よもやま話
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/10/15 ◎壊れてたPCが少し復旧♪
2019/01/01 ◎謹賀新年
2018/12/27 ◎年度末
2018/07/03 12:10 台風7号接近!!!
2018/04/12 20:50 体調不良・・・

直接移動: 201910 1 月  201812 7 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2016/09/13(火) 21:10 だるさ
雨/晴 23/28℃
 昨夜半から激しい雷雨となったが、昼頃には上がり午後は陽が射して来た。

 朝から非常に身体が怠い・・・
だが、昨夕メールで予約が入っていたから休むわけにもいかない。
朝風呂に入ってシャキッとさせようとしたが、逆効果だった!

夕方は整体小屋が34℃の気温になっていた。まるで蒸し風呂だ・・・
冷房を入れて部屋を冷やし夕食を採る。

夜のお客さんから1回目のメールが入る。30分程早めてとのこと。
暫くして2度目のメールが入る。それより少し遅れるとのこと・・・
(*´ω`)フウ

一日中身体が怠く、だんだんと頭痛もひどくなって来た!!!

↓ハクビシンU

2016/09/12(月) 13:40 秋雨前線
曇/雨 25/29℃
 予報通り雨が降り出した・・・
秋雨前線が停滞し、暫くの間はぐずついた天気になるようだ。

 何時もゴルフの日は寝不足になる。
起床が5時とか5時半とかになるからだが、前夜早く眠ればいいものを中々早寝が出来ずにいる。

で、昼食後のプレーに物理的に力が入らなくなる。
昨日のプレーもその通りとなった・・・
「気力・体力不足」の対策を考えなくては!


↓ハクビシンをパチリ♪
もしかして狸かも知れないが、高原ゴルフの6番〜7番の境目で遊んでいた(*^_^*)

2016/09/11(日) 18:50 ニュークラブ
晴/曇 23/32℃
 曇りから雨の予定だった今日、ゴルフをしている間よく晴れて、絶好のゴルフ日和だった♪

 体力の衰え、筋力の低下から打てていたゴルフクラブが上手に扱えなくなって来た・・・

そこで、それを補うために自分に合ったクラブを検索し始めた。

まずは一番失敗の多くなったヘェァーウエーウッドを、打ちやすいと思われるユーティリティーと言われているクラブに変えてみることにした。

で、早速昨日U3と云うクラブを発注した。
午前中に運送会社から不在通知が着いていたようなのでので、再配達を依頼する。

また暫くは試打に時間がかかりそう(#^^#)

↓そのクラブをパチリ♪
最新の中古品です(*^_^*)

2016/09/09(金) 13:00 核実験
曇/晴 22/32℃
 朝晩は寒く感じ始めた・・・
風は秋風なのだが、アスファルトやセメントの上は熱風が吹いている。

 北朝鮮で核実験が行われた!と、報道された。
かの国の指導者は何を考え何を思っているのか理解に苦しむ!
一歩離れたところから自国を見ることが出来れば、何をすべきかはおのずとわかる筈。
貧困や飢えに苦しむ国民を救済する方が最優先される事柄ではなかろうか?!

まぁ、わが国でも似たような出来事は枚挙にいとまがない!
国の借金がうん兆円もありながら、収入の倍もの予算を平気で立て、経済経済と騒ぎ立てて貧富の差は広がる一方・・・
収入に見合った予算を立てるのは世の常なのに。

身の回りをチョット見ただけでも道路工事中だらけの世の中。

本当の「幸せ感」とは何なのか?
全てに「我慢」もその一つ!
無いものねだりは止めて、国民みんなで考えたいものだ!!!

2016/09/08(木) 12:10 工夫
曇/晴 23/30℃
 平年値に戻った気温♪
朝晩は過ごしやすくなり、熟睡している(^-^)

 身体の不調が顕著に表れ始めた!
自分の整体は色々と工夫を凝らしてやっている。

今のブームはヨガマットを丸め、ストレッチポールの代用として、
脊柱の調整に利用している。

仰向けに寝、背筋に丸めたヨガマットを敷き、
身体を左右に200回ゆさぶり、
次に、膝を立て足を支えにして縦に100回揺さぶる。

これで様々な形に捻じれていた脊柱が緩んで整い、姿勢が正せ、
不調が改善される。

ただし、操法後は少し気分が悪くなったり、めまいがしたりするので安静が必要。
熟睡が出来て、目覚めが爽快♪身体が軽くなる(*^_^*)/


↓先日優勝したゴルフの賞品をパチリ♪
使ってたバッグのカバーが壊れてたのでグッドタイミング!
新旧の交代式をしてみた(*^_^*)

2016/09/04(日) 21:00 雨
雨/曇/晴 24/32℃
 夜半から雨になり午前中降っていたが夕方には陽が差していた・・・

 の〜んびりした台風の影響でか、不穏な天気が続いている。
場所によっては災害に見舞われているようだ!

今日は飛び込みのお客さんを入れて3人に手を当てた♪
予定になかった手当をすると、疲労感は半端ない・・・
まさしく精も根も尽き果てた!という感じだ( ;∀;)

夏バテ解消にはもう少し猶予がいるようだ(*´ω`)

2016/09/03(土) 18:40 台風12号
晴/曇 23/34℃
 台風が近づき、夕方から雲行きが怪しくなって来た!
雨だけでいいのだが・・・

 今日は二人のお客さん♪
今の体力では丁度いい(*^_^*)

先月は業とにゴルフの回数を9回に増やし、自らの体力を試してみた。
始めはしんどくて顎が出たが、後半は割と疲れないでラウンドで来た!
何事もなれれば、今のところ年齢には関係なく動けることが実証できた(^^)v

したがって、ゴルフももう少しは成績が上がる筈!
負けてたまるか〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2016/09/02(金) 11:30 9月2日
晴/曇 21/33℃
 まだまだ真夏日!!!
でも、朝晩は少し過ごしやすくなった(*^_^*)

 早9月2日、時が過ぎるのが猛スピードになってきた(';')
80年生きるとして、肺気胸を2度患ったから5年×2で10年命が縮まった計算だ!とするとそろそろお迎えの時期・・・

遺言を記して準備をしておかなくてはと思う今日この頃。
出来ればゴルフ場で逝きたいものだ!!!

31日、1日と高松へ行って来た。
31日はゴルフで、1日は整体の勉強会(^^)v

ゴルフは3位入賞♪ 勉強会はいくつか発見があった・・・
ゴルフも整体も多分死ぬまで貧欲にチャレンジすると思う。
少しでも満足出来ればいいのだが?!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.