は31日の閣議で、安倍晋三首相が2012年12月の第2次政権発足以降、41回の海外出張を行い、うち決算または精算済みの40回分の費用は総額約87億7400万円に上ったとする政府答弁書を決定した。」
一回平均何と2億1千9百万円もの血税を使っている。
前東京都知事の舛添さんは、ヨーロッパ外遊で5千万使ったと騒がれ辞職に追い込まれた・・・

この辺りも国民全員で検証していかなくてはと痛感している。

2世3世議員に、年収150万そこそこの年金暮らしをしている国民の生活苦が分かる筈もなく、口を開けば「国民のため!」とほざいている輩には絶対国会議員などさせてはなら無い。

150万の収入なら150万の生活をするしかなく、そこには必ず『節約』と云う生活習慣が生じる。
湯水の如く使い放題で、取りやすいところから取ろうとする税法の在り方がまかり通っている。

まず、自らの襟を正し、議員、公務員を減らし給与をへし天下り先の不必要な組織を無くす!

そう言うことを訴える候補者を選びたい・・・

が、過去これを公約に掲げた候補者は前大阪市長の橋本さんのみが当選したようなきがする。

国民自体がもっともっと考えて、本当にその人に任せていいのか?
と考慮して選んで欲しい・・・

でも、投票に値する人が立候補していない選挙区も多々あるようだ!!!
どうにかならんもんかな〜〜〜

↓爽やかでい〜い香りの金木犀をパチリ♪
「秋」そのものです(#^.^#)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.