よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2017/01/31(火) 16:40 1月末日
晴 3/10℃
 室内は冷えるが陽が照ると外は温かく感じる・・・
昨日の爆風は何だったんだろう(´・ω・`)ンッ

 あっという間に1月31日。なんか瞬時に一月が過ぎた・・・

今日は夜しか予約が無かったと思ってたら、午後から一人見えられ、手帳にも、ネット上にも書き込みはなく、ご本人のカルテにだけ記入されていた!
この手のど忘れがだんだん増えている・・・

しっかりしなくては(=゜ω゜)ノ


↓昨日のゴルフの賞品をパチリ♪

2017/01/30(月) 22:20 嵐
雨/曇 9/14℃
 昨夜から降ったり止んだりの雨模様・・・
雨上がりから急に体が飛ばされるような風が吹いた!

 今日の定休日は雪で延期になっていたゴルフの競技に行って来た。
結構な雨だったのだが9時には曇りになるとのヤフーの天気情報を信じて雨の中を出かけた。
途中砥部町のファミレスで朝食を採る頃には激しい雨!
それでも予報を信じて久万の運動公園まで行きつく。
8時半頃コースから電話で「10時頃には雨もあがりそうなので11時のスタートにしますのでよろしく!」との連絡が入る。

1時間程仮眠をとると雨もあがっていたのでコースへ。

雨が上がった代わりに台風並みの風が吹き始める。
その風の中、10時40分、何時もの3人スタートした。

成績はいいはずがないのだが、皆さんも同じ・・・
予想外の2位に入賞できた。
何か賞品が借るかも?!(*^_^*)

↓金曜日に行った夕食をパチリ♪
「鯛飯定食」なのだが、結構な味と量でした(^^♪

2017/01/26(木) 22:00 SNS
晴 0/10℃
 昨日より風が無い分温かく感じるも、まだまだ寒い(*´з`)

 ネット上のゴルフのホーラムが、来月で封鎖される。
全国的な情報交換をしているSNSなので、みんな次の情報交換場所をどこにするか、苦心惨憺している。

ゴルフダイジェスト社が提供していたのだが、何故か突然の閉鎖!
利用者は皆戸惑っている・・・

ゴルフコンペの案内やメンバー募集・・・
ラウンド日記や意見の交換・・・
レッスンや練習方法の掲示・・・

便利だっただけに、ショックが大きい!

で、他のSNSを覗いて使い勝手をチェックするのだが、アナログ人間には理解に苦しむ・・・

暫く様子見を決め込んだ(´・ω・`)

↓ランチU
天ぷら丼定食をパチリ♪うまかった(*^_^*)

2017/01/25(水) 23:30 久しぶり
晴 0/9℃
 予報とは裏腹によく晴れた一日・・・
でも、寒い〜((+_+))

 いつの間にか25日!あっという間に5日も過ぎている。
ネット上のゴルフのホーラムが2月で廃止になるので、次のホーラムをどこにするか探っていたら、あっという間に5日が過ぎた。

様々なブログソフトがあるが、完全なアナログ頭脳では中々理解できない・・・
もう少し時間が掛かりそうだ。

↓23日に行ったゴルフの昼食時に提供された今日の一品をパチリ♪
ぶり大根とから揚げの酢漬けに特製の漬物!絶品でした(*^_^*)

2017/01/20(金) 24:10 寒波
曇時々霙 5/9℃
 寒い一日・・・
時折屋根を叩く「バラバラバラ」と云う音と共に霙が降った!

 今日マイナンバーカードなるものを郵便局で受け取った。
果たしてこれからの生涯で使うチャンスが来るのか?
住基カードも通達だけで終わってしまったが、官僚共の天下り先を作っているだけのような気がする。

消費税・所得税・固定資産税・ガソリン税・酒税・たばこ税・重量税・健康保険料・介護保険料等々、いったいいくら国民から奪い取るのだろうか?

それでも足らず、どんどん債権と云う紙切れを印刷し、国民の首を絞めている。

経済一辺倒ではなく、自らの襟を正し、「節約」という行動をとってくれる指導者を選ばなくては!と思っているのは私だけか?!


↓冠雪なった石鎚山連峰をパチリ♪

2017/01/17(火) 12:40 フェイスブック・・・
晴 0/10℃
 朝からよく晴れていい天気だ♪
予報は少し外れてる・・・

 今日は夜一人だけの予約だったが、それも目覚ましメールでキャンセルとなった(´・ω・`)

明日は高松遠征なので、ゆっくり休養せよ!とのお告げなのかも・・・

 昨日、PCを何気にいじくっていたら、フェイスブックなるシステムにたどり着いた!

そのお友達リストになんとまぁ20数人の知人が居た(=゜ω゜)ノビックリ
皆さん、こういうアイテムを使って情報の交換をされているんだな〜と感心しきり・・・

でも、交信に時間を取りすぎて、それを主体の生活習慣になってしまいそうで少し怖い気もする。

便利ではあるが、必要最小限の利用したい。

2017/01/16(月) 18:30 国保
曇時々晴れ 0/7℃
 時折ハラパラと白いものが降ったが、午後は晴れ間も・・・

 定休日の今日、少し寝ぼーを楽しんだ♪

遅めのモーニングに行き、その足で銀行へ行き国保に申し込んだ過去の不足金約20万円を振り込んだ。

なんとなく「断腸の思い?」で現金を手放す(´・ω・`)

ついでに市役所から催促の通知が来ていた「マイナンバーカード」の受け取り申請に堀江支所に立ち寄った。

細かで、意味不明な説明書は理解しがたく、何のために必要なカードなのか分からぬまま申請を済ます。
一週間後に郵送されて来るそうだ。
その前の住基ネット云々など一度も使用していない!

行政の、天下り先組織の乱設に違いない(*´ω`)コノヤロ〜

2017/01/15(日) 14:20 雪・・・
曇時々雪 0/7℃
 昨夜半から白いものが、はらりパラリと降っていた。
朝7時には屋根がうっすらと白くなっていたが、9時には消えた。

 忙しかった一週間が過ぎ、今日の予約は夜の一人だけ。

今日で閉店のカフェへモーニングセットの朝食に出かけ、その足でゴルフの練習をして来た。

高縄山の頂上辺りは雪雲に覆われ、雲の切れ目から時折見える頂上付近に、陽に照らされた積雪が白く輝いていた。

風が冷たく、手指が一瞬にして痛く感じる。

春は、まだ少し先だ・・・・・

2017/01/13(金) 23:20 寒!!!
晴時々曇り 7/9℃
 松山の最高気温が10℃を割った・・・
非常に寒く感じた((+_+))

疲れが抜けきらない・・・
横になるとすぐ眠り・・・
夜中に目覚め入浴し・・・
また眠る生活が続く・・・

これでは健康的な日常生活とは言えない・・・

何とかせねば!

2017/01/10(火) 17:45 (*´з`)フウ
曇/晴 5/13℃
 表示気温よりかなり寒く感じる・・・
風が強いせいか?!

 朝から仕事のしっぱなし・・・
体力が持たなくなってきている・・・
そろそろ「共鳴法」とか「愉気法」に絞って、あまり体力を使わない操法に変換していかなくては!!!

4月に埼玉である「朱鯨亭」さん主催の勉強会に参加しようかと思っていたのだが・・・募集翌日に満員で募集締め切りの連絡が入った。

整体の教本を出版し、カイロ・整体部門ではベストセラーになってから有名人?になったからか、20人募集に27人の応募があったとか・・・

まっ、いずれにしても少し作業形態を変えなければならない様だ!


↓鴨かカイツブリか?

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.